うへへ♪

たのし~~なぁ!
f0082396_9133690.jpg


めっちゃ、嬉しいな~~!!(向かい風でタチミミちゃんになってます)
f0082396_914133.jpg


何がそんなに??って?
f0082396_9141930.jpg


おかさんと 一緒にお散歩やからやで。
f0082396_9143997.jpg


でへへ♪♪♪
f0082396_9145555.jpg


[PR]
# by kite53 | 2010-07-02 09:12 | お散歩 | Comments(0)

命名

警察に犬を保護している届けを出し、警察署から保護犬の写真を撮りに来られました。
それから、保健所に行かざるをえない犬たちの厳しい状況も伺いしました。
絶対にうちで預かりましょう。
カイトにも少し我慢してもらって、大事に大事に育てられてきた6年間を ほんの少し保護犬のために分けてもらいましょう。
たったひとつしか私には預かってやれないですけれど きっと大事にしましょう。

アドバイスもあって、保護犬に名前をつけることにしました。

ライラック。
ライラという響きがきれいだし、颯爽とした走り方に似合うように思います。
今日から、ライラと呼びます。
全然 反応しませんけど(笑)
[PR]
# by kite53 | 2010-06-25 21:22 | ライラック | Comments(3)

チャームポイント

f0082396_20311241.jpg


ボクのブログやのに ちっともボクが出てけーへんねん!
けど、保護犬ちゃんの新しい家族を見つけるために 我慢するで。
ちょっとコワモテな保護犬ちゃんやけどな、実はこんなチャームポイントがあるねんで。

f0082396_20313564.jpg


ほらっ!!
え?分かりにくい?

f0082396_20315670.jpg


模様が、ハート柄やねんで!
すごいやろ~~?
[PR]
# by kite53 | 2010-06-20 20:36 | ライラック | Comments(6)

今夜の保護犬

f0082396_230428.jpg


昼間は庭のほうに。夜は玄関にいます。
5メートルくらいのリードで、繋留しています。

寝ている様子を撮ろうと思って近づいたら、すぐに起き上がって来てしっぽブンブンです。
右手後方に写っているのが、ベッドです。
すのこの上にマットを敷き、毛布かタオルケットでくるんでいます。
保護して2~3日は、毛布をかけてやると そのまま寝ていました。
「泥のように眠る」って言葉がありますが、きっとこんな感じだろうなと思いました。
寝ながら走っているように足を動かしたり、寝言もよく言っていました。
一度、悲しそうな鳴き声だったことがあり、声をかけて起こしてやりました。
いったいどんな夢を見ていたのか。
考えたくないですね。
ぱっと犬の頭の上に手をかざすと 叩かれていた子は、痛そうな表情で目を閉じますが、この子もとても怖がりました。

今は両足をまっすぐに伸ばして寝ています。
夜は21時に排尿、朝は5時くらいにきゅんきゅん呼ぶので、排尿に連れ出します。
肉球が完治していないので、朝夕30分くらい散歩をします。
たまにカイトといっしょに河川敷公園まで。
街中の散歩での引っぱりは、そんなにひどくないです。
自転車やよその犬に反応しないので、カイトの散歩よりも楽かも!
朝晩の2回食。
よその家に行くことを前提にして、ドライフードにしています。
栄養の吸収がいいかなと思い、カイトのご飯の野菜と肉(魚)とスープを少し分けてもらってかけています。
昼にバナナと無糖ヨーグルト。
おやつはおもにささみをオーブンで焼いたもの。
保護したときに比べると 食べ物に対する執着もましになりました。
最初は庭の溝をたんねんに調べていたり、散歩の時にも拾い食いに要注意でした。
リードをつけて軽く走ってやると 上手に伴走します。
足が長いので馬に似た優雅な走り方です。
肉球の傷がよくなったら、ドッグランでカイトと遊ばせてみたいな~。
予想では、それぞれが別々にあそぶ・・・です(笑)
[PR]
# by kite53 | 2010-06-19 23:30 | ライラック | Comments(0)

まだおるねん

f0082396_14343543.jpg


梅雨の晴れ間に 散歩へ行った。
この間から「いつまでおるねん」のやつも一緒やねん。
こいつは、人や車には興味なし。
かわってるやろ~?
保護された河川敷公園に来てみたら、1週間前のつらい思い出はどこへやら。
すっかり楽しそうにお散歩満喫。

f0082396_14345044.jpg


ならんで写真を撮る気にはならんわ~。
あ、ちなみに こいつ女の子やねんて。へぇ~~!
[PR]
# by kite53 | 2010-06-16 14:40 | ライラック | Comments(5)

