お昼寝中


f0082396_8182454.jpg


ゲンキうさぎ11才の夏です。

そこそこ元気にしています。

いっぱい食べて、ぐっすり寝る。

大事です。

寝にくそう?

陶器はひんやりするから、いい感じです。
[PR]
# by kite53 | 2013-08-04 08:15 | ゲンキうさぎ | Comments(0)

ジャマモノ消えたで


f0082396_1352189.jpg

最近 この公園には来なかってん。
春に メリケントキンソウっていう踏んだら刺さるほど痛い草がはびこるから。
あれ、ほんまにイヤやろ?

f0082396_135406.jpg


夏になって、すっかり消えてた。
これで、ゆっくり草地を歩けるで!
[PR]
# by kite53 | 2013-07-30 13:05 | お散歩 | Comments(2)

新色

f0082396_12591917.jpg


シャンプーしたら、カラーとリードも替えるねん。
これは 新しいリード。
ライムグリーンが夏らしいやろ?
え?春っぽい?


f0082396_1259361.jpg


新しいうちから、なかなか手に馴染むリードで使いやすいらしい。
ど? 似合う?
[PR]
# by kite53 | 2013-07-21 12:58 | グッズ | Comments(0)

びわこ3

びわこは楽しいけど、帰ってからのシャンプーがなぁ~~

f0082396_1013425.jpg



More
[PR]
# by kite53 | 2013-07-17 10:12 | おたのしみ | Comments(0)

びわこ2

f0082396_22202969.jpg



More
[PR]
# by kite53 | 2013-07-12 22:19 | おたのしみ | Comments(0)

初およぎ

f0082396_2232471.jpg




f0082396_22332558.jpg



いつもよりも 少し早いびわこ水遊び。

More
[PR]
# by kite53 | 2013-07-02 22:31 | おたのしみ | Comments(0)

おしらせ

今週のうちに 半年分をさかのぼってアップする予定です。

お暇のある方、奇特な方、よろしければ ご覧くださいね。

犬とうさぎしか 出てきませんけれど(笑)

[PR]
# by kite53 | 2013-06-28 08:21 | その他 | Comments(4)

雨の日も また楽し♪


f0082396_138032.jpg



梅雨入り宣言発表後、お約束の晴天続きやったけど、ここにきてまとまった雨。

台風もからんで、被害に合われたかた、お見舞い申し上げます。

乾燥して硬くなっていた地面もいいクッションができるので、雨の降り始めは散歩に行く。

この公園は屋根がある所があり、雨の日にも気晴らしに出て来られるねん。

静かやし、空気もキレイやし、雨の日の散歩もいいもんやで~。
[PR]
# by kite53 | 2013-06-21 13:07 | お散歩 | Comments(0)

ゲンキうさぎです


f0082396_1355511.jpg



5月1日にめでたく11才を迎えました。

担当の獣医さんも 「ボクの経験上、未知のうさぎさんです。勉強させてもらいます。」と。

(この先生は、Kiteの先生とは別の動物病院です。個人的に小動物がすごくお好きで、扱い方も見事です)

前脚を骨折して、すこし不自由はあるけれど、移動したりトイレ、ごはんは自分でできます。

左目に涙が出て、それが鼻につまると命取りになるので薬は欠かせません。

フードをはさみで小さめにカットしてもらったり、サプリメントも飲むようになりました。

好き嫌いを言わずに ちゃんと食べてます。

今、いちばんのお気に入りはヨーグルト。

誰かが、台所に行くと 脚の事も忘れて、タッタカタ~~!!

ちょっとずつ何回にも分けてもらうのが嬉しいです。

先生も 「食べたい!と思って、動くことは長生きには大事です」と言ってました。えへん♪

お気に入りの赤いクッションにもたれて、ちょっと休憩しまーす。
[PR]
# by kite53 | 2013-06-16 13:04 | ゲンキうさぎ | Comments(0)

なかなか どーして


f0082396_1323419.jpg



水入れを忘れたので、手持ちのポリ袋で代用。

おかさんが ふと思いついて、袋の口を結んでくれた。

ちょっと ちょっと これ、ええやんか~。

なかなか 侮れないで。

ひんやりと 簡易クールマット。

みんなも試してみてや。

蒸し暑い夏の散歩には、うちわもお忘れなく。
[PR]
# by kite53 | 2013-05-25 13:01 | お散歩 | Comments(0)

寝相

ゲンキうさぎです。
カイトの寝相は いろいろありますが、今日は手枕してます。

f0082396_8121945.jpg


行き倒れ風?

f0082396_8124344.jpg


あ、まだ起きてます。
目はうつろですけれど。

f0082396_8125942.jpg


足の裏の毛、カットしないといけませんね。

f0082396_8131829.jpg


・・・・・・・・・・。
(ボクの足の裏はダイジョウブっと!)

f0082396_8133613.jpg


あ!

