f0082396_17202260.jpg

f0082396_17234376.jpg

お兄さんのお嫁さんとおかさんが
一緒にシフォンケーキとピザを焼きました。
ぼくも ご相伴🙌



[PR]
by kite53 | 2015-01-03 17:38 | ごはん/おやつ

ゼリー初体験

ドットわんで、ゼリーのレポートをしたで。


f0082396_8333049.jpg

ドットわんの乾燥チーズと納豆と 小さく切ったプチトマトを入れて冷やし固め、旬のかつおと野菜ピューレ(かぼちゃ、ブロッコリー、人参)をかけてあるねん。


f0082396_20352694.jpg


ごはんの前に マテはないんやけどな。
自主的にやるで。
背筋も伸ばしてな!

f0082396_837562.jpg

うま~い!
ブレブレになる おいしさやっ!!

ゴチソサン
[PR]
by kite53 | 2014-05-06 08:37 | ごはん/おやつ

ちまたで 噂のいけてるおやつ、ヒマラヤチーズスティックやで。

意外かもしれんけれど、ボクは初めて口にするものに慎重やねん。

めっちゃ、におうねん。  くんくんくん・・・


f0082396_1131254.jpg



なんかいいかも~!っと思ったら、やっと ぺろり。

f0082396_1131477.jpg



こ、これは・・・
うまいやんかいさ~~♪

ボクは フチゴロウ王国で買いました。
[PR]
by kite53 | 2013-01-14 11:38 | ごはん/おやつ

すききらい

はみがきガムか~~~あ。
f0082396_23222451.jpg



ボク、これスキと違うねん。
f0082396_23225289.jpg



ワタチはすきよ~。
f0082396_23232483.jpg



こーれくらい スキ!!
f0082396_2324048.jpg



新しいリードとカラーを買ってもらったわよ。
どうかちら?
f0082396_23241779.jpg



++りりこ++
カイトはガム系のおやつにすききらいがあり、これはお気に召さなかった様子。
ライラは上手に両手が使えるようになりました。
女の子らしく、手が汚れないようにガムを毛布にくるんで持ってます。
・・・・・・たまたまです(笑)。
なかなかええ顔してくれます。
[PR]
by kite53 | 2010-10-19 23:26 | ごはん/おやつ

最近のごはんやで

f0082396_7533135.jpg


ドッグフード⇒生食⇒加熱食と ボクのごはんは変わってきてん。
最近のごはんは、加熱食の野菜のとこをフードプロセッサでピューレにしてもらってるねん。
ピューレにするときに たまにトマトやりんごも入れてもらうねんで。
おいしいで~~!

りりこ+++煮た野菜の8割ほどをピューレにします。
     2割は原形をのこしたままで。
     肉や魚は、そのまま。
     これだと生で与えたほうがいいかなと思う食材もつかいやすいと思ったので。
     以前、生食にしていたときにカイトの肝臓の数値が悪くなり、ネットで調べていて
     たまに生の肉を分解できずに肝臓に負担がかかる場合があると発見。
     やめたら数値は改善されました。
     ただし、他にも気になる事由はあったので、生肉だけが原因だと言いきれないし、
     これには個体差がありますので。
     手作り食+ドライフードのライラにも いいみたいです。
     ウンチが少し柔らかめだったのがよくなりました。
[PR]
by kite53 | 2010-10-15 08:07 | ごはん/おやつ

おやつ

おやつを詰めたコングをもらう。

ライラは下手っぴやねん。
f0082396_11344690.jpg



ほら、こうやっておやつを食べるねんで。
f0082396_1135182.jpg



え?
ふつうにくれたらええのにって?

言われてみたら、そうやんな~。

おかさん、ふつうに おやつ下さい。
[PR]
by kite53 | 2010-09-26 11:38 | ごはん/おやつ

がりごりくん

近所のお店から、おかさんが大好きなガリガリくんが消えたらしい。
でも、ボクらのガリゴリくんは最高!!

f0082396_8223786.jpg



f0082396_8243545.jpg



ぼくらは、かじる系のおやつって、あまり好きやないねんけど、これはアタリやったな。

f0082396_8244929.jpg


せやけどな、あごが疲れるねん。
ちょっと休憩しよ。
[PR]
by kite53 | 2010-09-07 08:28 | ごはん/おやつ

おやつできました

f0082396_11525077.jpg


非常識な暑さを利用して、乾燥野菜ができました。
しいたけは人間用。
にんじんは ゲンキ用。

f0082396_1153462.jpg


ゲンキ・・・せっかくなんで食べますよ。
[PR]
by kite53 | 2010-08-22 11:54 | ごはん/おやつ

ぎょうざスキ?

f0082396_2032289.jpg


みんなは、ぎょうざってスキ?
ボクは だーいすき!!
おかさんは、ニラ抜きでボクのぎょうざを作ってくれるねん。
中身は、もやし、しいたけ、キャベツ、ほうれんそう、合挽きミンチなど。
今日は、皮も手作りやったから、もちもち。

あ~~、早く「ヨシ」って言うてっ!

(りりこ・・・写真では1個ですが、ぜんぶで5個食べました)
[PR]
by kite53 | 2010-03-05 20:36 | ごはん/おやつ

さかなダイスキ

ちょっと焦げてるけど、今日のごはんは丸アジ。
写真ではわかりにくいけど、かなーりおっきいねんで!
f0082396_20493613.jpg



焼き魚は、冷ますのに時間がかかるので、おかさんは早めに焼き始めてくれるねんけど、ボクはにおいにつられて、はやーくスタンバイ。
f0082396_2050596.jpg



野菜の煮たのとアジをほぐしたもの。
ボクの晩ご飯やで~~♪

f0082396_20504136.jpg

[PR]
by kite53 | 2008-11-05 20:49 | ごはん/おやつ