油断大敵

f0082396_20455172.jpg

暑くなるとお散歩のあとにはお昼寝、お昼寝。



f0082396_2046155.jpg

油断して寝ていたら、こんな顔!!



f0082396_20463227.jpg

おかさん、もいっぺん撮りなおしてや~~!
[PR]
by kite53 | 2006-05-30 20:48 | おひるね | Comments(6)

おすわり

f0082396_20422876.jpg

りりこです。
たま~にカイトが、腰掛けているときがあります。
座ってるのではなく、”腰掛けて”います。
ちょっと分かりづらいかもしれないですが、証拠写真。

どうでしょう?
[PR]
by kite53 | 2006-05-26 21:22 | その他 | Comments(10)

どやさっ!


f0082396_995939.jpg

野球のグラウンドのそばを散歩してると 草むらの中からにおいがするねん。
そうそう!ボールのにおい!

人間には見つけられないけど、ボクたちは大丈夫。
すたすた歩いてて、いきなり草の中に顔を突っ込んで、ちょっとごそごそ。
ボールをくわえて得意顔で「うがっ♪」。

軟式野球のボールは最近、新しいバージョンになったんやけど、これが最高。
とってもよく跳ねるねんで。
たくさん集めたけど、真ん中のKITEと書いてあるのがお気に入り。
なんでお気に入りなのかは内緒(*^_^*)

さて、このコレクション、どうするかなあ。
[PR]
by kite53 | 2006-05-23 09:08 | おたのしみ | Comments(6)

おこのみやき

今日のごはんは、おこのみやき!
前にマリリンちゃんのところで、作ってもらってて、すごくおいしそうやってんで!
おかさんに作ってくれ~~と目で訴えていたんやけど、いつも忘れられててん。

f0082396_21164770.jpg


ねぎと紅しょうが抜き。ちゃんと青のりと花かつおものせてるで。
ひゃ~~、おいしかったでー。

◇りりこ◇
豚肉、全卵も使えるし、たまには目先がかわってよかったです。
長いも、キャベツがいっぱいで、粉を少なくしました。
納豆も入れてみました。もちろん、ソースなし。
ただ、人と同じものを食べると 次回から必ず自分の分もあると思うようで、ふと気づくとヨダレをたらしながら、並んでいたりするのが困りものです。

去年のカイトのブログをヤプログから引っ越すつもりでしたが、あきらめました(笑)。
おすすめサイトの”以前のブログ”からリンクを入れました。
[PR]
by kite53 | 2006-05-22 21:28 | ごはん/おやつ | Comments(8)

ひさしぶりの快晴



f0082396_15454396.jpg

雨や肌寒い日が続いてたけど、今日は五月晴れ。
おやつを食べて、ちょっとお昼寝。
暑い日の ボクのお気に入りの場所は、リビングルーム横の廊下。



f0082396_15455814.jpg

ここで三角定規になって寝るのがダイスキ。



f0082396_15461534.jpg

ゲンキです。
カイトの寝相は大胆ですね。
ボクは小粋なマイハウスで、まったりします。
顔に添えた手がプリチー?
[PR]
by kite53 | 2006-05-21 15:51 | おひるね | Comments(6)



f0082396_22185067.jpg




f0082396_2219579.jpg




f0082396_22191928.jpg


f0082396_22193779.jpg


[PR]
by kite53 | 2006-05-20 22:20 | その他 | Comments(2)

クローバーの花冠


f0082396_22165975.jpg

お散歩に行くと 今は白いクローバーが花盛り。
おかさんが こんなモノを作ってくれてん。
けど、ちょっと使い方が違うんちゃうん?
これでええのかな~~?



f0082396_22171398.jpg

あ!!そうそう。
口にはめるのと違って、頭に載せるんやんかいさー。
え??今日もボクの誕生日?
[PR]
by kite53 | 2006-05-16 22:21 | おたのしみ | Comments(14)

4才になったよ~♪


5月1日に4才になりました。
去年 植えたビワの木から、葉っぱを頂戴しました。
まだ柔らかいうちに食べると最高!

f0082396_13422036.jpg


今年はめずらしくピンクのバラがたくさん咲きました。
バラをバックに1枚・・・



f0082396_13432656.jpg


・・・・・・・と 思ったら。



f0082396_13435181.jpg

なんですか~、シロクロの足!!
[PR]
by kite53 | 2006-05-08 13:45 | ゲンキうさぎ | Comments(14)

2才になりました


f0082396_20545293.jpg

今日はボクの誕生日。
お祝いにデンタルボーンとすいかをもらったんやで。
よだれ、ダラダラでちゃんと待ったで。
あまーいすいか、ダイスキ。
デンタルボーンは、写真を撮る前になくなってしまったわ(笑)。



f0082396_20551585.jpg





f0082396_2055296.jpg

おかさん、ありがと。ぺろぺろ。



f0082396_20554229.jpg

去年はティアラをかぶせられて、びびった顔しかできんかったけど。
今年は どや?
逆光でスタァのようやろ?

アクアさんちのデイジーちゃん、おめでとう♪♪
ほかのきょうだい達も おめでとう(*^_^*)
[PR]
by kite53 | 2006-05-03 21:01 | おたのしみ | Comments(12)