Pでした



f0082396_11383177.jpg

ブログをごぶさたの間に ボクは、ゲリPやった。
去年もこの時期、Pやったらしい。
3日で、1、5㌔も体重が減ってしまってん。
今日からやっと いつもと同じごはんになったで。
f0082396_11381196.jpg


しんどい間、台風やってん。
散歩に行く元気がなかったから、家でおとなしく寝ててんけど、トイレは外。
雨で肉球もぷよぷよになったわ~~。

季節のかわりめ、みんなも体調管理は気をつけてなっ(*^_^*)
[PR]
Commented by そらんまま at 2007-07-15 12:57 x
カイト君大丈夫?
3日で1.5kg.はしんどかったね。
これから少しずつからいっぱいごはん食べて
体重戻してね。

僕も肉球いつもにもましてプニョプニョになってるよ。

台風去って梅雨が明けたら遊ぶぞ~  
byそらん
Commented by Middy at 2007-07-16 00:28 x
カイト君大変だったんですね。3日で1.5kgってきついですねえ。
ジャックも2、3日前におなかの調子が悪くて早朝に「トイレ~!」と
起こされました。今はもう大丈夫です。何だったんでしょう。

そちらは台風で大変みたいですね。こちらも6月からずーっと雨で、
今日も降ってます。そちらほど蒸しませんが(最高気温20度)、
そろそろお日様が恋しい今日この頃です。
Commented by k-ro at 2007-07-16 18:37 x
こんにちわ
カイト君、大変でしたね  毛が長いとついちゃうしね( >o<)~
寝冷えかな? 
カエデはアタシが子供連れて実家に帰ると下痢します
どうもコトハンが苦手みたいで…

カイト君は子供好きかな?
Commented by かいとりん at 2007-07-16 22:01 x
■そらんままさん&そらん君、こんにちは■
2日間ずっと2~3時間おきにトイレやったから、おかさんもボクも寝不足になったで。
昨日から散歩再開したけど、やっぱり体重が減ったぶん、体力がないわー。
梅雨明けにむけて、ボクも体力回復を目指すで!
まだ、1回も泳いでないしなっ♪
そらん君の家出の効果、ボクもよーく覚えておくわな。
Commented by かいとりん at 2007-07-16 22:08 x
■ Middyさん、こんにちは■
ジャックくんも散歩再開おめでと!
元気がイチバンやなあ。
ジャックくんは、もしかしてカラちゃんの古い隠しアイテムを食べたのでは?(笑)
6月から雨って、ユウウツやなあ。
蒸し暑くないのは、うらやましいで。
よく庭のばらの植え込みに囲まれたベンチに座ってる写真を見るけど、イギリスって蚊が少ないのかな?
蚊は黒に反応するから、ボクの黒い毛にすごくたかるんやで。
すっきり晴れの日の散歩、いつになるかな。
Commented by かいとりん at 2007-07-16 22:13 x
■k-roさん、こんにちは■
赤ちゃんパンダの兄弟の写真、見せてもらったで。
すごくかわいいなあ。
シロクロやし、なんか親近感わくで!
4人家族パンダもかわいかったなあ(笑)
カエデちゃんは、きっとおとなしい子なんやねえ。
コトハン(すごくかわいいHN!!)ちゃんと仲良く遊べたら、きっとたのしいのに惜しいなあ~~。
ボクは、小さい子もだいすきやけど、嬉しくていきなり飛びついたらアカンから、なかなかご挨拶まではできへんわ。
Commented by at 2007-07-16 22:42 x
かいとくん、お腹痛くて大変だったね。
ママもお世話が大変だっただろうね。
台風もいなくなったし、お天気の日は外で遊んで、ご飯も食べて、体力回復させてね。
僕も最近外で遊べないから、お腹が空かなくて・・・。
梅雨が早く終わったらいいのになあ。
Commented by 飼い主 at 2007-07-17 12:07 x
カイトくん、かわいそうに・・・。これから暑くなります。ゆっくり休んで今のうちに体力回復してくださいね。りり子さんも、お疲れ様です。

カイトクン、足長いですね~。
Commented by mvbaba at 2007-07-17 12:09
カイト君お腹壊しちゃったのね~
去年も~?この時期は気を付けないとね~
肉球キレイだね~
うちのはカビらしくて真ん中の毛が茶色になってしまい
今、薬付けてます(^^;)
Commented by ポポママ at 2007-07-17 15:13 x
3日で1.5キロ減るなって・・
大変な下痢やったねぇ
通常どんなにひどいPでも、ココまで体重は落ちないよ
臓器の動きも弱ってたんだ・・・
去年も同じ頃Pだったんだ
どうしてだろうねぇ??

良くなっても体力が回復するまで、無理しないでねぇ
お腹の調子が回復しても、
野菜の量を少しへらして食べたほうがいいかもねぇ

ぽぽはお腹が緩むと、良く火を通した肉だけあげます

繊維質のとりすぎは人間でも腸を傷つけます。
口から食べる野菜には、限界がありますが、
『呑むことで大量に摂取できるので、取りすぎないように・・・』
昔テレビで、見たことがあります。

りりこさんも大変でしたねぇ
物言わないカイト君、さぞ心配だったでしょう

昔一度だけ、ひどいPで、苦しくて犬小屋の木やしっぽの毛をかじっては吐き・・の繰り返しでした、
色んなものを食べささないように、寝ずで、
ぽぽを見張っていました(3日間)
体重はそこまで落ちませんでした。

人間が病気するより、ワンコの病気は切ないですねぇ・・・









Commented by かいとりん at 2007-07-20 11:48 x
■宙くん、こんにちは■
お腹の調子が回復して、1週間ほどたったんやけど、やっとこさ元気が出てきた。
体重が減ると 体力もなくなるなあ。
もうすぐ梅雨明けみたいやし、遊んで食べて寝て・・・の正しいわんこの生活を満喫できるなっ!
Commented by かいとりん at 2007-07-20 11:57 x
■飼い主さん、こんにちは■
Pやった2日間は、昼夜無関係に2時間おきのトイレやったし、ボクもおかさんもへろへろになったわ~~。
心配かけました。もう、すっかり元気やで!
ボクの足、長い?
体長も長いからなー。
でも、ジャンプとか たいして跳べへんねん。
Commented by かいとりん at 2007-07-20 12:00 x
■ mvbabaさん、こんにちは■
人も犬も梅雨時は、体調管理に気をつけないとアカンなあ。
肉球に カビ???
そんなことになるんやなあ。
早く薬が効くといいなっ!
Commented by りりこ at 2007-07-20 12:10 x
■ポポママさん、こんにちは■
犬は具合が悪いとむしろ おとなしくなるから、余計にかわいそうですね。
繊維質をたくさん摂りましょうと聞きますが、摂りすぎにもなるのですね。
ぽぽ君が具合悪いときに木や毛を食べたのは、どういう理由からなのでしょう?わんこの自衛本能なのかな?
19㌔を切ると 背骨がかなりグリグリ触れますので、体重を量らなくてもだいたい分かるんですが、今回はあっという間に 腰周りも細くなりました。人でも同じですが、病気で体重が減ると堪えますもんね。
今は かなり元気になりましたが、お散歩中のボール投げは、すぐにやめてしまいますので、まだ本調子ではないのでしょうね。
by kite53 | 2007-07-15 11:46 | その他 | Comments(14)