あたらしいおやつ

ぽぽくんのママに 作り方を教えてもらったクリームチーズができた!
ぽぽくんの日記で作り方を紹介されてるので、ここでは簡単に。
1㍑の牛乳にレモン汁半個分を入れ、弱火にかけ、1時間ひたすら混ぜ続ける。冷蔵庫で3日ほど寝かせたら、しっとりしたクリームチーズに。
f0082396_10362545.jpg


今日のおやつは、クリームチーズかけのバナナかな?
f0082396_10363862.jpg



++りりこ++
人間用に作るときは塩をお忘れなく。
塩なしでもおいしいです。
ジャムといっしょにパンやクラッカーにのせて食べるとクセになります。
ぽぽままさん、いつもお役立ち情報を ありがとうございま~す♪
[PR]
Commented by Harbysmama at 2007-07-23 21:31 x
美味しそう~♪
一度チーズにハマって、体重がヤバイ事になった経験ありです(汗笑)
最近はあまり食べなくなりましたが、ヤバイ事には、変わりありません…(苦笑)
でも、これ食べてみたいなぁ~!カイトくん、聞くまでもないけど、美味しかったよね!!
Commented by 宙秘書 at 2007-07-23 23:29 x
おぉ〜。美味しそうなクリームチーズ。
カイトくん、充実したおやつタイムだったね。
暑くてタイルにゴロ〜ンしててもピッと目が覚めるかも!?
Commented by ポポママ at 2007-07-23 23:49 x
紹介して頂いて、嬉しいです♪
牛乳に砂糖をいれひたすら、
煮込んで、牛乳ジャムも作れますよ
3日ぐらい冷蔵庫に入れておくと、
固まり美味しいジャムが出来ますよ♪

砂糖はノンシュガーを使うと、ヘルシーです
カルシウムがしっかり取れて、いいですよ(笑)


Commented by 琉まま at 2007-07-24 01:10 x
こんばんわぁ~
クリームチーズって自宅で作れるんですね。。。
知りませんでしたぁ~~レシピメモさせて頂いて、今度作ってみますね♪

そうそう!私のブログにリンク貼らせてくださいね♪
どうぞよろしくお願いしまぁ~~す
Commented by かいとりん at 2007-07-24 09:05 x
■Harbysmamaさん、こんにちは■
おかさんは、ヤバイ体重を通り越して、諦めの体重やで。
ボクの体重制限には厳しいねんけどな。
ボクに隠れて、おいしいモンを喰ってるねん!!
このチーズは、すごく軽いから食べすぎ注意やなあ。
Commented by かいとりん at 2007-07-24 09:08 x
■ 宙秘書さん、こんにちは■
袋のガサガサって音には興味ないんやけど、冷蔵庫のドアの開け閉めには過剰反応するで!
チーズ、ささみジャーキー、すいか・・おいしいものが隠してあるからな。
寝てても鼻は24時間体勢や~~!
Commented by かいとりん at 2007-07-24 09:13 x
■ポポママさん、こんにちは■
おいしいものを教えてくれて、どうもありがとう。
1時間なべをかき回しながら、おかさんは砂糖を入れたくて仕方なかったらしいで。そんな気にさせるトロトロ感なんやて!
今日は残り物の芋の煮っ転がしとこのチーズで、コロッケに挑戦すると張り切ってるで。イロイロ料理にも使えそうで喜んではるわ。
ボクにおこぼれは なさそうやなあ。
Commented by かいとりん at 2007-07-24 09:17 x
■琉ままさん、こんにちは■
ちょっと時間がかかるけど、ぜひ作ってみて!
おかさんは、晩ご飯のしたくの時に いっしょに作ってるで。
ずっと鍋についてるのが苦手やからな。

リンク、どうもありがとう。
ボクのとこでも 紹介させてなっ(*^_^*)
もうすぐ、ボクのシャツが届くなあ。たのしみ!!
by kite53 | 2007-07-23 10:45 | ごはん/おやつ | Comments(8)