カテゴリ:ゲンキうさぎ( 38 )

お昼寝中


f0082396_8182454.jpg


ゲンキうさぎ11才の夏です。

そこそこ元気にしています。

いっぱい食べて、ぐっすり寝る。

大事です。

寝にくそう?

陶器はひんやりするから、いい感じです。
[PR]
by kite53 | 2013-08-04 08:15 | ゲンキうさぎ

ゲンキうさぎです


f0082396_1355511.jpg



5月1日にめでたく11才を迎えました。

担当の獣医さんも 「ボクの経験上、未知のうさぎさんです。勉強させてもらいます。」と。

(この先生は、Kiteの先生とは別の動物病院です。個人的に小動物がすごくお好きで、扱い方も見事です)

前脚を骨折して、すこし不自由はあるけれど、移動したりトイレ、ごはんは自分でできます。

左目に涙が出て、それが鼻につまると命取りになるので薬は欠かせません。

フードをはさみで小さめにカットしてもらったり、サプリメントも飲むようになりました。

好き嫌いを言わずに ちゃんと食べてます。

今、いちばんのお気に入りはヨーグルト。

誰かが、台所に行くと 脚の事も忘れて、タッタカタ~~!!

ちょっとずつ何回にも分けてもらうのが嬉しいです。

先生も 「食べたい!と思って、動くことは長生きには大事です」と言ってました。えへん♪

お気に入りの赤いクッションにもたれて、ちょっと休憩しまーす。
[PR]
by kite53 | 2013-06-16 13:04 | ゲンキうさぎ

うまうま♪


f0082396_19373960.jpg



ゲンキウサギです。

うさぎは小さい頃に食べたことがあるものしか食べません。

食べるものに神経質、用心深いです。

それは、いったん口に入れたものを吐き出せないからです。

命取りになるものだったら、あとの祭りなんです。

でも、ボクくらいご長寿のうさぎは、食べることへの探求心もちと違う。

10才から、りんごや安納芋の焼き芋も食べ始めました。

同じものでも形態が変わると用心して食べないのが一般的らしいですが、歯が抜けたのですりおろしりんごや人参も食べてます。

おかさんが焼いたシフォンケーキもご相伴。

食べることは大事です。

ボクはかいとりんをかわしながら部屋を移動するから、頭もしっかり、足腰の筋肉もばっちりです。

まだまだ、頑張ります!
[PR]
by kite53 | 2013-01-15 19:47 | ゲンキうさぎ

げんきうさぎ1号2号

げんきうさぎです。
カイトのお友達のJOYくんのママ、ニキティさんから、こんなすてきなプレゼントを頂きました。
ボクの立ち姿の写真を見て 作って下さいました。

f0082396_21253781.jpg


お忙しい中、ありがとうございます。


f0082396_2125524.jpg


嬉しいな!!
あったか~い!!
[PR]
by kite53 | 2012-02-07 21:31 | ゲンキうさぎ

成人式

++げんきうさぎです。++
みなさん、あけましておめでとうございます。
9才のお正月も元気いっぱいです。

ところで、今日は成人式。
f0082396_15562043.jpg



晴れ着に こんなストールのお嬢様がたがいっぱいですね。
もう21世紀なのに おかさんの成人式の時とかわらない真っ白ふわふわストール。
ふしぎです。
f0082396_15563434.jpg



ほんとに!
そりゃ、びっくりやな~~♪
f0082396_15564612.jpg


[PR]
by kite53 | 2012-01-09 16:01 | ゲンキうさぎ

もりもり食べてます

ゲンキうさぎです。

f0082396_16492612.jpg


寒くなったけど、ボクは元気です。
マイブームは、小松菜とりんご(王林に限る)。
おいしいものを食べると 元気で長生きするよ~♪

f0082396_16494275.jpg


たくさん食べたらお昼寝。
あいかわらず 至近距離ストープです。

**よい子はマネしないでね**
[PR]
by kite53 | 2011-12-20 16:48 | ゲンキうさぎ

げんきうさぎです

f0082396_8455567.jpg


こんな感じの長寿うさぎです。
9才です。
ソファにも飛び乗るし(降りるときは強制だっこで、ちょっと屈辱!)、
気分がのるとぶぅぶぅ走りもするし、
ごはんも もりもり食べてます。

f0082396_8461627.jpg


ちょっと涙目ですが、高齢になると目が乾燥しがちなので、
むしろ いい感じだと獣医さんに言われました。

f0082396_8462953.jpg


最近のお気に入りは、メロン。
よーく熟れたのはあまくておいしいです。

f0082396_8464727.jpg


他には、さくらんぼとか桃とか。
年よりのあまいものは、栄養源です。
[PR]
by kite53 | 2011-10-22 08:54 | ゲンキうさぎ

かくしゃくとしたウサギ

f0082396_11493625.jpg


ゲンキ・・・病院に行きました。

f0082396_1150660.jpg


カイト・・・え??ゲンちゃん、どっか悪いの?どひゃ~~!

f0082396_1150532.jpg


ゲンキ・・・ちょっと消化不良。



まず、ゲンキの2~3年前に受診したときのカルテを見た先生がひとこと。
「うさぎの平均寿命を知ってますか?」

5~6才です。

今度の5月に9才になるゲンキを前に 先生は「すごいですね!!、すごいですね!!!」と大感動してくれました。
この先生はゲンキだけを診てもらっています。カイトは他の病院。
すごくうさぎに詳しい先生です。

消化剤をもらって、5日間様子を見ることになりました。
レントゲンも撮りましたが、足も背中も骨は異常なし。
目も不正咬合もなし。毛艶もよし。

高齢うさぎだということは承知していましたが、先生からいろんな「よし」をもらって、嬉しかったです。
ゲンキが名前通りに元気なのは、本うさぎのよい体質のおかげだと思いますが、カイトがそばにいて、しょちゅうちょっかいを出してくるので、ぼんやりしていられないというのも理由のひとつかもしれません。

いつまでも なかよく喧嘩していてほしい。
トムとジェリーみたいに。
[PR]
by kite53 | 2011-03-20 12:07 | ゲンキうさぎ

水入れ

f0082396_11331491.jpg



ゲンキうさぎです。
こんな水入れを買ってもらいました。
うさぎグッズも なかなかおしゃれになってきました。
[PR]
by kite53 | 2010-04-18 11:35 | ゲンキうさぎ

柿ちゃんのジャンプ

ゲンキうさぎです。
こんなにかっこよく ボクはジャンプできませんが、みなさんがあまり見たことがないようなうさぎのかっこいいとこ、お見せします。

「兎持ち」の柿ちゃんです。
まおちゃんに負けない若々しいジャンプです。



ほかにも柿ちゃんは、前転も得意です。
他の動画もお楽しみくださいね。
もちろん、ブログにも遊びに行ってね!
[PR]
by kite53 | 2010-04-07 16:20 | ゲンキうさぎ