なかよし昼寝

++かいとりん++
寒い日はくっついて昼寝って、最高やな~~♪
f0082396_2023998.jpg





++げんきうさぎ++
ボク、枕になってませんか?
f0082396_203279.jpg





++りりこ++
新しいクレートが来てから、気付いたらこんなふうに寝ています。
なかよしって言うか、どっちも譲らないっていうか・・・
[PR]
# by kite53 | 2012-01-11 20:06 | おひるね | Comments(0)

成人式

++げんきうさぎです。++
みなさん、あけましておめでとうございます。
9才のお正月も元気いっぱいです。

ところで、今日は成人式。
f0082396_15562043.jpg



晴れ着に こんなストールのお嬢様がたがいっぱいですね。
もう21世紀なのに おかさんの成人式の時とかわらない真っ白ふわふわストール。
ふしぎです。
f0082396_15563434.jpg



ほんとに!
そりゃ、びっくりやな~~♪
f0082396_15564612.jpg


[PR]
# by kite53 | 2012-01-09 16:01 | ゲンキうさぎ | Comments(2)

来年もよろしくね

ボクが寝てても関係なしに ずかずか入ってきはるねん。
緊張するで~。
1回、おしりの下に敷いてしまってん(笑)
f0082396_2057831.jpg



おかさんがボクのハウスの前にげんちゃんのハウスを向かい合わせに置いてくれたら・・・
f0082396_20572022.jpg



あっさり自分のハウスに納まってはるで。
なーんや!ボクのそばに居たかっただけやねんな。
f0082396_20573358.jpg



最近、すごく仲良しなボクたちやで。

ボクの年越しそば。
おかさん特製かき揚げ(さつまいも、人参、ごぼう)つき!
おいしかったで。
f0082396_2057485.jpg


[PR]
# by kite53 | 2011-12-31 21:03 | おひるね | Comments(0)

争奪!ハウス

f0082396_20485393.jpg




f0082396_20492568.jpg




f0082396_20494193.jpg




f0082396_20495614.jpg




f0082396_20501022.jpg




f0082396_20502211.jpg




部屋用に買ってもらったハウスやねんけどな。
ボクが散歩にでかけたり、ちょっと窓から外を偵察してたり、水を飲みに行ったりして戻ると ちょこんと寝てるねん。
どいて~~って頼んでも 寝たふりしはるねん。

げんちゃんは、いいハウス、いっぱいあるのに。
ボク、げんちゃんのハウスで寝られるかなあ。
[PR]
# by kite53 | 2011-12-30 20:47 | おひるね | Comments(0)

まぶしい~

f0082396_20455227.jpg




f0082396_20461152.jpg



昼寝って、めんどうなもんやな・・
[PR]
# by kite53 | 2011-12-29 20:47 | おひるね | Comments(2)

飛行犬、こんな感じ

100枚くらいあるんやけど、ピックアップしてみたで。
ボーダーコリーの走り方って、飛行犬になりにくいかもしれんな~。
いつも 前か後ろの足が地面についてる。
ボクだけか?

f0082396_20394919.jpg




f0082396_20401142.jpg




f0082396_204031100.jpg




f0082396_20411470.jpg




f0082396_20404756.jpg




最後はカメラマンさんが選んでくれたベストショットやで。
どや?


f0082396_20413050.jpg


[PR]
# by kite53 | 2011-12-25 20:52 | おたのしみ | Comments(2)

もりもり食べてます

ゲンキうさぎです。

f0082396_16492612.jpg


寒くなったけど、ボクは元気です。
マイブームは、小松菜とりんご(王林に限る)。
おいしいものを食べると 元気で長生きするよ~♪

f0082396_16494275.jpg


たくさん食べたらお昼寝。
あいかわらず 至近距離ストープです。

**よい子はマネしないでね**
[PR]
# by kite53 | 2011-12-20 16:48 | ゲンキうさぎ | Comments(0)

クレート

部屋用にも クレートを買ってもらってん。
f0082396_22241358.jpg




すごく 気に入ってるねんけどな。
f0082396_22243311.jpg




ちょっとの隙に 横入りしはるねん。
f0082396_22245096.jpg




これって、どうなん?
f0082396_2225265.jpg


[PR]
# by kite53 | 2011-12-10 22:23 | グッズ | Comments(0)

