カテゴリ:その他( 75 )

一般のボーダーコリー

みなさん、「賢いんですよね?」と言われた経験があるのですねえ。

「おすわり」と言って、すんなり座っただけで 「偉いねえ」と言ってもらえます。
でも、すれ違った自転車に もうれつな勢いで挑んだら、目がテンになってしまわれます。

だらだら~♪と散歩していたら、歩調をあわせるように後ろから歩いてくるおじさんに 「この犬、なんとかって言うんやなあ。賢いんやな。ヨーロッパで、羊を追いかけてる犬やな。」と声をかけられました。

先日の番組を見られたのかもしれないですが、ちょっと記憶があやふやなような。

「白と黒で、かっこええなあ。毛換わりの時期やのに ぜんぜん毛が抜けてないな。大きい犬はええな~。きれいやな。」とも言ってくれました。
(働くボーダーを見ると うちのボーダーの真っ白な足が恥ずかしいように思います。ボーダーに限っては、”きれい”は最高の褒め言葉じゃないのかもしれないね。)

おじさん相手だったので、カイトは興味なくおとなしくしてました。
(若いおねえさんだったら、ちょっと大変。うれしくて。きれいだったら余計に。)

「見た目よりも大変な犬なんですよ。」と言っておきましたが、きっと本意は伝わっていないでしょう。

かわいい子犬の頃は、嵐のような毎日でした。
それだけに 今は愛しさひとしおってところでしょうか。
[PR]
by kite53 | 2008-08-21 09:38 | その他

働くボーダーコリー

りりこです。
昨夜の「動物奇想天外」で、ボーヤファームの働くボーダーコリーが紹介されてました。
想像以上の立派なお仕事振りでした。

でもさ。

近所の人が見てるかもしれないから、今日からぶらぶら歩いてお散歩しにくいよね。

けどさ。

考え込む思慮深い目は同じです。

もっとも。

なにを考えてるかは、かいとりんのみぞ知る・・ですけれど。
[PR]
by kite53 | 2008-08-18 11:44 | その他

暑さ対策

毎日、暑いなあ。
みんなどーしてる?ばててない?

日差しが強いからって おとさんが炎天下の中、なにやら庭へ出て行った。

なにやってんの~~?
f0082396_10123676.jpg



すだれをかけてるんやて。
ちょっと涼しくなった気がするな。

おとさん、ありがとう。
f0082396_10124846.jpg


[PR]
by kite53 | 2008-07-27 10:16 | その他


いやはや、もう2月やな~!
ながらくのご無沙汰でした。
この間にボクは、ちょっと故郷のイギリスへバカンスに行ってました(オオウソ)。

ほんまは・・・・・

ごはん-散歩-おやつ-昼寝-げんぞうと遊ぶ-ごはん-寝る を繰り返す規則正しい毎日をおくってたで。単調とも言うな。

f0082396_8471322.jpg


↑ 昨日のおさんぽ中。
ものすごーく暖かかったんで、るんるんな笑顔!


f0082396_927338.jpg


↑ これは土曜日の写真。
どかっと雪が積もったで。けど、3センチほど。
雪がいっぱい降る方面の人が聞いたら、きっと笑うやろなあ。

ちなみに今日の天気は雨。
チビの頃に比べたら、雨の時にはお散歩なしでも 平気になった。
オトナになったな。

おかさんは 新しいデジカメの扱いにも慣れてきたようやし、写真をアップできると思うで。
ま、おかさんはアテにできへんけど。

では、みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kite53 | 2008-02-12 09:30 | その他

f0082396_17405830.jpg

デジカメが古くて重いので、最近は携帯電話のカメラをつかっていたんやけど、新しい携帯電話に替えたら、画像の取り込みをするソフトがインストールできないんやて。
で、撮った写真をアップできる古い携帯電話は散歩に持って行くのを忘れるから、写真がアップできへんね~ん。

毎日、ボクもゲンキの元気やで。
特にボクは、寒くなって元気倍増!

