気分はリゾート

f0082396_14201441.jpg


ボクのプールの色にあわせて、おとさんが日除けを新しくしてくれたで。
白とグリーンのストライプ。
ちょっとリゾート気分やろ?

でもなあー、最近は公園の川で遊ぶ方が楽しいねん。
ここは 金魚に貸し出すわ。
[PR]
by kite53 | 2006-06-30 14:26 | グッズ

わりと几帳面



f0082396_13375119.jpg

おやつにあばら骨をもらうと ボクは床に敷いてあるマットのところへ行くねん。
(カーペットににおいがつくから、)おかさんが「ここで食べてや」と言ったからな。



f0082396_1338541.jpg

でも、ボクがマットの上に乗ってしまって、骨がはみ出しそうになることもあるねん。
どうやらこれは、ちょっとギリギリセーフみたいやな。

いろいろ面倒くさいオヤクソクがあるんやけど、ちゃんと守らんとなっ!
[PR]
by kite53 | 2006-06-24 13:43 | ごはん/おやつ

バトン

すっかり遅くなりました。
maiさんから頂いたバトンです。

**************************************

①今まで生きて来た中で一番腹がたった出来事(言われた言葉)
怒りの沸点が低いのですぐに頭にきますが、冷めやすいので怒りが持続しないです。
でも、たま~に思い出して爆発することもあり。

②旦那・彼に秘密にしている事
現在の私の体重・・・・・

③老後の夢は何?
いなかでの晴耕雨読の生活。

④旦那・彼といて良かったなぁと思う時はいつ?
かたい瓶のふたをあけてもらうとき。

⑤あなたの両親はどんな人?
典型的なB型人間。
人につらいことや悲しい話をしない人。
子供と同じレベルで遊べる人。

⑥これだけは譲れないモノは?
自分の家に置くもの。
高価な飾り物を頂いて、趣味があわずこっそり捨てたことあり。
(なんと失礼な・・・でも見るたびに苦痛で・・)

⑦一番得意な料理
できれば料理はしたくない。
家族に評判がいいのは焼き餃子。
ホウレンソウやもやしも入った野菜いっぱいの緑色に透ける餃子。

⑧捨てるに捨てられないモノは?
モノに対する自分のこだわり。

⑨将来(老後)移住してみたい国があれば何処?
湿気が少ない所ならどこでも。
神経質なわりに 食べ物にこだわりがないせいか、意外にすぐになじめる。
香港では、現地人に間違われ、日本人のパスポートで税関でストップをくらった。
こわかった。
-----------------------------------
⑩あなたのワンコの好きな物は?
ゲンキうさぎ、しつけ教室の先生、お姉さんのかわいい声。

⑪あなたのワンコの苦手な物は?
私の怒声。車、自転車、こども。

⑫あなたのワンコに「こりゃ一本とられた!」事件があれば聞かせて♪
事件ではないけど、視線を感じて ふと見るとボールをくわえてウルウルした目で見上げているカイトがいたとき。

-----------------------------------
⑬バトンをまわしてくれた人へのメッセージ
maiさん、遅くなってごめんなさい。
答えを真剣に考えて煮詰まってました。

⑭次にまわしたい人3人
まだバトンを受け取っていないかた、どうぞ受け取ってくださいね。

*********************************************

========コピーして使ってね♪========


①今まで生きて来た中で一番腹がたった出来事(言われた言葉)
②旦那・彼に秘密にしている事
③老後の夢は何?
④旦那・彼といて良かったなぁと思う時はいつ?
⑤あなたの両親はどんな人?
⑥これだけは譲れないモノは?
⑦一番得意な料理
⑧捨てるに捨てられないモノは?
⑨将来(老後)移住してみたい国があれば何処?
-----------------------------------
⑩あなたのワンコの得意なことは?
⑪あなたのワンコを色にたとえると?
⑫あなたのワンコのすきなおもちゃは?
-----------------------------------
⑬バトンをまわしてくれた人へのメッセージ
⑭次にまわしたい人3人

⑩~⑫は次の人のために問題差し替えてください。
[PR]
by kite53 | 2006-06-22 22:14 | その他

ねんね~~(*^_^*)



f0082396_19331787.jpg

このシロクマの中に保冷剤が入っていて、ひんやりお昼寝できるねんで。
しかもかわいいやろ~~?



f0082396_19333129.jpg

こんなふうに使うんやで。
難点は、寝返りをうったり、寝る場所をかえたら、おかさんが気付くまでほったらかしになることやな。
なんかいい方法、ないやろか?
[PR]
by kite53 | 2006-06-16 19:32 | グッズ

知育玩具



f0082396_2392846.jpg

これで遊ぶと犬が賢くなるんやて。



f0082396_2394858.jpg

中からボールを取り出すんやて。
どれどれ・・・



f0082396_2310398.jpg

なーんや。簡単やで!



f0082396_23101831.jpg

せやけどな。
やっぱり入っていた箱の方がおもしろいで~~!
ぎゃはは♪
[PR]
by kite53 | 2006-06-13 23:08 | グッズ

昼の風景



f0082396_19363392.jpg



f0082396_19374014.jpg



f0082396_19375481.jpg

**りりこ**
こんなことも話していたらおもしろいですよねえ。
なぜか、いつも必死顔のカイトです。(笑)
[PR]
by kite53 | 2006-06-12 19:36 | その他

ハンバーグ

f0082396_2102474.jpg



f0082396_2104175.jpg


ちょっと画像がわるいけど、ボクのごはんやで。
この間、ぽぽくんが教えてくれたハンバーグをやっと作ってもらったで。
ねぎみたいに見える緑色のは、野菜と果物のペースト。
ハンバーグには、たまねぎは入れないで、代わりににんじんやキャベツなんかが入ってるねん。
火を通してから冷凍保存するから、豚肉もOK!

このところ、マンネリやったごはんの目先がかわって嬉しかったで!
ぽぽくん、ありがとうな~。
おいしいごはんのレシピ、みんなもボクのおかさんに教えてあげてなっ!
[PR]
by kite53 | 2006-06-11 21:00 | ごはん/おやつ

朝の風景


f0082396_219405.jpg


**りりこ**
もし、こんな事を話していたらおもしろいねえ。
[PR]
by kite53 | 2006-06-09 21:11 | その他

新規開拓

f0082396_15345545.jpg

家族が早い時間に出払ったし、曇り空やったんで、おかさんと散歩コースの
新規開拓にでかけたで。
前から気になっていた広い公園。
やっと来たで!



f0082396_1535949.jpg

すごくきれいで野球場、テニスコート、芝生広場、バーベキューコーナー、
古墳跡まであったで。



f0082396_15352188.jpg

しかもあちこち まだ工事中。
う~~ん。完成がたのしみ(*^_^*)



f0082396_15353389.jpg

曇り空の下、風も涼しいし、ボクの気の向くまま、ゆらゆらお散歩したで。
ボク、わりとじょうずに歩けたで~~!
[PR]
by kite53 | 2006-06-08 15:41 | お散歩

leoくんとお散歩

f0082396_2182617.jpg

leoくんと菖蒲がきれいな公園へお散歩に行って来たで。


f0082396_2184535.jpg

去年行ったときよりも すこーし落ち着いてお花見ができたで。エヘン!!


f0082396_22283173.jpg

いつもおしゃれなleoくん。
小さいけど、ボクよりもおにいちゃんなんやでっ。

More
[PR]
by kite53 | 2006-06-05 21:06 | お散歩