おひるねぐっず

お昼寝のゴザを買ってもらった。
うすいスポンジ入り。
小さい子のお昼寝用らしいんやけど、ボクが寝るのにちょうどいい大きさ!
f0082396_13133050.jpg


撮影のために 強制フセさせられてんけどな。
ほんまは めったに自分から座らへんな。
廊下のフローリングがイチバンお気に入りやねんもーん。
このまんま ボクが使わへんかったら、大きな木陰のある公園の散歩のときに おかさんの昼寝用になるかもやで!
f0082396_13134462.jpg


ゲンキ・・・ボクはね、このテラコッタっぽいタイルが気に入ってます。
前足だけちょっと乗せたり、どっかり乗ったりして涼みます。
他にグリーンのタイルもあって、そっちはなぜか英国製。
どっちもボクの毛色が映えるから、その点もお気に入りです。

[PR]
by kite53 | 2007-07-29 13:21 | グッズ

暑くてもダイジョウブ

f0082396_8213949.jpg


いつもの公園が広くなってんで。
りっぱな木が生えてるから、ひろい木陰もできる。
カンカン照りのお昼過ぎやのに たのしく遊べるんやで。
f0082396_8215145.jpg


木陰のすごいとこは、吹いてくる風も涼しいこと!
近くで昼寝してる家族連れもいたしなあ。

これで、川でもあれば最高やで♪
[PR]
by kite53 | 2007-07-28 08:28 | お散歩

あたらしいおやつ

ぽぽくんのママに 作り方を教えてもらったクリームチーズができた!
ぽぽくんの日記で作り方を紹介されてるので、ここでは簡単に。
1㍑の牛乳にレモン汁半個分を入れ、弱火にかけ、1時間ひたすら混ぜ続ける。冷蔵庫で3日ほど寝かせたら、しっとりしたクリームチーズに。
f0082396_10362545.jpg


今日のおやつは、クリームチーズかけのバナナかな?
f0082396_10363862.jpg



++りりこ++
人間用に作るときは塩をお忘れなく。
塩なしでもおいしいです。
ジャムといっしょにパンやクラッカーにのせて食べるとクセになります。
ぽぽままさん、いつもお役立ち情報を ありがとうございま~す♪
[PR]
by kite53 | 2007-07-23 10:45 | ごはん/おやつ

元気な証拠

f0082396_1231522.jpg


この顔で、この体勢。

元気復活の証拠やで!!
[PR]
by kite53 | 2007-07-22 12:32 | おひるね

夕方におさんぽ

ゲリP、ご心配をかけました。
1週間ほど経って、ごはんもいつもどおりになったし、ぼちぼち長いお散歩もできるようになりました。
でも、ボールを追いかけて走るのは、少しだけしかやる気にならへん。
ロングリードで、ぶらぶらと歩くのがちょうどええかんじ。

f0082396_1212768.jpg


夕方5時半を過ぎてるから、かなり日差しもやわらかくなってる。
大きな木の陰に入ると 風が涼しいくらいやで。

f0082396_12121995.jpg


ボクとおかさんの2ショット。
たまたま うまく撮れてたんやって。
[PR]
by kite53 | 2007-07-19 12:10 | お散歩

Pでした



f0082396_11383177.jpg

ブログをごぶさたの間に ボクは、ゲリPやった。
去年もこの時期、Pやったらしい。
3日で、1、5㌔も体重が減ってしまってん。
今日からやっと いつもと同じごはんになったで。
f0082396_11381196.jpg


しんどい間、台風やってん。
散歩に行く元気がなかったから、家でおとなしく寝ててんけど、トイレは外。
雨で肉球もぷよぷよになったわ~~。

季節のかわりめ、みんなも体調管理は気をつけてなっ(*^_^*)
[PR]
by kite53 | 2007-07-15 11:46 | その他

おすすめショップ

琉ママさんがていねいに作られるわんこ服の店です。
ボーダー会員さんになると すてきな特典が!

f0082396_2121442.gif


ぜひ、アクセスしてみて下さいね(*^_^*)

会員さんになると こんなかわいい会員証がもらえます。
f0082396_21182867.jpg

[PR]
by kite53 | 2007-07-08 21:22 | その他

工事を観察中

f0082396_21172091.jpg


いつもの公園で工事をしていたので、ちょっと観察。

りりこ・・・10mくらい離れてるけど、カイトにしたら、おとなしく見ていられるようになったもんだねえ。

f0082396_21173251.jpg


カイト・・・そりゃ、3才やもん! 楽勝!!(*^_^*)V
[PR]
by kite53 | 2007-07-01 21:24 | お散歩