保護しました

f0082396_9372348.jpg


イングリッシュポインター。
6月6日(日)いつもカイトと散歩に行く河川敷公園で動けなくなっているところを保護しました。
写真は保護した翌日です。
体中に小さな傷、肉球は擦り切れて血が出ていました。
目ヤニと目の周りのただれで、目が開きにくくなっています。
耳には大きなダニがいっぱいついていました。
(ダニ、初めてみました)



f0082396_9374739.jpg

保護してから5日めくらい。
フィラリア陰性。
伝染性の病気の可能性なし。
念のため、回虫駆除薬とレボリューション。
全身のフケがひどいので、薬用シャンプーで洗いました。
2度洗ったら、少し臭さがましになりました。
お顔もかわいくなってきました。

さて、これからどうするか。
カイトがどうも気に入らないようで、このお客様を無視し、「いつまでおるねん!」が溜まり、私が世話をしていると歯を剥く始末。
警察、保健所に届けは出ておらず、マイクロチップも見つからず。
もしまったく探していないのなら、飼い主に対して、怒りも感じます。

なんとか新しい家族を見つけてやりたいと思います。
私のエゴかもしれないですが猟犬としてではなく、家庭犬として大事にしてくれる新しい家族を。
[PR]
# by kite53 | 2010-06-14 09:30 | ライラック | Comments(5)

おんしてるねん

みんな、ごぶさたやったな~~。
元気ですか?

ボクもゲンキも 元気やで。

散歩のときに 石の上にオンしてみた。
ほそい石やけど、上手に乗ったやろ?

ヨユーヨユー!
え?顔に余裕がないて?
f0082396_7491970.jpg



エガオ、エガオ!
f0082396_7493381.jpg



りりこ・・・・・しかし、足が必死。ほら、ツメが。
f0082396_7494592.jpg



そりゃ、まあ、ベンチにオンするのが楽チンやけどな。
ふうぅ。。。。。

f0082396_7495829.jpg


[PR]
# by kite53 | 2010-06-01 07:55 | お散歩 | Comments(3)

たいせつなお知らせ

飼い主からのお知らせです。

今朝の散歩のとき、犬のうんちを回収したら、その下から、ある虫があわてて逃げて行きました。
気持ちよい朝の散歩中、あるいは朝食中の災難だったかと。

うんちを放置されますと 知らない間にこのような事故が起きている可能性があります。
くれぐれも よくご確認のうえ、処理されますように。

虫の虫権保護のため、画像処理しています。
↓ 災難にあったT虫さん。
f0082396_1359564.jpg



出会い頭事故っちゅ~感じやな。
すまんな~~!
f0082396_13592436.jpg


[PR]
# by kite53 | 2010-05-15 14:06 | その他 | Comments(2)

たんじょうび

f0082396_13222371.jpg



f0082396_1323380.jpg



なかよく毎日やってます。
[PR]
# by kite53 | 2010-05-03 13:21 | おたのしみ | Comments(3)

GWやな♪

朝晩の寒暖の差が大きい。
日向と日陰の温度差も大きい。

いっぱい走ったら、木陰で休憩するねん。
ちびの頃は、この「自主休憩」ができへんかった。
休憩っていうのは、動きが停止することやと思ってた。
若かったな~~!!
f0082396_8523636.jpg


きりっ!
f0082396_8525491.jpg


えへっ!!
f0082396_853861.jpg


みんなも楽しいGW過ごしてる?
[PR]
# by kite53 | 2010-04-30 08:52 | お散歩 | Comments(3)

おすましなボク

f0082396_21162324.jpg



イギリスにいたときのボク。


うそ!
おとさんが作ったバラのアーチやで。
うすいピンクの小さな花が咲くねんて。

しかし、まぶしいっ・・・
[PR]
# by kite53 | 2010-04-26 21:20 | その他 | Comments(0)

タオル

f0082396_11544923.jpg



ボーダーコリーのタオルやで。
偶然 通りかかったスーパーのタオル売り場で発見。
プリントやから洗濯したら、どやろ?
・・・てことで、これは「見るタオル」なんやて。
[PR]
# by kite53 | 2010-04-21 11:54 | グッズ | Comments(0)

ごきげん

f0082396_11384025.jpg


桜が散り始めたけど、菜の花はきれいやで。
f0082396_1138554.jpg


水たまりに桜のはなびらがイッパイ!
f0082396_1139674.jpg


しかし、暑いな。
f0082396_11392034.jpg


暑くてもご機嫌やけどな。

(鼻とオシリに桜のはなびらが・・・)
[PR]
# by kite53 | 2010-04-20 11:37 | お散歩 | Comments(0)

