カテゴリ:おひるね( 38 )

f0082396_22392325.gif

f0082396_22391158.gif
遊んでいて いきなり寝るのは、人のコドモも犬のコドモも いっしょ!
遊び疲れると寝ぞうがわるいってのも いっしょ!

左右対称のしろくろの模様、みごとです。
小さかった彼も もう10才になりました。

f0082396_22481302.jpg
寝姿はさておき、貫禄ある寝顔になりましたね・・・。



[PR]
by kite53 | 2014-06-14 22:51 | おひるね | Comments(0)

ねぼけまなこ

お昼寝の定位置。
(玄関からリビングルームへの出入り口なので、ちょっとジャマ)


f0082396_22162233.jpg

玄関のドアを網戸にしておくと いい風が通るねん!

f0082396_22163009.jpg

おかさん、がさがさうるさいなぁ~~

f0082396_22163700.jpg
ものすっごい ねぼけ顔!

f0082396_22164470.jpg
散歩の後のお昼寝が、大事やねんから ほんま頼むわ~



[PR]
by kite53 | 2014-06-09 22:21 | おひるね | Comments(0)

寝相

ゲンキうさぎです。
カイトの寝相は いろいろありますが、今日は手枕してます。

f0082396_8121945.jpg


行き倒れ風?

f0082396_8124344.jpg


あ、まだ起きてます。
目はうつろですけれど。

f0082396_8125942.jpg


足の裏の毛、カットしないといけませんね。

f0082396_8131829.jpg


・・・・・・・・・・。
(ボクの足の裏はダイジョウブっと!)

f0082396_8133613.jpg


あ!

以上、ゲンキうさぎのレポートでした。
[PR]
by kite53 | 2013-04-30 08:08 | おひるね | Comments(0)

あか、しろ、くろ

f0082396_14252978.jpg



なかなか いい色のコントラストや。
[PR]
by kite53 | 2013-03-23 14:24 | おひるね | Comments(0)

よく寝てる

f0082396_14285242.jpg



番犬には向いてないですよね、この犬。

でも、ボクが異変を察知して動いたら作動します。

うさぎ仕掛けの番犬というわけなんです。
[PR]
by kite53 | 2013-03-19 14:29 | おひるね | Comments(0)

まちがってます

・・・げんちゃんの場合・・・


f0082396_20474556.jpg


定位置ストーブ前を陣取ったのはいいけど。
せっかく敷いてもらったマットとマットの間やで。

あかんやろ。


・・・かいとりんの場合・・・


f0082396_01507.jpg


ソファでもバリケンでも床のマットでも どこでもええのに。
なんであえて通路に寝てるの?って。

あかんかな?
[PR]
by kite53 | 2013-02-17 00:08 | おひるね | Comments(2)

寝相いろいろ

f0082396_15464563.jpg


げんちゃんは わりかしお上品に寝てる。
ストーブ前も好きやけど、日だまりも大好きなんやて。


f0082396_15471875.jpg


ボクは だいたんに寝るねん。
寝相も顔も!
[PR]
by kite53 | 2013-02-11 15:50 | おひるね | Comments(3)

だいすきおもちゃ

ソファで昼寝中
f0082396_13533350.jpg



だいすきなピーピーボールを抱っこ(やらせナシ)
f0082396_13534697.jpg



そのころ、ゲンキうさぎは・・・
f0082396_1354020.jpg



ゲンキ・・・ボクはマイルームの模様替え中!
[PR]
by kite53 | 2012-03-25 13:56 | おひるね | Comments(0)

いいにおいする?

f0082396_15493693.jpg



おかさんは「部屋のモヨウガエ」というのが趣味。
なので、家具の配置がしょっちゅう変わる。
雨でも晴れでも朝でも夜中でも変わる。

で、今はリビングとダイニングの間にソファがある。
ちょっと病院の待合室風。

ここで寝てると 台所から、おいしいにおいがしてくるねん!
どうせもらえないから、首だけぐるりと回して、ひかえめにアピールはしてみたで。
[PR]
by kite53 | 2012-03-07 15:48 | おひるね | Comments(0)

まだまだ寒い

散歩の寒さは平気やけども 昼寝は毛布にすっぽり。
若そうに見えても そこはやっぱり7才やな。
いつまでも落ち着かない明石家さんまちゃんみたいなシニアやと おかさんは言う。

ほんまでっか~~~!!
f0082396_9454691.jpg



げんきうさぎです。
いつまでも ボクと遊ぶチャンスをうかがってるあたり、本当にお子ちゃまです。
f0082396_946254.jpg




++りりこ++
寒くてもノリノリな7才犬と ぶつくさ言いながらも遊んでやってる9才うさぎです。
いいコンビです。
[PR]
by kite53 | 2012-02-26 09:44 | おひるね | Comments(2)