おしらせ

今週のうちに 半年分をさかのぼってアップする予定です。

お暇のある方、奇特な方、よろしければ ご覧くださいね。

犬とうさぎしか 出てきませんけれど(笑)

[PR]
by kite53 | 2013-06-28 08:21 | その他

雨の日も また楽し♪


f0082396_138032.jpg



梅雨入り宣言発表後、お約束の晴天続きやったけど、ここにきてまとまった雨。

台風もからんで、被害に合われたかた、お見舞い申し上げます。

乾燥して硬くなっていた地面もいいクッションができるので、雨の降り始めは散歩に行く。

この公園は屋根がある所があり、雨の日にも気晴らしに出て来られるねん。

静かやし、空気もキレイやし、雨の日の散歩もいいもんやで~。
[PR]
by kite53 | 2013-06-21 13:07 | お散歩

ゲンキうさぎです


f0082396_1355511.jpg



5月1日にめでたく11才を迎えました。

担当の獣医さんも 「ボクの経験上、未知のうさぎさんです。勉強させてもらいます。」と。

(この先生は、Kiteの先生とは別の動物病院です。個人的に小動物がすごくお好きで、扱い方も見事です)

前脚を骨折して、すこし不自由はあるけれど、移動したりトイレ、ごはんは自分でできます。

左目に涙が出て、それが鼻につまると命取りになるので薬は欠かせません。

フードをはさみで小さめにカットしてもらったり、サプリメントも飲むようになりました。

好き嫌いを言わずに ちゃんと食べてます。

今、いちばんのお気に入りはヨーグルト。

誰かが、台所に行くと 脚の事も忘れて、タッタカタ~~!!

ちょっとずつ何回にも分けてもらうのが嬉しいです。

先生も 「食べたい!と思って、動くことは長生きには大事です」と言ってました。えへん♪

お気に入りの赤いクッションにもたれて、ちょっと休憩しまーす。
[PR]
by kite53 | 2013-06-16 13:04 | ゲンキうさぎ