トリミング

いつもは おかさんがシャンプーしてくれてるんやけど、
飛行犬撮影の前にトリミングに行ったんやで。
トレーナーはトリマーでもあるので、お願いした。

どや?
このしっぽの さわさわな流れ!
f0082396_17343415.jpg



この背中のぴかぴか感!
f0082396_17345584.jpg



おとこまえアップやろ?
カメラマンさんも 「こんなにきれいにして来てもらったら、嬉しいです。毛の流れもはっきり出ます。」と喜んでくれた。
f0082396_1735957.jpg


[PR]
# by kite53 | 2011-12-07 17:33 | おたのしみ | Comments(0)

飛行犬

行って来ました。
飛行犬撮影会に!!
ドッグラン あいべいさんでありました。
京都で初の撮影会だったんやで。

f0082396_2254557.jpg


撮影はボールを追って走るところを すっごいかっこええカメラで連写してくれるねん。


f0082396_22552436.jpg


楽しかったな、おかさん!


f0082396_22554752.jpg



写真はDVDにしてもらうねん。
楽しみやな~~♪



f0082396_2256569.jpg


[PR]
# by kite53 | 2011-12-06 22:53 | おたのしみ | Comments(0)

遠足下見

次の土曜日にトレーニング教室で遠足に行くねん。
それで、下見に行ってきた。

平日はだーれもいなくて、ボクはちょっと不安。
後ろを何回も振り返ってしまう~~。

いざって時は、おかさん、助けてや~~~

f0082396_1049943.jpg




ずんずん 山道を登る。
上りは舗装された道を通った。

これは桜。
春になったら、見ごたえあるやろな。
f0082396_10492138.jpg




ここはかなり頂上付近。
この後ろは空です(笑)

ボクが下山道を選んだんやけど。

f0082396_10493928.jpg



めっちゃ、急な細い道。
落ち葉で滑るし!

おかさんは、写真を撮る余裕なかった。


無事 車のとこまで戻れた。

この後ろはテントサイト。
すぐそばを川が流れていて いい感じ。
f0082396_10495192.jpg



ボクの後ろに見えるのは、ロッジ。
ちょっと別荘気分を味わえそう~。

f0082396_1050887.jpg



遠足は片道6㌔歩くねんて。
おかさん、大丈夫かなあ~。
[PR]
# by kite53 | 2011-11-08 20:46 | お散歩 | Comments(0)

夜中のできごとです

はじめまして。
かいとりん1号、2号、3号です。

なぜか かいとりんが床で寝てます。
その理由を ご説明しましょう。

f0082396_1775053.jpg



解説は、かいとりん1号が担当します。
f0082396_178662.jpg




こうやってお気に入りのソファでごろりん。(モデルはかいとりん2号)
f0082396_1785072.jpg




いつものように 大きく寝返りを打ったらば・・・・
f0082396_17939.jpg




ソファと窓の間の隙間に どんっと落ち込んでしまったというわけです。
「夜中でしたが、えらい音が響き、それから必死の形相のかいとりんが這い上がってきました。」
・・・・・・・・・証言/げんきうさぎさん(9才)

相当びっくりしたようで、しばらく床でねているようです。

f0082396_1792924.jpg




かいとりん「ほんまに びっくりしてんからなっ!!」
f0082396_1794028.jpg



みなさんも寝返りには要注意。
[PR]
# by kite53 | 2011-10-23 17:20 | その他 | Comments(0)

げんきうさぎです

f0082396_8455567.jpg


こんな感じの長寿うさぎです。
9才です。
ソファにも飛び乗るし(降りるときは強制だっこで、ちょっと屈辱!)、
気分がのるとぶぅぶぅ走りもするし、
ごはんも もりもり食べてます。

f0082396_8461627.jpg


ちょっと涙目ですが、高齢になると目が乾燥しがちなので、
むしろ いい感じだと獣医さんに言われました。

f0082396_8462953.jpg


最近のお気に入りは、メロン。
よーく熟れたのはあまくておいしいです。

f0082396_8464727.jpg


他には、さくらんぼとか桃とか。
年よりのあまいものは、栄養源です。
[PR]
# by kite53 | 2011-10-22 08:54 | ゲンキうさぎ | Comments(0)

