カテゴリ:お散歩( 119 )

しろくろ


f0082396_16383920.jpg


しろくろと竹って、しっくりくる気がするな。
[PR]
by kite53 | 2011-08-02 16:38 | お散歩 | Comments(0)

汗はかかない


f0082396_16335157.jpg

新しい服。
青と緑のシマシマやねーん。

これを水でぬらして着てたら、「汗かいてるんですか?」と聞かれた。(・へ・)
もし、犬が汗をかいたら、アセモだらけやな・・・
[PR]
by kite53 | 2011-08-01 16:33 | お散歩 | Comments(0)

夕方の風景


f0082396_1629108.jpg

ゆうやけ、ぴかぴかやな。


f0082396_1630547.jpg

きれいやな、おかさん。


f0082396_1630292.jpg

帰り道で、こんな雲、発見。
うさぎがぴょんぴょん飛び跳ねてるように見えへん?
[PR]
by kite53 | 2011-06-29 16:28 | お散歩 | Comments(0)

くわのみ

f0082396_16244120.jpg


ひゃひゃひゃ♪

f0082396_16245845.jpg


これは桑の実。
「あかとんぼ」の歌詞に出てくる。
おかさんは食べたら甘酸っぱいと言うてた。

f0082396_16251844.jpg


ボクは遠慮しときました。
[PR]
by kite53 | 2011-06-10 16:24 | お散歩 | Comments(0)

お花見


f0082396_1621050.jpg

今年も桜がきれいやな。

f0082396_16214187.jpg


おかさんは、この花を見ると ライラを思い出すねんて。
はなびらの形が、ライラの耳に似てるって思うねんて。
[PR]
by kite53 | 2011-04-13 16:18 | お散歩 | Comments(0)

ボクの小さな協力

f0082396_15473634.jpg


毎日テレビで映される被災地、みんなすごく頑張ってはる!
ボクもおかさんも 何か役に立ちたいな。

それで、車でまいにち河川敷公園まで行ってる散歩の回数を減らすことにした。
きょうは、近所の梅の花を探しながらの ぶらぶら散歩。
それでも のんきに散歩してて、申し訳ない気もするねんけど。

きょうは、京都でも雪がちらついた。
寒い地方でがんばってるみなさん、動物たちに いつもの生活が早くもどってきますように。
[PR]
by kite53 | 2011-03-16 15:55 | お散歩 | Comments(0)

オンしてみたで

f0082396_9302847.jpg



ボクだけになったけど、がんばって散歩してるねん。
[PR]
by kite53 | 2011-03-07 09:30 | お散歩 | Comments(0)

11月前半のボクらやで

f0082396_20155320.jpg



しばらくの ごぶさた~~!
かいとりんやで。
ぼくたちは、毎日元気に散歩してるで!

More
[PR]
by kite53 | 2010-11-23 20:34 | お散歩 | Comments(0)

ネーミング

ライラと散歩してると ほんまによくおっちゃんに声をかけられるねん。
ライラの趣味は、おっちゃんのハート収集なんかな。

たいてい、猟をやってたと話されるんやけど、その昔 猟をやっていたおっちゃんというのは、共通してダンディやねん。(おかさん談)
散歩やっちゅーのに おしゃれしたはるしな。
リビングで寝転がってたカッコのまんまって人には、会うたことあらへんで。
(そんなおっちゃんは、ずっと転がってるのやろな)

今日のおっちゃんは、ボクの心の友(近づくとボクが吠えるから)ボーダーコリーのココくんを よく見かけるねんて。
「あの犬、気品ある犬やな。ボク、あの犬のこと、セドリックて呼んでるねん。セドリックちゅー感じするやろ?」(ダンディやけど、やはり関西弁(笑))

え~?なんで、勝手に?
ちゃんと ココくんって言う名前ついとるのに。


今頃、ボクにも名前つけとるんかな。



・・・・・ていうか、ボクのこと、「気品ある」って言わへんかったんやけど。
[PR]
by kite53 | 2010-10-06 07:44 | お散歩 | Comments(4)

ドッグランに行ったで

肌寒かったので、琵琶湖はやめてドッグランへ。
f0082396_10552021.jpg


久しぶりに来たら、新しいランが2つもできてて、そのひとつには山から流れ込んでいる小川も!!
f0082396_10554759.jpg


いや~~、ええやんかいさ~~!
6才になると 自主休憩もできるねんで。(落ち着くのが遅過ぎ・・)
f0082396_10561137.jpg


ライラもいっしょ。
ものすごーく自由運動を楽しんでたで。
これは、視線の先に鳩が・・・ポインターやなあ。
f0082396_1056265.jpg


ほとんど 絡まない3匹やったな。
f0082396_10564375.jpg


[PR]
by kite53 | 2010-09-22 10:54 | お散歩 | Comments(1)