着ないけどなあ

f0082396_1612899.jpg


雨で散歩にも行かないので、きまぐれでおかさんがボクの服を作った。
すでにあるお気に入りの服から型紙を(強引に)おこす。
これは、ブルーグレイのボーダー柄。
f0082396_1614032.jpg


こっちは、おかさんのTシャツから作ったピンクのボーダー柄。

同じ犬やのに ピンクを着ると なんだかオンナノコっぽく見えるような・・・


何度も着たり、脱いだり、写真を撮ったり・・・・
モデルも なかなか大変やな。
f0082396_1615366.jpg



しかし、いつも服を着るのを忘れてでかけてしまうんやけどな~~(*^_^*)
[PR]
by kite53 | 2007-06-30 16:08 | グッズ

またまた、水飲み用ボウルが新しくなった。
この器の金魚を見て、おかさんがどうしても欲しくなったらしい。
けど人用に使うと たいていの場合、料理にかくれて模様が生かされない。
・・・って、ことで いつも金魚が見えるボクの水入れボウルになったというワケ。
f0082396_1037655.jpg


夏らしいやろ?
f0082396_10371888.jpg


前に使っていたボウルのその後。
意外に しっくりきてるなっ。
f0082396_1037302.jpg


手前にあるナイラボーン。ボクの場合、観賞用~(*^_^*)
[PR]
by kite53 | 2007-06-25 10:42 | グッズ

ごはんの食器


水入れが新しくなったら、やっぱりごはん入れも・・ってことで。
ひさしぶりに買ってもらったで。
f0082396_1352477.jpg


今度は、涼しげなガラス。
かわり映えしない いつものゴハンもおいしそうに見えるかな。
f0082396_1354117.jpg


でも、ま。
食べ始めたら、どんな食器でも同じやけどな~~。
[PR]
by kite53 | 2007-06-15 13:10 | グッズ

うさぎも水飲みます


かつて うさぎに水を与えると死ぬ・・とか言う定説があったようですが。

f0082396_10495293.jpg


うさぎも生きてるわけですから、水は飲みます。
よく考えなくてもアタリマエです。
(水をこぼして住空間が湿気て不潔になると病気になりやすいので要注意)
f0082396_1050393.jpg


ちょっと すましてみたり。

f0082396_1050147.jpg


ちょっととぼけてみたり。


暑いですが、ボクも元気いっぱいです♪
[PR]
by kite53 | 2007-06-12 10:54 | ゲンキうさぎ

花菖蒲

f0082396_22301897.jpg


今日の散歩で、菖蒲の花を見に行ったで。
ただいま、満開~~♪

ボクの舌が ぺろり~~ん♪としてるのは、カメラ目線確保のために おかさんが、オヤツを持っているからなんやで。
最近、軽くてけっこうな画素数の携帯電話のカメラばっかりやな。
[PR]
by kite53 | 2007-06-11 22:35 | お散歩

紫陽花

f0082396_12393545.gif



f0082396_1240827.jpg


よく散歩に行くひろい公園には、通ったことがない場所がけっこうある。
この間会ったボーダーの子には、ボールで遊べる場所を教えてもらった。
今日は初めての道を選んで歩いていたら、こんなに紫陽花がいっぱい咲いてる所についた。
群生してたで。後ろに小さく写ってるのも紫陽花なんやで。
あまりめずらしい種類はなかったけど、きれいやったで~♪

f0082396_12394651.gif


[PR]
by kite53 | 2007-06-08 12:46 | お散歩

水飲み用ボウル

f0082396_20595689.gif


↓ この間まで使っていた水飲み用ボウル。
f0082396_2111896.jpg


ボーダーコリーのイラストがお気に入りやってんけど(おかさんがな)、容量が小さいから夏用に大きいサイズのボウルを買ってもらってん。
f0082396_2113465.jpg


↓ どこかの作家さんの手作り風やろ?
  いびつな形が、お気に入りなんやで(おかさんがな)。
  ボクは、水が飲めたらなんでもエエねん。
f0082396_2114817.jpg



f0082396_2101415.gif


[PR]
by kite53 | 2007-06-06 21:06 | グッズ

暑くなってきたで



f0082396_1035029.gif
朝晩は、過ごしやすいけど、昼間は暑くなってきた!
涼しい昼寝場所は、どこかなあ~~?
f0082396_10191365.jpg


お!ここは???
f0082396_10192755.jpg


風の通り道は、涼しくてええな。
f0082396_10194393.jpg


みんなのお気に入りの昼寝場所はどこ?
f0082396_10352166.gif


[PR]
by kite53 | 2007-06-05 23:18 | おひるね

19時までになりました

f0082396_21283723.gif


いつも遊びに行っている河川敷公園の駐車場が、夏の間 19時まで延長になったで。
夕方、涼しくなってから 散歩に出掛けられるからええな~♪
管理人のおじさんもいてくれるから安心やしな。
パーソナルスペースを守りながら、いろんなワンコがゆったり遊べるで。
(貸切に見えるけど、けっこうな数の散歩犬なんやで)
f0082396_21292818.jpg


遠くにいても かわいいワンコは、ばっちり分かるで(*^_^*)(ガン見)
f0082396_21294031.jpg



f0082396_2129322.gif


[PR]
by kite53 | 2007-06-04 21:39 | お散歩


f0082396_17181474.gif


いろいろ みんなにお話したいことはあるんやけど、おかさんが元気にならへんからなー。
みんなも 長引くから、風邪には気をつけてな。

f0082396_17202691.jpg


なんとか散歩には行けてるで。
散歩中に こんなトモダチに会ってん。
ぴょこぴょこ落ち着きないヤツやねん。
もうちょっとで、パクっといきそうやったわ。
ブローチみたいでいい感じやな~と思ってんけど、落ち着きないからびょ~~んとどっかへ跳んで行ってしもーたわ。
また、会えるかなあ?


f0082396_17195757.gif

[PR]
by kite53 | 2007-06-03 17:24 | お散歩