以上、ゲンキうさぎのレポートでした。
[PR]
# by kite53 | 2013-04-30 08:08 | おひるね | Comments(0)

今年もキイロイお花と

f0082396_1415946.jpg




f0082396_14153778.jpg



桜の季節に咲くキイロイお花。

みんな、上ばっかり見てるから、踏まれてるやろな。

踏まれても 踏まれてもキイロイお花、がんばってるで!
[PR]
# by kite53 | 2013-04-15 14:14 | お散歩 | Comments(0)

キイロイね

f0082396_14204838.jpg




いつもの散歩道に菜の花が群生。
[PR]
# by kite53 | 2013-04-12 14:17 | お散歩 | Comments(0)

あか、しろ、くろ

f0082396_14252978.jpg



なかなか いい色のコントラストや。
[PR]
# by kite53 | 2013-03-23 14:24 | おひるね | Comments(0)

よく寝てる

f0082396_14285242.jpg



番犬には向いてないですよね、この犬。

でも、ボクが異変を察知して動いたら作動します。

うさぎ仕掛けの番犬というわけなんです。
[PR]
# by kite53 | 2013-03-19 14:29 | おひるね | Comments(0)

まちがってます

・・・げんちゃんの場合・・・


f0082396_20474556.jpg


定位置ストーブ前を陣取ったのはいいけど。
せっかく敷いてもらったマットとマットの間やで。

あかんやろ。


・・・かいとりんの場合・・・


f0082396_01507.jpg


ソファでもバリケンでも床のマットでも どこでもええのに。
なんであえて通路に寝てるの?って。

あかんかな?
[PR]
# by kite53 | 2013-02-17 00:08 | おひるね | Comments(2)

寝相いろいろ

f0082396_15464563.jpg


げんちゃんは わりかしお上品に寝てる。
ストーブ前も好きやけど、日だまりも大好きなんやて。


f0082396_15471875.jpg


ボクは だいたんに寝るねん。
寝相も顔も!
[PR]
# by kite53 | 2013-02-11 15:50 | おひるね | Comments(3)

うまうま♪


f0082396_19373960.jpg



ゲンキウサギです。

うさぎは小さい頃に食べたことがあるものしか食べません。

食べるものに神経質、用心深いです。

それは、いったん口に入れたものを吐き出せないからです。

命取りになるものだったら、あとの祭りなんです。

でも、ボクくらいご長寿のうさぎは、食べることへの探求心もちと違う。

10才から、りんごや安納芋の焼き芋も食べ始めました。

同じものでも形態が変わると用心して食べないのが一般的らしいですが、歯が抜けたのですりおろしりんごや人参も食べてます。

おかさんが焼いたシフォンケーキもご相伴。

食べることは大事です。

ボクはかいとりんをかわしながら部屋を移動するから、頭もしっかり、足腰の筋肉もばっちりです。

まだまだ、頑張ります!
[PR]
# by kite53 | 2013-01-15 19:47 | ゲンキうさぎ | Comments(0)

ちまたで 噂のいけてるおやつ、ヒマラヤチーズスティックやで。

意外かもしれんけれど、ボクは初めて口にするものに慎重やねん。

めっちゃ、におうねん。  くんくんくん・・・


f0082396_1131254.jpg



なんかいいかも~!っと思ったら、やっと ぺろり。

f0082396_1131477.jpg



こ、これは・・・
うまいやんかいさ~~♪

ボクは フチゴロウ王国で買いました。
[PR]
# by kite53 | 2013-01-14 11:38 | ごはん/おやつ | Comments(0)

反映してるかな?

ボクのブログももじでぱを使ってみたんやけど。

どお?

おおきなハートがどっか~~んで、びっくりした?
[PR]
# by kite53 | 2013-01-11 18:07 | その他 | Comments(2)

謹賀新年

桜の記事のあとが、お正月って、どうやね~ん!
すっかりごぶさた・・・って、誰か見てくれてるんかなあ。

f0082396_16465667.jpg


◆かいとりん◆
年末年始もかわらず、元気に散歩&トレーニングをやってたで。
スレンダーなおねいさんが、新しく家族に仲間入り。うひょひょ♪
けどな、おねいさんは犬が苦手やねんて。なんや、それ!
「やっと慣れました~」て言うて、しっぽをナデナデ。
う~~ん・・(-_-;)
ぼちぼち、教えるわ。



f0082396_16471633.jpg


◆げんきうさぎ◆
10才のお正月は、ストーブの前を陣取り。
仕事は、ストーブの番です。
11月頃には、ちょっと危ない時期もあったけれど、今は回復しました。
薬は手放せませんが、走ったりもできます。
湯たんぽを入れたおふとんで おかさんと寝るのが楽しみです。



f0082396_16474134.jpg


◆かいとりん&げんきうさぎ◆
今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by kite53 | 2013-01-05 16:45 | その他 | Comments(0)

f0082396_22342739.jpg


これはちょっと濃いピンク色の桜


f0082396_22344019.jpg


こっちは淡いピンクの桜


f0082396_2234541.jpg


桜満開やで。

ボクの頭の中も満開~~!
[PR]
# by kite53 | 2012-04-14 22:36 | お散歩 | Comments(4)

