カテゴリ:その他( 75 )

ご冥福をお祈りします

悲しい出来事

ボーちゃんのお友達のレオくんが、天国へ旅立ちました。
こんな悲しい事件があっていいのでしょうか。
[PR]
by kite53 | 2007-08-02 09:10 | その他

Pでした



f0082396_11383177.jpg

ブログをごぶさたの間に ボクは、ゲリPやった。
去年もこの時期、Pやったらしい。
3日で、1、5㌔も体重が減ってしまってん。
今日からやっと いつもと同じごはんになったで。
f0082396_11381196.jpg


しんどい間、台風やってん。
散歩に行く元気がなかったから、家でおとなしく寝ててんけど、トイレは外。
雨で肉球もぷよぷよになったわ~~。

季節のかわりめ、みんなも体調管理は気をつけてなっ(*^_^*)
[PR]
by kite53 | 2007-07-15 11:46 | その他

おすすめショップ

琉ママさんがていねいに作られるわんこ服の店です。
ボーダー会員さんになると すてきな特典が!

f0082396_2121442.gif


ぜひ、アクセスしてみて下さいね(*^_^*)

会員さんになると こんなかわいい会員証がもらえます。
f0082396_21182867.jpg

[PR]
by kite53 | 2007-07-08 21:22 | その他

仕事のあとのイッパイ♪

f0082396_9224733.gif


しつけ教室があるドッグランまで、家からちょうど2km。
今日は 散歩しながら行ってみることにした(おかさんの気まぐれや)。
くもり空やし なんとかなるかーと思ってな。
ふだんの散歩でも 3kmくらいは歩くし、往復4kmは軽いやろと思ってん。

f0082396_9205659.jpg


写真はレッスンあとの ボク。
レッスン中は、けっこう日差しが強かったのが計算外。
背クロのボクには、けっこうなダメージやった。

ドッグランの休憩スペースで、一仕事あとの水をいっぱい。ん、ま~~いっ(*^_^*)
おかさんも お茶を飲んで、充電完了。

帰りに郵便局の前で、おかさんの用が終わるのを待ったで。
お恥ずかしいんやけど、係留で待つのは初めてやってん。
おかさんは、念には念をってことで、フセもできへんくらい短くリードをつなぐねん。
失礼や~~!
ちゃんと 待ってたで。
ま、おかさんは、速攻で用をすませて戻ってきたけどな。

・・・・で、おかさんとボクは、夕方の散歩も忘れて爆睡やったわ~~。


+++りりこ+++
河川敷や公園を歩くのと違って、街中を歩くのは 気を遣うし、本当に疲れ果てるとは このことだ!!って感じでした。
でも、意外にカイトは上手に歩いていたし、途中 ボーダーを飼ってる人に声をかけられたり。
車でさーっと往復していたら経験できない収穫がありました。
お店の前で係留して待たせるなんて、ゼッタイムリ!!だと思い込んでいたけど、ときどき試してみようかなと思えました。
3才になって、すこーし落ち着いてきたかな?
それに 私もカイトを信用できるようになったのかもしれないな。
あ~~、長かった3才までの道のり。が、油断禁物だね。

f0082396_9231581.gif

[PR]
by kite53 | 2007-05-18 22:40 | その他

3月後半のカイト

f0082396_1655131.jpg



f0082396_166383.jpg



f0082396_1661389.jpg



f0082396_1662432.jpg



f0082396_1663488.jpg



すっかり更新をほったらかし~~。
みんな、元気にしてる?
ボクもゲンキも 元気やでっ!
おかさんは、花粉症やら黄砂やらで たいへんみたいやけどな。
4月は、なるべく更新する予定・・・やで。
[PR]
by kite53 | 2007-03-31 16:04 | その他

あかちゃんだったボク

f0082396_2195878.jpg


こんな写真がでてきたんやで。
おかさんと はじめて会った日のボクやで。
倉敷からおかさんちへ行く車の中で記念写真第一号。
ゆっくり寝られるようにと用意してくれた大きめのバスケットに けっこうぎゅうぎゅうなボクやってんで。
生後41日目やけど、バスケットにかけた足、りっぱやろ~~?
おかさんの期待(?)通り、でかくなったど~~~!
[PR]
by kite53 | 2007-02-27 21:15 | その他

バトンやで♪

らいむ君から、バトンが回ってきたで。
どうも、ありがとう!