これもお花見

f0082396_13471897.jpg


いい天気!
f0082396_1347365.jpg


桜は散ってしまってんけども 菜の花は真っ盛り。
f0082396_13475161.jpg


菜の花は、春の明るい日差しが似合うなあ。
f0082396_1349451.jpg


おかさんは、ボクの絵を描いてみたくなってんて。
f0082396_13492515.jpg


↑こんなふうになる予定。
あくまで、予定。

(ご注意)かわいらしい菜の花やけど、摘んで帰って部屋の花瓶に飾ってみたら。
ひょえ~~ってなるほど、ちっこい虫がついてることがあるで。
[PR]
# by kite53 | 2010-04-19 13:44 | お散歩 | Comments(3)

水入れ

f0082396_11331491.jpg



ゲンキうさぎです。
こんな水入れを買ってもらいました。
うさぎグッズも なかなかおしゃれになってきました。
[PR]
# by kite53 | 2010-04-18 11:35 | ゲンキうさぎ | Comments(2)

柿ちゃんのジャンプ

ゲンキうさぎです。
こんなにかっこよく ボクはジャンプできませんが、みなさんがあまり見たことがないようなうさぎのかっこいいとこ、お見せします。

「兎持ち」の柿ちゃんです。
まおちゃんに負けない若々しいジャンプです。



ほかにも柿ちゃんは、前転も得意です。
他の動画もお楽しみくださいね。
もちろん、ブログにも遊びに行ってね!
[PR]
# by kite53 | 2010-04-07 16:20 | ゲンキうさぎ | Comments(2)

スワレ、マテ。


f0082396_16521730.jpg


f0082396_16522945.jpg



ちびの頃は、こんなおっきな水たまりの前で、冷静には座ってられへんかったけどな。
今はダイジョウブ!!
ジャブジャブしたら、足が冷たくなるしな、もうせーへんねん。
水遊びは、「ナツノオタノシミ」なんやでっ。
おりこやろ?
[PR]
# by kite53 | 2010-04-02 16:56 | お散歩 | Comments(2)

これ、ええで!

f0082396_20552090.jpg



いちばんスキなんは、おかさんのトレーナーで作ったひっぱりっこ。
あまりにも愛用してるから、ボロンチョでお見せできへん~。

これもひっぱりっこに使ってるねん。
ふわふわの布の中にボールが入ってるねんで。
ちなみに赤は、犬には見えにくい色やねんて。
そんなん、ボクも知らんかったわ~!
[PR]
# by kite53 | 2010-03-31 20:59 | グッズ | Comments(0)

一体化してる

・・・部屋を自由に動き回るうさぎを目で追う犬・・・


げんちゃん、年寄りやねんから、そんなに走ったら危ないで。
f0082396_7475866.jpg



あ~~!まおちゃんみたいなジャンプしたら、危ないで~!
f0082396_7481235.jpg



ぼく、ちゃーんとげんちゃんを見守ってるねんで、おかさん!
f0082396_7482573.jpg




・・・最近、マッサージチェアでとぐろを巻くのがお気に入りにカイトです。
・・・サイドから見たら、黒くて、椅子と一体化してて笑えるし。

[PR]
# by kite53 | 2010-03-30 07:55 | その他 | Comments(5)

桜咲いたで

桜、きれいに咲いたなあ~。
f0082396_7455955.jpg



なっ、おかさん!
f0082396_7461491.jpg



ちょっと肌寒いけど、桜は長持ちするな。

さ、帰って さくらもち、食べよか。
[PR]
# by kite53 | 2010-03-29 07:49 | お散歩 | Comments(2)

新しいおともだち

あ、ラブコールを送ってくれてるかわいいお嬢さんがいる!!
たまに会うねんけど、めっちゃ元気で積極的やねん。
ボクの首に両手をまわしてぶら下がりはんねん!
もちろん、ボクは「すきすき耳」になってるで。
f0082396_12302776.jpg


今度は、なかよしのとこ、撮ってや、おかさん!
f0082396_12304130.jpg


りりこ+++実物はとてもラブリーな芝の女の子です。本犬の名誉のため。
[PR]
# by kite53 | 2010-03-21 12:35 | お散歩 | Comments(2)