きのうの関西方面は、昼前に暴風雨。
朝早めなら、雨も降っていないという予報だったんで、河川敷公園の開門早々に散歩開始。

でも、あくまでも予報や。
散歩を始めて10分くらいでぽつぽつ。
あっという間にけっこうな雨足に。

それでも トレーニングの課題2クールをこなした。


夕方、閉門まぎわに 再び散歩へ。
おかさんは、雨靴。

雨上がり、おまけに ボクは昨日シャンプーしたんやけど遊んだで。

ひゃっほう~~~~♪

かなり風はきつかったけど、朝の運動不足分も解消。

f0082396_1559255.jpg





f0082396_15591928.jpg




まあ、チビの頃にくらべたら、すぐに満足してしまうのがな・・惜しい!


◆◆りりこ//しょぼいカイトの毛が、たなびいてます。強風です。◆◆
[PR]
# by kite53 | 2012-04-04 16:07 | お散歩 | Comments(3)

だいすきおもちゃ

ソファで昼寝中
f0082396_13533350.jpg



だいすきなピーピーボールを抱っこ(やらせナシ)
f0082396_13534697.jpg



そのころ、ゲンキうさぎは・・・
f0082396_1354020.jpg



ゲンキ・・・ボクはマイルームの模様替え中!
[PR]
# by kite53 | 2012-03-25 13:56 | おひるね | Comments(0)

いいにおいする?

f0082396_15493693.jpg



おかさんは「部屋のモヨウガエ」というのが趣味。
なので、家具の配置がしょっちゅう変わる。
雨でも晴れでも朝でも夜中でも変わる。

で、今はリビングとダイニングの間にソファがある。
ちょっと病院の待合室風。

ここで寝てると 台所から、おいしいにおいがしてくるねん!
どうせもらえないから、首だけぐるりと回して、ひかえめにアピールはしてみたで。
[PR]
# by kite53 | 2012-03-07 15:48 | おひるね | Comments(0)

サンカンシオン継続中

f0082396_23291294.jpg


携帯のカメラで撮ったわりに 雨のしずくまできれいに写ってるな。
梅はおかさんが好きな花。

f0082396_23293215.jpg


梅、おいしそうやな。

この景色、ちょっと外国の公園っぽいなあ。
故郷のイギリスを思い出すな。
(かいとりんは、岡山生まれです)
[PR]
# by kite53 | 2012-03-05 23:27 | お散歩 | Comments(0)

まだまだ寒い

散歩の寒さは平気やけども 昼寝は毛布にすっぽり。
若そうに見えても そこはやっぱり7才やな。
いつまでも落ち着かない明石家さんまちゃんみたいなシニアやと おかさんは言う。

ほんまでっか~~~!!
f0082396_9454691.jpg



げんきうさぎです。
いつまでも ボクと遊ぶチャンスをうかがってるあたり、本当にお子ちゃまです。
f0082396_946254.jpg




++りりこ++
寒くてもノリノリな7才犬と ぶつくさ言いながらも遊んでやってる9才うさぎです。
いいコンビです。
[PR]
# by kite53 | 2012-02-26 09:44 | おひるね | Comments(2)

天気予報でそんな事を小耳にはさんだので、早めに散歩に出掛けた。
昨日はこの冬一番の冷え込みやとか。
一昨日は雪が舞っていた。

今日は・・・
f0082396_16543144.jpg


あらら~~~~♪
オトコマエが緩むで~。

ゆっくり散歩、ちょこっとトレーニング。
2時間、散歩を堪能したで。

f0082396_16544150.jpg


ふと 見たら。
遊んでたボールから、芽が出てたし!

午後から風が出てきた。
みんなの所は どうやろ?
[PR]
# by kite53 | 2012-02-10 17:00 | お散歩 | Comments(2)

かわいい箱

f0082396_203334.jpg



青い箱がかわいかったので、青い色に似合うシロクロ物をあつめてみました。
[PR]
# by kite53 | 2012-02-08 20:36 | グッズ | Comments(0)

げんきうさぎ1号2号

げんきうさぎです。
カイトのお友達のJOYくんのママ、ニキティさんから、こんなすてきなプレゼントを頂きました。
ボクの立ち姿の写真を見て 作って下さいました。

f0082396_21253781.jpg


お忙しい中、ありがとうございます。


f0082396_2125524.jpg


嬉しいな!!
あったか~い!!
[PR]
# by kite53 | 2012-02-07 21:31 | ゲンキうさぎ | Comments(2)