<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3月後半のカイト

f0082396_1655131.jpg



f0082396_166383.jpg



f0082396_1661389.jpg



f0082396_1662432.jpg



f0082396_1663488.jpg



すっかり更新をほったらかし~~。
みんな、元気にしてる?
ボクもゲンキも 元気やでっ!
おかさんは、花粉症やら黄砂やらで たいへんみたいやけどな。
4月は、なるべく更新する予定・・・やで。
[PR]
by kite53 | 2007-03-31 16:04 | その他 | Comments(0)

ちょい遠出

おかさんのおかさんちへ 行って来たで。
車で1時間弱のドライブ。
途中の公園にあるドッグランで 少し遊んで、ひろ~い公園も散歩したで。
池や スケートボードの練習場や テニスコート、野球やサッカーのグラウンドもあって、ボクには いい勉強になったらしいで。
f0082396_1734942.jpg


後ろに写ってるイスは、なんでか知らんけども、手前に斜めになってるねん。
設置ミスとは違うみたいなんで、おかさんが座ってみたら、「立ち上がりやすい」らしい。
座るためのイスが立ち上がりやすい設計なのか~?
ほんまの理由をしってる人、教えてなっ。

f0082396_17342074.jpg


おかさんのおかさんの家は、1階が駐車場。
全部 屋根があるから、雨の日は、ボク専用の小さなドッグランになったりするねん。
この階段をあがって、玄関。
玄関は格子戸やねんけど、なぜかボクはうまくあけてしまうねん!
少しだけ格子戸をあけて、そっと中をのぞいて調べておくねん。
階段の途中に睡蓮の鉢があって、みんなの目を盗んでは両前足を突っ込んで遊ぶねん。
さいこ~~やで!!
[PR]
by kite53 | 2007-03-14 17:33 | お散歩 | Comments(6)

春やな~~♪

f0082396_052680.jpg


たくさん 椿の花が落ちていたで。
「椿姫」やで。どや?
(わりと珍しい、口を閉じているカイト)

f0082396_053789.jpg


公園にたくさんある桜の木の中で、いちばん小さい木に もう花が咲いてたで。
春が来たんやなあ。

けど、空は夏みたいやで?

++りりこ++
ペット売り場で。
買い物客が、ちょっと頭を撫でたりできるようなゲージに入っていた仔犬たち。
私を見かけると きゃんきゃん鳴いて、飛び出さんばかりに跳ねている。
情がうつると困るので滅多に撫でたりはしないのだけれど、あんまり鳴くので、手の甲のにおいを嗅がせてから、ひとなでずつ。
すると 今まで大騒ぎだった仔犬たちがシーン・・・・・・
目的を果たして納得したのか、私に染み付いたカイトのにおいに無言になったのか。
ちょっと 興味深い仔犬ココロやね。
[PR]
by kite53 | 2007-03-09 00:04 | お散歩 | Comments(14)

ボクにも咲きました

f0082396_1246058.jpg


幹からのびたこんなに短い枝にも たくさん梅の花が咲いていたで。
なんや、健気やなあ。

f0082396_12461254.jpg


落ちていた花をアタマにのせてみた。
どお?

f0082396_12462475.jpg


満開やった梅も だいぶ散ってきたな。
今日の雨で、ずいぶん散ってしまうやろうな~。
[PR]
by kite53 | 2007-03-05 12:50 | お散歩 | Comments(2)

梅が満開

f0082396_213849100.jpg


いつも散歩のときに寄る公園に 紅白の梅が咲きそろったで。
ほんのり いい匂いもするんやで。
この向こうには、桜も小さなつぼみをたくさんつけて、スタンバイOk♪
桜は、あまーいお菓子の匂いがするねんて。ええよな~。

f0082396_2139468.jpg


黒い背中が暑かったんで、おかさんの影を借りて休憩。
えへへ~~(*^_^*) じゅうぶん隠れられるなっ。

この冬は、吹雪の中の散歩がなかったけど、もう冬は終わりなんかな?
[PR]
by kite53 | 2007-03-01 21:46 | お散歩 | Comments(4)