明日から、散歩に使える携帯電話のカメラを忘れんように おかさんに言うわなー。

河川敷にしかでかけないから、おかさんはダイジョウブやけど、みなさんはインフルエンザとか気をつけてや!
[PR]
by kite53 | 2007-12-15 17:48 | その他

1ヶ月も更新してなかったんや~~。
もう、だれも見てないかも知れへんけど、ま、更新しとくわな。

11月になって、やっと秋らしくなってきた。
散歩も好調、好調。
暗い時間に散歩しないおかさんなので、これからの時期はお昼に集中散歩やで。
最近のおかさんは、クロスステッチ追い込み中なんで、座ってるか散歩してるか。
とにかく極端やねんなー。

散歩のあとのお昼寝中。


f0082396_229774.jpg


雨上がりのお散歩中。
f0082396_2292393.jpg


[PR]
by kite53 | 2007-11-08 22:21 | その他

お試し下さい

どなこさんのブログで発見!
最後はちょっとヤラレタ~って感じになるかもですけど。

++++++++++++++++++++++++++++++++


このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。



このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。


約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。



まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。




1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。




3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




5)最後にお願い事をして下さい。




さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


+++++++++++++++++++++++++++++++++

いかがでしたか?
ところで、1番に書いたのは、解説ないよねえ。
[PR]
by kite53 | 2007-10-10 12:38 | その他

お試し保育

ぷーちぱるずで、お試し保育2時間ちゅーのを やってきたで。
(ぷちぱるブログで、カイトの様子を紹介していただきました)

おかさんなしで、よそんちで遊ばれへんしっ!
へこむで~。おかさん、早くこのドアから入って来ないかなあ。
f0082396_23657.jpg



ぷーちぱるずのビックルちゃんが、励ましてくれてん。
うれし~~♪
f0082396_2361962.jpg



ぷーちぱるずのお姉さんと遊んだり、撫でてもらったりして、1時間くらいしたら やっと落ち着いた。
f0082396_2363354.jpg



2時間たって、おかさんが迎えに来た~♪
いつもロングリードの先にくっついてると思ってたおかさんやけど、いなくなることもあるねんな。
これからは、しっかり見張っておかないとアカンなあ。
f0082396_2364524.jpg



+++りりこ+++
24時間、カイトをお願いしないといけないかもしれないので、早めにお試しお預けにトライしてみました。
預けたことがないので少し心配でしたが、子供を育てているときの経験から、”後ろ髪をひかれないこと”は大事だと思い、なるべくさっと部屋から出ました。
私の様子をすばやく察知して帰る態勢になっていたカイトでしたが、私に「オルスバン」と言われ、『ナンデ知ラナイ家デ?』と仰天した表情が印象的でした。
私がいなくなったあとのカイトは、そうとうなシュンタロウ状態だったそうです(笑)。

ぷーちぱるずの方とビックルちゃんの励ましのおかげで、しまいには家と同じように でかでかとベッドでお昼寝するほど 馴染んでいましたけどね。

犬を置いて家をあけるとき、なるべく犬に負担をかけないようにしたいものです。
犬が大好き、自分の犬を好きだと言ってくれる人に預かってもらえるのは本当にありがたいことです。
でも、ここは 我が家よりも居心地がいいかもしれないなあ~~。
[PR]
by kite53 | 2007-10-01 23:31 | その他 | Comments(10)

あわれなシッポ

f0082396_22517100.jpg


しっぽの付け根あたりが、タダレて病院へ。
この間、草の中に潜り込んだから、虫にでもやられたのかと思ったけど、ボクがしつこく噛んだからやて。
そんなに痒かったわけでもないけど、なんや気になって~。

薬を塗るために しっぽの付け根あたりにバリカンが!
おしりの毛で隠れるから、そんなにハゲは目立たない。ほ・・・

4Lのエリザベスカラーでも 傷に鼻先が届く。
どんだけ 胴体長いねん!

今日は、もう痒くないけど、毛はない。
やっと夏休みが終わるし、さて ボクの水泳シーズン開幕!と思ってたけど、これで当分おあずけ。あ~~あ。
[PR]
by kite53 | 2007-08-28 22:14 | その他 | Comments(15)

笑顔

残暑見舞いに ボクの笑顔をどーぞ♪

f0082396_1002812.jpg



f0082396_1004234.jpg



f0082396_1005449.jpg



暦のうえでは秋やけど、まだまだ暑さはこれから。
みんな いっぱい食べて、元気に遊ぼうなっ(*^_^*)
[PR]
by kite53 | 2007-08-09 10:03 | その他 | Comments(8)