やっと買ったで♪

念願のライフジャケットを買ってもらったで。
こちらはモデル着用例。


f0082396_2128761.jpg

こちらは、ボク。


f0082396_21281924.jpg

なんだか、足の長さが違うなあ。
ぜんぜん カッコヨクないねん。

こちらのお店で買いました。
f0082396_2134206.gif

[PR]
by kite53 | 2006-07-30 21:31 | グッズ

すっかり元気やで

たくさんのお見舞いのメッセージをどうもありがとうございます。

今日、3回目の点滴をしてもらって、これから3日間薬を飲んで様子をみるらしいで。
1週間、いつも通りやったら、もう安心なんやって!
体重が17,9㌔になってしまった。
元気になって、少し戻さないとなあ。

昨日までは朝の散歩に行く元気がなかったんやけど、今日は木陰の多い公園を散歩して、部屋の中でもボール遊びもしたで。

病院のおねえさん、毎日ボクを励ましてくれてありがとう。
今日も思う存分うっとり♪を楽しんだボクでした。



f0082396_2128319.jpg

おとさんが、まるごとのスイカをもらってきたで。


f0082396_21284346.jpg

オナカが治ったら、食べるでぇ~~~(*^_^*)
[PR]
by kite53 | 2006-07-29 21:37 | おたのしみ

だいぶ復活

みんな、心配かけてごめんなっ!
昨日と今日、点滴と注射と飲み薬で、すっかり元気になったで。
ごはんはいつもの半分強しか食べられないけど、散歩でも軽く走れたで。


f0082396_2256482.jpg

この通り、ひづめをかじる余裕もでてきたしなっ。


f0082396_2257251.jpg

明日も病院で点滴やねん。
いつものように 「痛くないよ♪」と抱っこしてくれる病院のスタッフのお姉さんに黙って寄りかかる、ちょっとオヤジっぽいボクやで。がはは!
[PR]
by kite53 | 2006-07-28 23:03 | その他

オナカ下しの原因

++りりこです++

今日、カイトを病院へ連れて行って来ました。
日曜日の夜から、下痢が始まり、今朝になってもよくなりませんでした。
カイトはぐったりすることはないですが、大好きな河川敷へ行ってもボールを追いかけないでゆっくりにおいかぎをしながら歩いていました。
見た目にも少し痩せたように感じました。

診察結果は、市販のおやつの「牛スペアリブ」を食べたことによるアレルギー反応の下痢でした。
1月から生食をはじめて、食べさせたものや体重の変化をノートにメモ程度に書いていたことがとても役にたちました。
馬スペアリブが大丈夫だったし、牛肉は食べさせていたので、まさかの診察結果。
獣医師によるとスペアリブによるアレルギー反応は多いらしいです。
体重は13日に量ったときよりも 500㌘も減っていました。
走り回る体力がないはずです。

注射と飲み薬で、3日ほどで回復するだろうとのことです。
それまで、毎日 通院です。
ごはんは、いつもよりも少なめに生食を続けていいそうです。

動物を病院へ連れて行くタイミングはむずかしいですね。
うさぎは、異変を感じたら即病院を決めています。
体重も少ないですし、体力がないですから。
カイトは体重も多いし若いので、ついつい様子を見て、タイミングを逃してしまいました。
私が言うまでもないですが、下痢が短い間に何度も続いたら、早めに病院へ行くようにしてくださいね。

みなさんには、本当にご心配をおかけしました。
[PR]
by kite53 | 2006-07-27 21:44 | その他

ちょっと夏ばてか?



f0082396_2311743.jpg

しゃりしゃりしゃり・・・・・・・
ゲンキです。
最近、りんごを食べるようになりました。
カイトが食べてるのを見て、試してみたら、なかなかおいしかったです。


f0082396_2313094.jpg

いい音させてるな。
ボクはちょっとオナカをこわし気味やから、すりおろしりんごやってん。
歯ごたえなかった~~。
[PR]
by kite53 | 2006-07-26 23:04 | おひるね

雨降ってないで



f0082396_11342654.jpg

ひさしぶりの太陽やで。
やっぱり気持ちええなあ。


f0082396_11343861.jpg

でも、お花は雨をいっぱい浴びて、イキイキしてるな。

8月はしつけ教室が夏休み。
せやけどな!
ちゃーんと宿題があるねんで~~。
9月に先生から ダメだしをもらわないように毎日練習せなあかんなっ!
[PR]
by kite53 | 2006-07-25 11:47 | その他

雨続きで

雨が続いて各地で被害が出てるんやで。
ボクの河川敷公園も浸水して立入禁止やねん。
みんなのところは、どうなんやろ?だいじょうぶ?


f0082396_2223647.jpg

あまりお散歩もできないから、
チャンネル片手に TVを見てるからな。
情報通やで!


f0082396_2223181.jpg

[PR]
by kite53 | 2006-07-24 22:27 | その他

おたのしみの追加やで

f0082396_22113511.jpg


吠えてるようにも見えますが、実際は笑ってるんです。
にぱにぱ笑顔がそっくりなきょうだいです♪・・・りりこ
[PR]
by kite53 | 2006-07-19 22:12 | おたのしみ

ひゃらり~~ん(T T)

f0082396_2026232.jpg

朝からずっと雨。
夕方 やっとやんだから、いつもの河川敷へお散歩に。

昨日は、ここでリリィちゃんたちと待ち合わせして楽しかったんやなあ。
バーべキューしてる人たちや野球少年や いっぱいいたしな。

今日はだれもいてへんで。
リリィちゃんたち、どこかにおらんかな。

仕方ないから、ひとりで水溜りを踏んで爆走したで。
[PR]
by kite53 | 2006-07-17 20:31 | お散歩

ボクのきょうだいやで!

遠く岡山からアクアさんちのリリィちゃんとデイジーちゃんが遊びに来てくれてんで。


f0082396_20474451.jpg

リリィちゃんはボクのお姉さん、デイジーちゃんは一緒に生まれた子やねん。
笑った顔がそっくりやで。


f0082396_20475561.jpg

いつもボクが遊んでる河川敷へご招待してから、ボクの家でいっぱい遊んだで。
ふたりは、ボールで遊ぶのがすごく上手やねん!
おかさんと遊ぶより、楽しかったなあ~~♪


f0082396_2185523.jpg

今度、いつ会えるかな。
みんなが帰ったあと、ボクはごはんも散歩も忘れて爆睡。
くんくんと寝言で小さく鳴いていたらしいわ。
夢の中でも遊んでてん!

アクアさん、リリィちゃん、デイジーちゃん、今日はどうもありがとう。
[PR]
by kite53 | 2006-07-16 20:59 | おたのしみ