散歩日和

うす曇りやけど、けっこう気温は高い。
ボール遊びもそこそこに 今日はけっこう歩いたで。

あ~~、くたびれたぁ~~!
f0082396_1615971.jpg



え?写真撮んの?
今の顔、削除しといてや。
ええ顔するし!
f0082396_16152242.jpg



夕方、すこし肌寒くなってきたので、ストーブをつけたらゲンちゃんがやってきて・・・
いつもやけどな、くっつきすぎやで。
右足、ストーブのフチに乗ってるし。
f0082396_16153324.jpg

ダイジョウブなん?おかさん!!
[PR]
# by kite53 | 2010-03-12 16:20 | お散歩 | Comments(2)

得意ポーズ

今日は冷たい雨。
近所を かるーくお散歩、それから寝るしかない。
・・・で。
どこから見ても熟睡中。
せやけど、寝ててもかっこよくキメルのがボク!

f0082396_17253479.jpg



f0082396_17255268.jpg



前足をすこーし かわいく重ねて。

自慢のしっぽを ちとはさんで。

このポーズには、「しっぽの先の白いトコ」が必須やで。

ふっ・・・・・
[PR]
# by kite53 | 2010-03-09 17:30 | おひるね | Comments(2)

添い寝してます

ゲンキうさぎです。

仲良くいっしょに寝てるように見えますか?
f0082396_21311065.jpg


実は ぼくが添い寝してやってます。
f0082396_21321217.jpg


こう見えて、ぼくは年上ですから。えへん!
[PR]
# by kite53 | 2010-03-08 21:36 | ゲンキうさぎ | Comments(5)

ニヒル(死語?)

昨日のシンクロ昼寝のあと、急に天気が回復してきたので散歩にでかけた。
おかさんは、いつもの蛙の雨靴なので、水たまりもナンノソノ!!
ばんばん どんどん ずんずん 歩いて行くでぇ~~♪

新しく舗装された遊歩道で、ポーズ。
f0082396_1118031.jpg



舗装面がきれいなせいか、こんなええ感じの写真が撮れたで。
f0082396_11181321.jpg


水に映ったボクのほうが、かっこええような気がするねんけど?
[PR]
# by kite53 | 2010-03-07 11:27 | お散歩 | Comments(2)

雨やねん

f0082396_125067.jpg


f0082396_12501928.jpg


f0082396_12503274.jpg

f0082396_12504483.jpg

[PR]
# by kite53 | 2010-03-06 12:51 | おひるね | Comments(2)

ぎょうざスキ?

f0082396_2032289.jpg


みんなは、ぎょうざってスキ?
ボクは だーいすき!!
おかさんは、ニラ抜きでボクのぎょうざを作ってくれるねん。
中身は、もやし、しいたけ、キャベツ、ほうれんそう、合挽きミンチなど。
今日は、皮も手作りやったから、もちもち。

あ~~、早く「ヨシ」って言うてっ!

(りりこ・・・写真では1個ですが、ぜんぶで5個食べました)
[PR]
# by kite53 | 2010-03-05 20:36 | ごはん/おやつ | Comments(2)

今日もやりました!

桃ちゃんのママにボールを投げてもらって、走って走って遊びまくったで。
なんで、おかさんと遊ばへんかって?
そりゃ、若い桃ちゃんのママの方が楽しいやんかいさ~!

f0082396_20544252.jpg



f0082396_2054574.jpg



f0082396_20551163.jpg



f0082396_20552530.jpg


カイト・・・どや?桃ちゃん、かっこええやろ?
桃ちゃんの心の声・・・ほんとにカイトくんは、ボールを追いかけるしか能がないのねえ。
f0082396_20554017.jpg



りりこ・・・桃ちゃんは、きっとこんなふうに 呆れてるでしょうね。
      いつも ママを横取りしてごめんね。

**今日の写真は桃ちゃんのママから頂きました。ありがとうね!**
[PR]
# by kite53 | 2010-03-01 21:06 | お散歩 | Comments(4)

ほんまに2月?

f0082396_15284843.jpg

**写真撮影は、桃ちゃんのママです。ありがとう。**

半袖でも ちょうどなくらいの暑さやで。
桃ちゃんと会ってうれしくて、あばれすぎた~~!

陰をたどっての帰り道。
帰りのぶんも 体力を残しておかなあかんなあ。
[PR]
# by kite53 | 2010-02-24 15:30 | お散歩 | Comments(2)

ササミ

f0082396_14515656.jpg



名前を呼ばれたら、こんな笑顔でお返事するねん。
ご褒美に ちっこいササミを1こ。

ああ、ササミまるごと食べてみたい!!
[PR]
# by kite53 | 2010-02-21 14:57 | その他 | Comments(6)