ドッグランその後

ま、想定の範囲内なんやけどな。
肉球、皮がべろりです。
今回は両前足。

いつものバンテージやなく、ドラッグストアでこんなん買ったで。
「犬などのケガにも使えます」て書いてある。
くるくると巻くと ぴたっと張り付く。
けど、毛がからまへんで。なかなかええで。
f0082396_2133230.jpg



白い包帯が痛々しいなあ。
f0082396_2134553.jpg



ところがどっこい♪
散歩はかかさず!
靴を履いて、行くんやで。
みんな、いやがらずに靴履ける?
f0082396_2135971.jpg


[PR]
# by kite53 | 2011-10-15 21:10 | グッズ | Comments(2)

遊んだよ~~!

曇り空の中、ひさしぶり、ドッグランに行ってきたんやで。
f0082396_20501424.jpg



左からアビーちゃん、ボク、グレースちゃん。
女の子にかこまれて、チョーしあわせや!!
せやけど、グーちゃん、ボクのしっぽ踏んでるし。
f0082396_20503249.jpg



まだパピコのアビーちゃんは、すっごーく元気。
ボクとお相撲してたら、グレースちゃんはおろおろ・・
f0082396_20505024.jpg



真剣にかけっこもやったで。
ちょっと羊追いしてるボーダーみたいやろ?

f0082396_20511631.jpg


パピコはママに甘えてるな~~。グーちゃん、あっちであそぼ♪
f0082396_20513478.jpg



左から、アビーちゃん、グレースちゃん、ボク。
いちばん、おっちゃん犬がいちばんの笑顔やな。
f0082396_20515013.jpg


[PR]
# by kite53 | 2011-10-13 20:49 | お散歩 | Comments(0)

どや?顔


f0082396_16394421.jpg

日差しが強いと 木陰で休み休みの散歩になる。
犬も熱中症には要注意。
特に黒い子は。


f0082396_1640350.jpg

めずらしくまじめ顔なのでアップに。
どや?
[PR]
# by kite53 | 2011-08-03 16:39 | お散歩 | Comments(0)

しろくろ


f0082396_16383920.jpg


しろくろと竹って、しっくりくる気がするな。
[PR]
# by kite53 | 2011-08-02 16:38 | お散歩 | Comments(0)

汗はかかない


f0082396_16335157.jpg

新しい服。
青と緑のシマシマやねーん。

これを水でぬらして着てたら、「汗かいてるんですか?」と聞かれた。(・へ・)
もし、犬が汗をかいたら、アセモだらけやな・・・
[PR]
# by kite53 | 2011-08-01 16:33 | お散歩 | Comments(0)

夕方の風景


f0082396_1629108.jpg

ゆうやけ、ぴかぴかやな。


f0082396_1630547.jpg

きれいやな、おかさん。


f0082396_1630292.jpg

帰り道で、こんな雲、発見。
うさぎがぴょんぴょん飛び跳ねてるように見えへん?
[PR]
# by kite53 | 2011-06-29 16:28 | お散歩 | Comments(0)

くわのみ

f0082396_16244120.jpg


ひゃひゃひゃ♪

f0082396_16245845.jpg


これは桑の実。
「あかとんぼ」の歌詞に出てくる。
おかさんは食べたら甘酸っぱいと言うてた。

f0082396_16251844.jpg


ボクは遠慮しときました。
[PR]
# by kite53 | 2011-06-10 16:24 | お散歩 | Comments(0)

お花見


f0082396_1621050.jpg

今年も桜がきれいやな。

f0082396_16214187.jpg


おかさんは、この花を見ると ライラを思い出すねんて。
はなびらの形が、ライラの耳に似てるって思うねんて。
[PR]
# by kite53 | 2011-04-13 16:18 | お散歩 | Comments(0)

お知らせ

ボーダーコリー大好きな人、必見。
こんなすてきなクリアファイルができました!
f0082396_754095.jpg


アクアさんがプロデュース、お父様が絵を描かれました。

ファイルはこちらで購入して頂けます。
なお、売上の一部はBCRNへのご支援になります。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by kite53 | 2011-04-12 07:12 | グッズ | Comments(0)

