カテゴリ:その他( 75 )

ボーダーコリーバトン

ずいぶん前にもーやんさんが渡して下さったボーダーコリーバトンを
今頃、拾ってます。失礼なことで・・・m(__)m

***************************************

ボーダーコリー☆バトン


1)一緒に暮らしているボーダーコリーのお名前を教えてください。
カイト
カイと呼ばれることが多いような。

2)何歳ですか?
1才11ヶ月。

3)毛色や毛質、毛柄はどんな感じでしょう?
黒白。
ピカピカと言ってもらうことが多いですが、特にケアはしていない。
スムースですか?と言われる毛量。

4)体重はどのくらいありますか?
ダイエットに成功して、19.4㌔。バンザイ!
でかいと言うか、長いボーダーコリーです。

5)どんな風に出逢いましたか?(ショップ・ブリーダーetc)
ネットで。

6)室内飼いですか、室外飼いですか?
室内です。
しつけ教室の先生の助言で、犬だけで庭へ出さないようにしている。
やかましいですからね~(T T)

7)これまでにボーダーに壊されたものがあれば教えてください。
犬用おもちゃ。
意外ですが、家具は齧らないです。

8)出逢った頃を振り返って下さい。
あちこちにオシッコをして、しょちゅう床を拭いて手がガサガサになった。
歩く主人のズボンの裾をくわえてぶら下がっていた。
掃除機に挑みかかるので、抱っこして掃除機をかけていた。

9)最後に動物病院に行ったのはどういう理由で?
今日、健康診断と狂犬病予防接種で。

10)あなたのボーダーが好きなものを3つ挙げてください。
1:ごはん
2:追いかけっこ
3:ゲンキうさぎ

11)あなたのボーダーが嫌いなものを3つ挙げてください。
1:自転車
2:騒ぐこども
3:怪しげな男性

12)もしもあなたがボーダーに一言物申すならば。
聞こえないふりはやめよ。

13)もしもあなたのボーダーがあなたに一言物申すならば。
もっとごはんくれ。
もっと散歩に連れて行け。
きっちりはっきりコマンド出せ。

14)出逢えてよかったですか?
はい。
私の希望通りの手のかかる犬ですから。

15)次は誰にバトンを回しましょう?
ここまで読んで下さった心優しいかたに。よろしく。

    (*^_^*)
[PR]
by kite53 | 2006-04-11 22:00 | その他 | Comments(8)

春の健康診断


f0082396_16194798.jpg

春の健康診断に行って来たで。
血液検査でフィラリアと内臓を調べてもらったで。
今日の体重は19.4㌔。
一番重かったときよりも3㌔も減ったから、問題ないかちょっとドキドキ。



f0082396_16201021.jpg

結果は良好。
先生からハナマルをもらった。



f0082396_16202311.jpg

ちょうどいい位の体重でかっこよくなったなと先生に言われてん。
えへへ~~(^^ゞ

次はおかさんのダイエットやでっ!!
[PR]
by kite53 | 2006-04-11 16:26 | その他 | Comments(9)

もようがえ

f0082396_1521717.jpg

いつもボクがお昼寝するベッドが窓際から壁際に移動した。
おかさんは、しょちゅう部屋の模様替えをするから、ボクも
すっかり慣れたで。


f0082396_1524555.jpg

今度は窓際にワゴンが置かれた。
ボクがちびの頃によくもぐりこんでいたんやで。
→こちらから見てや。
もうボクはさすがに無理やけど、ゲンキにはぴったりみたいやで。


f0082396_1525921.jpg

ゲンキ・・・カイトにじゃまされずに 日向ぼっこを楽しめます。
朝ごはんのあとの休憩です。さいこう~~(*^_^*)
[PR]
by kite53 | 2006-01-22 16:05 | その他 | Comments(0)

シャンプーしたよ

f0082396_15171713.jpg

足も顔までも泥んこになったんで、シャンプーになった。
ボクはシャンプーは苦手やないで。
それに 3ヶ月くらいまえから、ドライヤーも我慢できるようになってん。
だから、あっという間にふわふわまっしろ~~♪


f0082396_15173892.jpg

ところで、ナイラボーンのことやねんけど。
ボクは片方から齧っていくタイプ。
他の子の齧り方を見てたら、両端がなくなってる子が多いような気がする。
どうなんやろ???
[PR]
by kite53 | 2006-01-07 14:44 | その他 | Comments(0)

Happy New Year

                      画像は杏父さんから頂きました。
f0082396_15305197.jpg

あけましておめでとう。
みんな、いいお正月かなぁ。

元旦のボクんちのあたりは、いいお天気やで。
今日のお天気みたいにおだやかな年になるといいなあ。

今年もボクとゲンキとおかさんを どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kite53 | 2006-01-01 10:40 | その他 | Comments(0)