カテゴリ:おたのしみ( 46 )

少し涼しくなりました

おばあちゃん家のすぐ近くに ドッグランがあるねん。
芝生のランもあって、いい感じ。
f0082396_10561855.jpg


フリスビーもやってみた。
パピー用ので 恥ずかしいけど。
f0082396_10563739.jpg


飛んでる。
f0082396_10565276.jpg


難点は日陰が少ないところ。
f0082396_1057754.jpg


水分補給も忘れずに。
f0082396_10571944.jpg


[PR]
by kite53 | 2008-09-04 10:53 | おたのしみ

オリンピック応援

f0082396_15592373.jpg


野球星野ジャパンは、キューバに惨敗。
得点差以上の ショックな試合運びやった。
がっくり。

夜のプロ野球ニュースで、久しぶりに阪神が勝ったのを知った。
この数日、オリンピックの放送ばかりやし、阪神負けてたらチャンネルかえるし、ひさしぶりに見たなつかしいような金本アニキと岡田監督やった。

今夜の星野ジャパン、がんばれ~!
[PR]
by kite53 | 2008-08-14 16:04 | おたのしみ

プールが一番!

f0082396_1341113.jpg


暑いし、水遊びでもしよか。

f0082396_1343287.jpg


ちっこいプールでもハイテンション~~♪

f0082396_1344546.jpg


ホースの水は、だーいすきやで!


f0082396_1351015.jpg

ちょっと怖い顔になるけどもな。

f0082396_1352267.jpg


ひとあばれして、スッキリやっ!
[PR]
by kite53 | 2008-07-25 13:08 | おたのしみ

バンザイ!初およぎ~♪

今日は写真、多いでぇす。

去年は1回しか泳ぎに連れてってもらえへんかったから、今年は期待してるで。
準備体操もそこそこに、ジャボ~~ン!
f0082396_21142611.jpg



ひゃっほぉぉ~~!♪
f0082396_21145842.jpg



とにかく楽しいで。
f0082396_21151323.jpg



おなじみグレースちゃん。
f0082396_21154514.jpg



・・のむこうに見え隠れする物体・・・

ボクやで!
f0082396_21161056.jpg



ちょっと転がって、ぶるぶるっとしたら、ほれこの通り。
しょぼい毛は、便利、便利。
f0082396_21162465.jpg



半日、ほとんど水に入りっぱなしやった。
ほんのつかの間の休憩タイム。
f0082396_21164143.jpg



おかさん・・・「楽しかった~?」
また、連れて来てや。ぜったいやで!!
f0082396_21165750.jpg


[PR]
by kite53 | 2008-07-17 21:30 | おたのしみ

おやつターイム!

f0082396_9162253.jpg


毎日、おやつ食べてるね~ん。
ボクはバナナとヨーグルト。
ゲンキは クッキーか甘栗。

f0082396_9163537.jpg


ボクはあっちゅーまに食べ終わるけど、ゲンキはちびちび食べてる。遅っ!
甘栗、半分やで~~!

f0082396_9165055.jpg


ゲンキが残すのをイスにかくれて待つ。

ゲンキ・・・・・残さへんって!しかも見え見えやしな、しろくろ。
[PR]
by kite53 | 2008-07-12 09:20 | おたのしみ

祝♪誕生日♪♪

ゲンキは5/1で6才に ボクは5/3で4才になったで~!
ゲンキは立派な長寿うさぎなんやで。

ゲンキ・・・なにやら見たことがないものが。
f0082396_1337273.jpg


ゲンキ・・・ジロジロ
f0082396_13373935.jpg


ゲンキ・・・くんくん
f0082396_13375011.jpg



カイト・・・まだかな?まだかな?まだかな?
f0082396_1338137.jpg


バナナケーキのヨーグルトかけ!
f0082396_13381180.jpg



人用のバナナケーキのレシピから砂糖を減らして作りました。
すごく簡単にできるし、15センチのスクエアなので、もう少し食べたいなあって量に出来上がります。
カイトは食べましたが、ゲンキは見るだけです。(笑)
ゲンキはあとでうさぎクッキーと甘栗を食べました。
f0082396_13382211.jpg


↓こちらの本のレシピです。
f0082396_13383432.jpg



■■いつまでも元気でたのしく長生きしてほしいです。■■
■■おめでとう!■■
■■カイトの兄弟姉妹、4才おめでとう!■■
[PR]
by kite53 | 2008-05-03 13:55 | おたのしみ

うぐいす

毎年、2月くらいになるとメジロがつがいでやって来るねん。
みかんやりんごや柿を置いておくと 上手に食べる。
やわらかーく熟した柿が、いちばん人気。
他に大食いのひよどりや騒々しいスズメも来る。
スズメは取っ組み合いのような小競り合いをするのがおかしいで。

↓今年はじめて来たうぐいす(多分)。
うぐいす色の羽色なのはメジロで、当のうぐいすは もう少しグレイっぽい。
f0082396_17492440.jpg


 
↓右下にある柿の傷が、くちばしでつついた痕。
メジロやうぐいすは、ひよどりやスズメが、こうやってつけた痕あとをつついて食べるねん。
くちばしが細いからパワー不足なんかな?
f0082396_17493515.jpg



f0082396_1749464.jpg


上手に鳴けるようになるまで来てくれるかなあ?
f0082396_17495539.jpg


うひゃ~~! たのしみやなぁ~~♪
[PR]
by kite53 | 2008-02-13 18:03 | おたのしみ

3才になりました。
デイジーちゃん、他のきょうだい、おめでとう!!

とくに何にも変わらへんけど、ティアラをつけて自慢のデヘヘ顔で1枚。
4月は、肝臓の数値やら、足の怪我やらで、ちょっとユーウツやったけど、おかげさまでどれもクリアに。
すっきり、誕生日を迎えられました。

f0082396_1141058.jpg



3才やしな、ちょっとおすましもできるとこを 見せておくわなっ。
f0082396_11411178.jpg



げんきうさぎも 1日に5才になりました。
かわいく 写真が撮れたら、アップします。

これからも 変わらず、どうぞよろしくです。
[PR]
by kite53 | 2007-05-03 11:47 | おたのしみ

ヒマつぶし

■■■ GWを自宅でお過ごしのみなさんへ■■■

この画像の中に四葉のクローバーが あります。
さて、何本あるでしょうか~~?(*^_^*)
さがしてみてね!
画像をクリックすると 大きく表示されます。


f0082396_11284375.jpg






見つかりましたか?
正解はこちら・・・↓





f0082396_11285818.jpg


[PR]
by kite53 | 2007-05-02 11:38 | おたのしみ

うはうはうは♪

ボクんちの近くで みんなが遊んでる情報をえて、駆けつけたで!
久しぶりのみんなに会えて、ボクの興奮は最高潮~~★

f0082396_1210567.jpg


もーやんさんが撮ってくれた写真、なぜよそ見してるかっていうと・・

f0082396_12102541.jpg


横から おかさんが、撮っていたから。
(いつもは無視なのに なぜいま 私を見る・・・りりこ)

f0082396_12103623.jpg



f0082396_12104558.jpg



f0082396_1211259.jpg


わがもの顔で、ボールで遊んでごめんな、アッシュくん。

f0082396_12111253.jpg


帰ったら、もちろんグースカピーZZZ

大人なボーダーのみんな、ボクの無礼をお許しください。m(_ _)m
あんまり暴れたので、帰ったらバチがあたって、今、後ろ足が痛いです。
[PR]
by kite53 | 2007-04-17 23:59 | おたのしみ