あわれなシッポ

f0082396_22517100.jpg


しっぽの付け根あたりが、タダレて病院へ。
この間、草の中に潜り込んだから、虫にでもやられたのかと思ったけど、ボクがしつこく噛んだからやて。
そんなに痒かったわけでもないけど、なんや気になって~。

薬を塗るために しっぽの付け根あたりにバリカンが!
おしりの毛で隠れるから、そんなにハゲは目立たない。ほ・・・

4Lのエリザベスカラーでも 傷に鼻先が届く。
どんだけ 胴体長いねん!

今日は、もう痒くないけど、毛はない。
やっと夏休みが終わるし、さて ボクの水泳シーズン開幕!と思ってたけど、これで当分おあずけ。あ~~あ。
[PR]
Commented by 宙秘書 at 2007-08-28 23:02 x
カイトくん、水泳がお預けになって残念だね。
しっぽを追っかけて遊んでたのかな?
うちの宙くんもよくしっぽ噛んでるから気をつけてあげなきゃ。
Commented by Middy at 2007-08-29 06:47 x
あらら、尻尾の付け根を噛んでたって?どうしたのカイト君?
そこだけ毛がなくなってちょっと涼しくなるでしょうか?
早くよくなって泳げるといいですね。
Commented by sky at 2007-08-29 15:50 x
ありゃ~。オトコマエカイト君にハゲが出来ちゃうとは・・。
大好きな水泳もお預けでかわいそうに・・。
早くよくなるといいね~!!
お大事に・・。
Commented by かいとりん at 2007-08-30 12:20 x
■宙秘書さん、こんにちは■
お医者さんの話によると 少し痒かったのを強く齧りすぎたらしい。
加減ないっちゅーこと?
宙くんも気をつけてあげてや~。
今は包帯もしてないし、毛が生えそろうのを待つだけ!
えらいめに あったわ!
Commented by かいとりん at 2007-08-30 12:23 x
■Middy さん、こんにちは■
付け根のとこは5㌢くらい丸刈りなんやけど、その上からオシリの毛が覆いかぶさってるから、暑さはかわらず~。
ちょっとカツラ状態かな(笑)?
ハゲてても泳げるから、もうちょっとの辛抱やで!
Commented by かいとりん at 2007-08-30 12:25 x
■skyさん、こんにちは■
どうもありがとう♪
傷も乾燥してきて、ボクが気にしてなめることもなくなった。
もう少しで治るかな~?
まだまだ暑いし、泳げそうやなあ!
Commented by ぽぽママ at 2007-09-01 22:55 x
しっぽの付けねと言うことは、Oの近くですよねぇ??
届くんだぁ~
ワンコは痛いとき、痒いときなど、自分を傷つけますよねぇ
悲しい習性です。
ぽぽもお腹が痛いとき、しっぽの毛(白い部分)がなくなりました
犬小屋の木をかじっては吐きの繰り返しでした。

カイト君も辛かったのよねぇ
早く良くなるといいですねぇ、
夏はまた来ますよぉ、傷口は川の水は良くないです、
早く治して元気にあそぼうねぇ♪
もうすぐ秋です、思いっきり走り回りましょうねぇ
Commented at 2007-09-01 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 琉ママ at 2007-09-02 08:01 x
おはようございまぁ~~す。
カイトくん、その後どうですか?
我が家の琉は庭に出すと走りすぎてすぅ~ぐパッドを傷めちゃうんです(>_<)
だから琉も水泳お預け状態。。。
そのかわり?一日中クーラーのきいた部屋でゴロンゴロンしてます^^ヾ
お陰で今年の夏はオデブに。。。初の15kgオーバーになっちゃいましたよ。トホホホ・・・

そうそう!遅くなりましたが昨日お洋服発送致しました。
今日明日には届くと思いますので、何かありましたら気兼ねなくご連絡くださいね♪
Commented by どなこ at 2007-09-02 20:38 x
りりこさん、先日はご心配頂きありがとうございました。
私も神経質になることもなくなり、おおらかに(笑)ケビンと接する事ができるようになり、ある意味須崎先生に診ていただいてよかったかなぁと思っています"^_^"いつも気にかけていただいてありがとうございます!!
かいと君、しっぽのただれはどうですか?
草の中でダニが付いたとか??
ケビンはとってもダニが付きやすくて、どこかに出かけたらダニチェックに忙しいです。
我が家ではアースリーフ スキンケアジェルというのを常備しています~。
痒がった所に塗ったり、ガジガジしてかさぶたになった所に塗ったり、耳掃除に使ったり何でもOKです。肉球をガジガジするというお友達わんこにも分けてあげたら1日で治ったと喜んでもらえました。
ほとんどの成分が水だそうでなめても安心らしいです☆
かいと君、早くよくなる(毛が生える)といいね!

Commented by mvbaba at 2007-09-03 10:08
カイト君!
おかさんの見ていないスキに
またニャンニャカしちゃダメだよー(笑)
Commented by かいとりん at 2007-09-03 13:06 x
■ぽぽママ さん、こんにちは■
薬がよく効いて、2日くらいでかゆみがなくなって、今はハゲが残るのみ~。かさぶたもとれたで!
でも、みんなには見えないからダイジョウブ。恥ずかしくないで。
しばらくは、ウチでプール遊びで我慢やなあ。
Commented by かいとりん at 2007-09-03 13:11 x
■琉ママ さん、こんにちは■
お庭で走って肉球が傷むって、なんて広いね~~ん!
羨ましいぞっ!
ボクもクーラーの部屋でゴロゴロの夏やったのに 下痢で減った体重の18,4㌔のままでびっくりしたでー。
ビリーやってるおかさんの横で、わんわん言ってたからかなあ。
琉くんも早く水遊びができるようになったらええなあ。

ボクの服、たのしみ!
Commented by りりこ at 2007-09-03 13:22 x
■どなこさん、こんにちは■
毎日たのしくワンコと散歩したり、嬉しそうな顔を見るのは嬉しいことですよね。
それはきっと犬の方にもいい影響が出ますね。
本当によかったと喜んでいます。
私の方こそ、いつもアドバイスを頂いて、心強く思っています。
原因は虫刺されではないみたいです。シッポの付け根なので、念のためにと肛門腺も絞ってもらいました。たまっていると気になって、肛門近くを齧るらしいです。
アースリーフ スキンケアジェル、さっそく検索してみます。
ほんとにいろんな事をよく調べていらっしゃって頭が下がります。
私はダニを見たことがないので、それはそれで心配です。
早く予防薬がいらない季節になってほしいなあ。
Commented by かいとりん at 2007-09-03 13:24 x
■mvbabaさん、こんにちは■
突然お休みされたので、心配してたんやでー。
ミリーちゃんもビッキーちゃんも元気?
ボクのしっぽは、ハゲが残るのみ~。
by kite53 | 2007-08-28 22:14 | その他 | Comments(15)