新入り

f0082396_14325713.jpg

近所に新しくできた雑貨屋さんで、おかさんがこんなものを
買ってきたで。お料理のときに使うミトンなんやて。

f0082396_14335952.jpg

こうやってオーブンのトレイや熱いおなべを持つんやて。


f0082396_1435666.jpg

裏側もちゃーんとプリントされてるんやで。
ゲンキもこんなふうになってんのかな?
りりこ+++うさぎの足には肉球がないのでこれは違いますねー。


f0082396_14361969.jpg

目の前でパクパクされると ちょっと気になるなっ。
軽くごあいさつ、しておくか~~。がう。
[PR]
by kite53 | 2006-01-31 20:41 | グッズ | Comments(0)

たくさん遊んだで!

今日は写真がいっぱいやで。
おとさんも一緒に山の上にある吊り橋へ遊びに行ってん。
橋の途中から遠くに車が見えたで。
いっぱい歩いたもんなあ。

途中でロッククライミングをしてる人がいた。
あんな絶壁を登るって、すごいワザやな。
f0082396_14384946.jpg

吊り橋、ながーいやろ?
平気な顔してるんやけど、橋の板に隙間があるから、
こわいねんで。ちょっと走ったらへっぴり腰になって
笑われてしまったで。


f0082396_14394222.jpg

平日やから、人もあまりいなくて、持ってきたボールで
遊んだで。落ち葉がいっぱいで、いつもの河川敷と
ちょっと違うなあ。すべったり、落ち葉で隠れていた
溝に落ちたり・・・


f0082396_14402077.jpg

きれいな水の小川発見!!
昨日、シャンプーしてんけど、ま、ええかな?
あかんって??
もう、濡れてしまったで。


f0082396_14405835.jpg

吊り橋のところで記念撮影。
楽しかったなあ~~♪
おとさん、また連れて来てくれるかなあ。


f0082396_14413832.jpg

[PR]
by kite53 | 2006-01-27 20:17 | お散歩 | Comments(0)

お遊びクイズ

おとなしくしなさい・・・と言うくせに おとなしく寝てると 写真を撮りに来るって
いったいどう言うことなんやろか?

今日はボクが寝てる写真からクイズやで!
さて、どれがどの足でしょか?
角度をかえて撮ってみたから、比べてみてや。
f0082396_14443816.jpg



f0082396_14451325.jpg

さて正解は・・・・・・・
   ♪
   ♪
   ♪


f0082396_14462863.jpg

みんな、分かったかなぁ~~?
ボクは自分で見ても よく分からないんやけど。
[PR]
by kite53 | 2006-01-25 09:57 | おたのしみ | Comments(0)

いつも貸切

このところ、ずっと河川敷は貸切やで。
いつも ボールを追いかけたり、おかさんとかくれんぼしたりして
遊んでるねん。
f0082396_14482391.jpg

なんか不細工なカッコウを撮られたなあ。


f0082396_14485736.jpg

ボールをつかまえたら、しっかり押さえつけて・・・


f0082396_14493574.jpg

いい子、いい子してあげるねん。
(注;りりこ++齧って中綿を出してます。)


f0082396_14501254.jpg

[PR]
by kite53 | 2006-01-24 14:25 | お散歩 | Comments(0)

雪ふりました

f0082396_14525749.jpg

朝 起きたら雪が降っていました。
ゲンキです。


f0082396_1458469.jpg

しばらくしたらお部屋の中には陽もさしてきました。
模様替えで、ボクのサンルームができたので
今日は ここでゆっくり、まったり。


f0082396_1459960.jpg

気分がいいので、芸もやってみるかな?
え??古すぎですか?


f0082396_1455481.jpg

特別に 耳のお手入れの仕方もお教えしましょうね。
あ?顔がブサイク?すまぬ。


f0082396_145607.jpg

では、これからお昼寝しまーす。
[PR]
by kite53 | 2006-01-23 16:50 | ゲンキうさぎ | Comments(0)