かくしゃくとしたウサギ

f0082396_11493625.jpg


ゲンキ・・・病院に行きました。

f0082396_1150660.jpg


カイト・・・え??ゲンちゃん、どっか悪いの?どひゃ~~!

f0082396_1150532.jpg


ゲンキ・・・ちょっと消化不良。



まず、ゲンキの2~3年前に受診したときのカルテを見た先生がひとこと。
「うさぎの平均寿命を知ってますか?」

5~6才です。

今度の5月に9才になるゲンキを前に 先生は「すごいですね!!、すごいですね!!!」と大感動してくれました。
この先生はゲンキだけを診てもらっています。カイトは他の病院。
すごくうさぎに詳しい先生です。

消化剤をもらって、5日間様子を見ることになりました。
レントゲンも撮りましたが、足も背中も骨は異常なし。
目も不正咬合もなし。毛艶もよし。

高齢うさぎだということは承知していましたが、先生からいろんな「よし」をもらって、嬉しかったです。
ゲンキが名前通りに元気なのは、本うさぎのよい体質のおかげだと思いますが、カイトがそばにいて、しょちゅうちょっかいを出してくるので、ぼんやりしていられないというのも理由のひとつかもしれません。

いつまでも なかよく喧嘩していてほしい。
トムとジェリーみたいに。
[PR]
# by kite53 | 2011-03-20 12:07 | ゲンキうさぎ | Comments(0)

動物も・・



動けない犬を守るように気遣うように。
この2頭は保護されたそうです。
[PR]
# by kite53 | 2011-03-17 09:51 | その他 | Comments(0)

ボクの小さな協力

f0082396_15473634.jpg


毎日テレビで映される被災地、みんなすごく頑張ってはる!
ボクもおかさんも 何か役に立ちたいな。

それで、車でまいにち河川敷公園まで行ってる散歩の回数を減らすことにした。
きょうは、近所の梅の花を探しながらの ぶらぶら散歩。
それでも のんきに散歩してて、申し訳ない気もするねんけど。

きょうは、京都でも雪がちらついた。
寒い地方でがんばってるみなさん、動物たちに いつもの生活が早くもどってきますように。
[PR]
# by kite53 | 2011-03-16 15:55 | お散歩 | Comments(0)

地震

東日本で大きな規模の地震が発生しました。
寒くて怖い夜を過ごされたこと、お見舞い申し上げます。
命をなくされた方、ご家族の方、おかけする言葉もありません。

カイトのお友達犬もたくさんいるので、心配です。
人の命が最優先なのはもちろんですが、犬や猫や他の動物たちも心配です。
[PR]
# by kite53 | 2011-03-12 08:46 | その他 | Comments(0)

なかよしやで

f0082396_9332138.jpg



f0082396_9333353.jpg



f0082396_9334421.jpg



f0082396_9335053.jpg



あーしたり、こーなったり。
くっつくと暖かいねん。

ボクはちょっとだけ、あったかいだけやけどな。
[PR]
# by kite53 | 2011-03-10 08:33 | おひるね | Comments(0)

オンしてみたで

f0082396_9302847.jpg



ボクだけになったけど、がんばって散歩してるねん。
[PR]
# by kite53 | 2011-03-07 09:30 | お散歩 | Comments(0)

ありがとうございました

ライラックの里親探しにご協力頂いたみなさん、ほんとうに有難うございました。
ライラックの散歩中に声をかけて下さった方々、ほんとうに有難うございました。
心からお礼を申し上げます。

f0082396_9255177.jpg


ライラ、帰って来ないな。おかさん。
[PR]
# by kite53 | 2011-03-06 09:25 | ライラック | Comments(0)

お知らせします

正月3日の散歩中にライラが迷子になってしまいました。
もう2ヶ月になりますが、発見されていません。
鳥を追いかけて走っていくライラの後ろ姿が、頭の中で 何度もスロー再生されます。
なくしてから泣くのなら、もっと慎重であるべきだったと後悔しています。
どこかで元気にしていて欲しいと思うのは、ずるい責任回避だと思いますが、願わずにはいられません。

最後の最期まで、いっしょに居てやれず申し訳ない思いです。
ライラ、ほんとうにごめんね・・
[PR]
# by kite53 | 2011-03-01 18:43 | ライラック | Comments(0)