ここでも満開


ボクんちのちっこい庭も春らしくなってきた。

f0082396_7464085.jpg

これはサツキでツツジで霧島という名前。
なかなか気難しい花で、今年はひさしぶりに咲いたらしい。



f0082396_7481085.jpg

これはギボシ。
冬の間は、枯れたようになってるのに 暖かくなるといっきに復活。
花も咲くんやで。



f0082396_7495911.jpg

りんごはりんご色でなく、ばらはばら色でなく、すみれはすみれ色でない。
ニオイスミレやで。
紫のスミレより かなり大きな花。

おかさんが植えたハーブもぐんぐん大きくなってるで。
ボクはレモンバームがお気に入り。おいしいで!
そばにシャンサイも植わってるんやけど、これはクサムシの味やったわ。(T T)
[PR]
by kite53 | 2006-04-25 07:44 | その他

お花見~たんぽぽ~

今日は写真がいっぱいやで。
久しぶりにカメラを持ってお散歩に行ってんで。

f0082396_1345973.jpg

まずはいつもの笑顔~♪
みごとにいつも同じ顔やなあ。
自分でも笑えるで。


f0082396_13461196.jpg

こんなにたんぽぽが咲いてたで。
1本ずつは地味やけど、たくさん集まって咲いてると見事やな。


f0082396_13475264.jpg

クローバーもふかふかのじゅうたんみたいやろ?
ひんやりしていい気持ちやで。


f0082396_1349317.jpg



f0082396_13494932.jpg



f0082396_13504820.jpg



f0082396_1351073.jpg

草の中からボールを見つけたで。
えへへ♪
また、ボールのコレクションが増えたな。
[PR]
by kite53 | 2006-04-19 13:53 | お散歩

初水あそび

f0082396_23132849.jpg


いつも遊びに行ってる河川敷で水遊びができるようになってんで。
小さな川やけど、うれしくって飛び込んでしまってん。

浅いと思っていたのに ドボンと飛び込んだら、ボクの首までの深さやった。
ちょっとアセッタで~~。
おかさんは、”カム”って言うだけで助けに来てくれへんしな。
仕方ないから、自力で戻ったで。

あとは浅いところを走りまわってん。
水を見るとすごーく嬉しくなるねんけど、みんなも?

帰ったらシャンプー。
おんなじ水を使うのでも これはなぁ~~。
おとなしくしてるけど、スキにはなれへんで。

水遊びの写真はないから、風呂上りのイロッポイ ぼくをどーぞ♪
[PR]
by kite53 | 2006-04-17 23:22 | おたのしみ

ヒマなやつ・・・


f0082396_12474528.jpg

ボクがトイレ中、カイトはどこにいても飛んで来てずっと見ています。
別にいいんですけどね~。
なんか落ち着かないんですよね。



f0082396_1248177.jpg

これを見て、何が面白いのかなー?



f0082396_12481543.jpg

これで、テーブルの下に隠れているつもりらしい。
毎日、ご苦労さんです。
[PR]
by kite53 | 2006-04-15 12:46 | ゲンキうさぎ

ボーダーコリーバトン

ずいぶん前にもーやんさんが渡して下さったボーダーコリーバトンを
今頃、拾ってます。失礼なことで・・・m(__)m

***************************************

ボーダーコリー☆バトン


1)一緒に暮らしているボーダーコリーのお名前を教えてください。
カイト
カイと呼ばれることが多いような。

2)何歳ですか?
1才11ヶ月。

3)毛色や毛質、毛柄はどんな感じでしょう?
黒白。
ピカピカと言ってもらうことが多いですが、特にケアはしていない。
スムースですか?と言われる毛量。

4)体重はどのくらいありますか?
ダイエットに成功して、19.4㌔。バンザイ!
でかいと言うか、長いボーダーコリーです。

5)どんな風に出逢いましたか?(ショップ・ブリーダーetc)
ネットで。

6)室内飼いですか、室外飼いですか?
室内です。
しつけ教室の先生の助言で、犬だけで庭へ出さないようにしている。
やかましいですからね~(T T)

7)これまでにボーダーに壊されたものがあれば教えてください。
犬用おもちゃ。
意外ですが、家具は齧らないです。

8)出逢った頃を振り返って下さい。
あちこちにオシッコをして、しょちゅう床を拭いて手がガサガサになった。
歩く主人のズボンの裾をくわえてぶら下がっていた。
掃除機に挑みかかるので、抱っこして掃除機をかけていた。

9)最後に動物病院に行ったのはどういう理由で?
今日、健康診断と狂犬病予防接種で。

10)あなたのボーダーが好きなものを3つ挙げてください。
1:ごはん
2:追いかけっこ
3:ゲンキうさぎ

11)あなたのボーダーが嫌いなものを3つ挙げてください。
1:自転車
2:騒ぐこども
3:怪しげな男性

12)もしもあなたがボーダーに一言物申すならば。
聞こえないふりはやめよ。

13)もしもあなたのボーダーがあなたに一言物申すならば。
もっとごはんくれ。
もっと散歩に連れて行け。
きっちりはっきりコマンド出せ。

14)出逢えてよかったですか?
はい。
私の希望通りの手のかかる犬ですから。

15)次は誰にバトンを回しましょう?
ここまで読んで下さった心優しいかたに。よろしく。

    (*^_^*)
[PR]
by kite53 | 2006-04-11 22:00 | その他

春の健康診断


f0082396_16194798.jpg

春の健康診断に行って来たで。
血液検査でフィラリアと内臓を調べてもらったで。
今日の体重は19.4㌔。
一番重かったときよりも3㌔も減ったから、問題ないかちょっとドキドキ。



f0082396_16201021.jpg

結果は良好。
先生からハナマルをもらった。



f0082396_16202311.jpg

ちょうどいい位の体重でかっこよくなったなと先生に言われてん。
えへへ~~(^^ゞ

次はおかさんのダイエットやでっ!!
[PR]
by kite53 | 2006-04-11 16:26 | その他