Q1*愛犬の名前の由来は?
  ボーダーコリーのジャンプをイメージして、空を飛ぶ凧からKITEとつけました。
  親元で呼ばれていた武蔵という名前とどちらにするか悩みました。

Q2*呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
  かいとりん、かいこ、みやこりん。

Q3*今、犬欲しい病?
  カイト1頭で満足マンゾウです。

Q4*もし飼うなら犬種は?
  ヨークシャーテリア

Q5*行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
  スペイン イギリス

Q6*そこへ行って何がしたい?
  ノーリードでお散歩。

Q7*あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
  同居のうさぎのゲンキと じっくり語り合いたい。

Q8*もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?
  おかさん。

Q9*愛犬の短所は?
   興奮しすぎ。

Q10*愛犬の長所は?
  私が起きない朝、いつまでもおとなしくしていられる。
  絶対に起こさない。
  一度も怒ったことがないのに なぜかな?

Q11*愛犬の大好物は?
  何でも食べるけど、食べ物に執着がないかんじ。

Q12*愛犬の変だけどにくめないところは?
  ご飯の時、「ヨシ」で食べられるんだけど、「ヨシコさん」「ヨシ?」とまちがった
  コマンドをかけると お皿まで持っていった顔をかなしそうにあげること。

Q13*あなたの犬バカ度を%であらわすと?    
  50%。残りの50%は、うさぎバカ度。

Q14*最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)    
リリィちゃんとデイジーちゃんちのアクアさん
花鈴ちゃんちのなつめさん
ジャックくんちのミキさん

どうぞよろしくお願いします。(*^_^*)
[PR]
by kite53 | 2007-02-22 13:31 | その他

疑問文

f0082396_20293812.jpg


「散歩いく?」「ごはん食べる?」「げんちゃんは?」

語尾をあげる疑問文を聞くと ちょっと首をかしげてしまうのは なんでかな?
みんなも する?(首かしげ)
[PR]
by kite53 | 2006-10-16 20:32 | その他

かなしい絵本

りりこです。

「ボーダーな家族たち」のミキさんの所で紹介されていました。
ぜひ、読んでみてくださいね。
f0082396_12434877.jpg

もう、ずいぶん前になりますが、捨られていた犬を保護して5年ほど一緒に暮らしたことがあります。
ドッグフードといっしょにダンボールに入れられて、ビニールの紐で電柱にくくりつけられていました。
健康診断のために動物病院へ連れて行ったら、出産して間がないようだということです。かわいい子犬を選んで、母犬は邪魔になったということでしょうか?

先住犬のシェルティはおとなしくフレンドリーな性格でしたが、この子は 1度もシェルティよりも前にでることはなく、おやつをもらうのも黙って順番を待っていました。無条件に人に甘えるシェルティに対して、どこか人に不信感を持っていたように思います。

病気で推定5才の短い生涯を終えました。
カイトの笑顔を見ると いつも その子の屈託ない笑顔が見られなかったことが悔やまれます。
フードや寝る所を与えてやったけれど、そのときの私は犬にも心のケアが必要だとは思いもよらなかったのです。

その子に手術が必要だったとき、ちょっとショックなことがありました。
高額な治療費が必要だったので、獣医さんは「どうしますか?」と聞いてこられました。シェルティの時には、金額の提示で即、手術だったのに。
保護犬だったこと、雑種だったこと。
そんなことが原因だったのでしょうか?

同じ命であることに変わりはないはずですが、その子にはそのような選択肢も用意されていたのでした。

人の自分勝手な理由で生まれてくる命と 消される命、消えていく命。
なくなる日がくることを願っています。
[PR]
by kite53 | 2006-10-09 12:41 | その他

よかボーン

カイトがかじっている骨は、こちらで買いました。
よかボーンといいます。
ちなみにサイズは、中型です。
f0082396_22514194.gif

[PR]
by kite53 | 2006-09-27 16:54 | その他