おひるねぐっず

お昼寝のゴザを買ってもらった。
うすいスポンジ入り。
小さい子のお昼寝用らしいんやけど、ボクが寝るのにちょうどいい大きさ!
f0082396_13133050.jpg


撮影のために 強制フセさせられてんけどな。
ほんまは めったに自分から座らへんな。
廊下のフローリングがイチバンお気に入りやねんもーん。
このまんま ボクが使わへんかったら、大きな木陰のある公園の散歩のときに おかさんの昼寝用になるかもやで!
f0082396_13134462.jpg


ゲンキ・・・ボクはね、このテラコッタっぽいタイルが気に入ってます。
前足だけちょっと乗せたり、どっかり乗ったりして涼みます。
他にグリーンのタイルもあって、そっちはなぜか英国製。
どっちもボクの毛色が映えるから、その点もお気に入りです。

[PR]
Commented by Middy at 2007-07-30 05:10 x
やっぱり夏はゴザですね~。こっちでは売ってませんけど・・・。
こちらは去年の夏がめちゃくちゃ暑かったので、正月に帰省したときに
犬用のひんやりマットを買ったのですが今年は冷夏で無用の長物と化しています。
たまに晴れて暖かい日でもフローリングかタイルの床で充分冷えるみたいです。

ちなみにどれほど寒いかと言うと、最高気温がせいぜい20度、最低気温は10度前後です。
Commented by 宙秘書 at 2007-07-31 19:38 x
やっぱり夏は床にベタ〜ッと寝そべるのが一番。
宙秘書もそうです(^O^;)
宙くんもケージから出すと床にぺったり張り付きます。
Commented by かいとりん at 2007-08-01 11:01 x
■Middyさん、こんにちは■
イギリスは肌寒いくらいの夏のようやなあ。
犬にとっては、動きやすいなっ!
でも、ボクんちのあたりは京都市内と違うから、けっこうクーラーなしでも まだまだ大丈夫やねん。

日本の夏は、蚊取り線香にゴザやな!!
Commented by かいとりん at 2007-08-01 11:05 x
■宙秘書 さん、こんにちは■
宙くんも おんなじやな~~。
風の通るラインに おかさん、ゲンキ、ボクと並んで昼寝してることもあるから、動物はみんないっしょやな(笑)
Commented by mvbaba at 2007-08-01 14:18 x
カイト君!ゴザ!良いね~涼しそうだ~よく似合ってます♥
ゲンキちゃんのテラコッタ風って・・・タイルなのね~♥
ゲンキちゃんとカイト君どっちの方が暑がりかな~?
Commented by sky at 2007-08-01 18:59 x
うわ!ゴザ、気持ちよさそうですね。
気持ちいいのに、カイト君、使わないのぉ??
最近、めっきり蒸し暑いので、寝る時にお布団の上に敷いて
寝てみたいです・・笑
サラもカイト君と一緒で、フローリングにへそ天で転がってます。
Commented by りりこ at 2007-08-02 07:26 x
■mvbabaさん、こんにちは■
たぶんボクの方が暑がりかなあ。
もともと うさぎも暑さには弱いんやけどな。
ゲンキがゼーハー言うてるとこ、見たことないし。
ミリーちゃんとビッキーちゃんは、どっちが暑がりなんかな?
Commented by かいとりん at 2007-08-02 07:29 x
■skyさん、こんにちは■
ゴザには、なんか知らんけど、踏んだらアカンような雰囲気が・・(笑)
もっぱら おかさんの昼寝用になってるわ~。
ボクもサラちゃんと おんなじ、おんなじ!!
それに 例のコワイ寝顔でなっ。
by kite53 | 2007-07-29 13:21 | グッズ | Comments(8)