もようがえ

f0082396_1521717.jpg

いつもボクがお昼寝するベッドが窓際から壁際に移動した。
おかさんは、しょちゅう部屋の模様替えをするから、ボクも
すっかり慣れたで。


f0082396_1524555.jpg

今度は窓際にワゴンが置かれた。
ボクがちびの頃によくもぐりこんでいたんやで。
→こちらから見てや。
もうボクはさすがに無理やけど、ゲンキにはぴったりみたいやで。


f0082396_1525921.jpg

ゲンキ・・・カイトにじゃまされずに 日向ぼっこを楽しめます。
朝ごはんのあとの休憩です。さいこう~~(*^_^*)
[PR]
by kite53 | 2006-01-22 16:05 | その他 | Comments(0)

あばら骨サイコ~~!

f0082396_1571298.jpg

生食になってからの一番のおたのしみは、このあばら骨なんやでー。
チビの頃にアキレスボーンを大きいまま食べて、夜中にほとんど消化されてない
のを吐き出してから、こーいう系のおやつはゴハットやってん。
実は少し柔らかめのナイラボーンもあっという間に半分が消えて、おかさんを
慌てさせたことがあるねん。
これくらいの大きさやったら40分くらい楽しめるなぁ。
ボクは夢中でご機嫌やけど、まだあばら骨初心者やから、ずっと
おかさんが見てるねん。
もう大丈夫やしー。違う意味でのどが詰まるでっ!


f0082396_1573531.jpg

こんにちは、ゲンキです。
骨がサイコーって理解できないです。
でも、カイトはブロッコリーもチンゲン菜も食べられるし、ボクはちょっと損してる
かもしれないなあ。ほんとに何でもとりあえず食べてみるヤツですからねー。
[PR]
by kite53 | 2006-01-16 14:43 | ごはん/おやつ | Comments(0)

ごぶさたでした

f0082396_15105240.jpg

新しい毛布を買ってもらったで。
ボクの地味な毛色に映えるなあー。

9日にアジリティ教室3回目があったり、あたらしいお散歩コースを
試してみたり、生食が始まったり、いろんなことがあったんやで。

アジリティは「じゃんぷ」ってことばを覚える練習したで。
おかさんは、ターンの練習をしたで。
こんどは こけへんかった、よかったなぁ。心配していてん。(ほ)

お散歩コースは家から歩いて1時間の所まで、どんどん歩いてん。
先生んちのボーダーは、ボクくらいのとき、5時間くらい散歩したんやて。
ひゃ~~。河川敷を走るのよりも 疲れるで。

ドッグフードから生食へ無事にかわったで。
この間7キロもお肉が届いたから、冷凍庫はぎゅうぎゅう。
毎日、いろんなお肉やで!!
あばら骨も初めて食べたで~~。夢中になるおいしさやで。

そんなわけでお疲れの週末。
ミニーちゃんの毛布でお昼寝・・・
明日は雨やけど、しつけ教室はあるのかなあ。
[PR]
by kite53 | 2006-01-13 21:16 | グッズ | Comments(0)

これでいいかな?

f0082396_1513587.jpg

ゲンキです。
この間は、ちょっとストーブに近づきすぎだったかな?
どうもご心配をかけました。
今日はちょっと離れてみました。
これくらい離れたほうが、体全体が温まるんですよね。


f0082396_15141931.jpg

ここだとカイトも来ないから安心してウトウト出来ます。
ボクの場合、座って寝てるから”居眠り”なんですよね。
カイトは、横になってるから”うたた寝”です。
これを言ってた番組は、なかなか役にたちますねえ・・・
[PR]
by kite53 | 2006-01-11 22:17 | ゲンキうさぎ | Comments(0)

シャンプーしたよ

f0082396_15171713.jpg

足も顔までも泥んこになったんで、シャンプーになった。
ボクはシャンプーは苦手やないで。
それに 3ヶ月くらいまえから、ドライヤーも我慢できるようになってん。
だから、あっという間にふわふわまっしろ~~♪


f0082396_15173892.jpg

ところで、ナイラボーンのことやねんけど。
ボクは片方から齧っていくタイプ。
他の子の齧り方を見てたら、両端がなくなってる子が多いような気がする。
どうなんやろ???
[PR]
by kite53 | 2006-01-07 14:44 | その他 | Comments(0)