一般のボーダーコリー

みなさん、「賢いんですよね?」と言われた経験があるのですねえ。

「おすわり」と言って、すんなり座っただけで 「偉いねえ」と言ってもらえます。
でも、すれ違った自転車に もうれつな勢いで挑んだら、目がテンになってしまわれます。

だらだら~♪と散歩していたら、歩調をあわせるように後ろから歩いてくるおじさんに 「この犬、なんとかって言うんやなあ。賢いんやな。ヨーロッパで、羊を追いかけてる犬やな。」と声をかけられました。

先日の番組を見られたのかもしれないですが、ちょっと記憶があやふやなような。

「白と黒で、かっこええなあ。毛換わりの時期やのに ぜんぜん毛が抜けてないな。大きい犬はええな~。きれいやな。」とも言ってくれました。
(働くボーダーを見ると うちのボーダーの真っ白な足が恥ずかしいように思います。ボーダーに限っては、”きれい”は最高の褒め言葉じゃないのかもしれないね。)

おじさん相手だったので、カイトは興味なくおとなしくしてました。
(若いおねえさんだったら、ちょっと大変。うれしくて。きれいだったら余計に。)

「見た目よりも大変な犬なんですよ。」と言っておきましたが、きっと本意は伝わっていないでしょう。

かわいい子犬の頃は、嵐のような毎日でした。
それだけに 今は愛しさひとしおってところでしょうか。
[PR]
by kite53 | 2008-08-21 09:38 | その他