カテゴリ:おたのしみ( 46 )

クローバーの花冠


f0082396_22165975.jpg

お散歩に行くと 今は白いクローバーが花盛り。
おかさんが こんなモノを作ってくれてん。
けど、ちょっと使い方が違うんちゃうん?
これでええのかな~~?



f0082396_22171398.jpg

あ!!そうそう。
口にはめるのと違って、頭に載せるんやんかいさー。
え??今日もボクの誕生日?
[PR]
by kite53 | 2006-05-16 22:21 | おたのしみ | Comments(14)

2才になりました


f0082396_20545293.jpg

今日はボクの誕生日。
お祝いにデンタルボーンとすいかをもらったんやで。
よだれ、ダラダラでちゃんと待ったで。
あまーいすいか、ダイスキ。
デンタルボーンは、写真を撮る前になくなってしまったわ(笑)。



f0082396_20551585.jpg





f0082396_2055296.jpg

おかさん、ありがと。ぺろぺろ。



f0082396_20554229.jpg

去年はティアラをかぶせられて、びびった顔しかできんかったけど。
今年は どや?
逆光でスタァのようやろ?

アクアさんちのデイジーちゃん、おめでとう♪♪
ほかのきょうだい達も おめでとう(*^_^*)
[PR]
by kite53 | 2006-05-03 21:01 | おたのしみ | Comments(12)

初水あそび

f0082396_23132849.jpg


いつも遊びに行ってる河川敷で水遊びができるようになってんで。
小さな川やけど、うれしくって飛び込んでしまってん。

浅いと思っていたのに ドボンと飛び込んだら、ボクの首までの深さやった。
ちょっとアセッタで~~。
おかさんは、”カム”って言うだけで助けに来てくれへんしな。
仕方ないから、自力で戻ったで。

あとは浅いところを走りまわってん。
水を見るとすごーく嬉しくなるねんけど、みんなも?

帰ったらシャンプー。
おんなじ水を使うのでも これはなぁ~~。
おとなしくしてるけど、スキにはなれへんで。

水遊びの写真はないから、風呂上りのイロッポイ ぼくをどーぞ♪
[PR]
by kite53 | 2006-04-17 23:22 | おたのしみ | Comments(2)

雨やったで


今日は朝から雨でした。
いつもなら、雨でも遊べる場所へ行くんやけど、なんとなーくだらだらと
1日が終わってしまったで。

f0082396_20251072.jpg


がじがじできるおもちゃを並べて、齧り具合を比べる実験。
やはり、くさいけどバッファローのひづめやな~。

手前にあるボール、この間 河川敷の木の間で見つけてん。
真っ黒けやから捨ててあるのかなと思って拾ってきたんやけど、帰っておかさんが
洗ってくれたら、こんなにきれいになってんで。
ついこのあいだ、仕様変更になった軟式野球のボールやってん。
ハードな咬み心地が最高やで!
[PR]
by kite53 | 2006-03-01 20:34 | おたのしみ | Comments(4)

お遊びクイズ

おとなしくしなさい・・・と言うくせに おとなしく寝てると 写真を撮りに来るって
いったいどう言うことなんやろか?

今日はボクが寝てる写真からクイズやで!
さて、どれがどの足でしょか?
角度をかえて撮ってみたから、比べてみてや。
f0082396_14443816.jpg



f0082396_14451325.jpg

さて正解は・・・・・・・
   ♪
   ♪
   ♪


f0082396_14462863.jpg

みんな、分かったかなぁ~~?
ボクは自分で見ても よく分からないんやけど。
[PR]
by kite53 | 2006-01-25 09:57 | おたのしみ | Comments(0)

盛り上がるよ~!

f0082396_15245252.jpg

おかさんが料理してるとき、そっと覗いたら、床に空き箱が落ちてた。


f0082396_1525625.jpg

ちょっと写りがわるいけど、箱をくわえて逃走中。
「どろぼ~~!」と後ろから おかさんの声が聞こえるねん。
これが すっごくどきどきするねん。


f0082396_15251971.jpg

箱はお決まりのガジガジするんやで。
これまたお楽しみ♪


f0082396_15253483.jpg

あっという間にこのありさま。でへへ。

りりこ++空き箱やおもちゃを持っていくとき、「どろぼー」と
おおげさに声をかけると なんだか喜んで逃げて行きます。
声のテンションで、遊びだと思うのでしょうか。
くだらないと思うのですが、ついつい叫んでしまいます。
あまり大きな声でやると ご近所のかたが通報するかもと主人に注意されました。
でへへ♪
[PR]
by kite53 | 2006-01-04 21:28 | おたのしみ | Comments(0)