またまた 水飲み用ボウル

またまた、水飲み用ボウルが新しくなった。
この器の金魚を見て、おかさんがどうしても欲しくなったらしい。
けど人用に使うと たいていの場合、料理にかくれて模様が生かされない。
・・・って、ことで いつも金魚が見えるボクの水入れボウルになったというワケ。
f0082396_1037655.jpg


夏らしいやろ?
f0082396_10371888.jpg


前に使っていたボウルのその後。
意外に しっくりきてるなっ。
f0082396_1037302.jpg


手前にあるナイラボーン。ボクの場合、観賞用~(*^_^*)
[PR]
Commented by そらんまま at 2007-06-25 12:26 x
涼しげでかわいい水飲み用ボウルですね。
前のも素敵だったけど
昼下がりボーっと眺めていたくなる金魚さんもいいなぁ。

カイトくんがお水飲むときは泳ぎだしそう(*^_^*)
Commented by 副村長 at 2007-06-25 13:25 x
金魚の絵がとても涼しげなボールですね。かわいい(*⌒O⌒*)確かに料理を盛るのは絵がいかされないかも・・・料理用の皿は、無地と決めている副村長。柄があると盛り方などを考えないといけないから。
涼しくなりたい時はカイトくんとお茶するのがベストかな。
Commented by Harbysmama at 2007-06-25 20:17 x
金魚、可愛い♪
カイトくん、間違って食べようとは…しないよね(笑)
ワンコグッズ、ついついなんか良いものないかしら~って、
どうしても目が行っちゃいますよね♪
Commented by k-ro at 2007-06-26 23:52 x
涼しげな入れ物ですね  ごはん入れのガラスの入れ物もいい感じです
実家には雑種が2匹いるんですが、こんなにオシャレな入れ物じゃないですよ  新しいの買ってあげたくなりました(笑) 
Commented by bodamo at 2007-06-28 08:56
夏ですな~、金魚♪ ほのぼのかわいいですね。
カイトくん「これなんだ?」って気にならなかった!?
ペロリorガブリとしちゃってたりして(笑)
ナイラボーン、もう少しイガイガにしてあげたら?いや、いいって・・
Commented by かいとりん at 2007-06-28 21:24 x
■そらんままさん、こんにちは■
このごろは、散歩から帰ったら、氷を入れてもらってるねんで!
見た目は金魚で涼しいし、サイコ~~!
水玉模様もいいやろ?
Commented by かいとりん at 2007-06-28 21:34 x
■ 副村長 さん、こんにちは■
これ、もともとは素麺用らしいねん。
何を入れたとしても 金魚が見えたら、ごはんは終わりやんな~~。
無地の食器は、プロっぽくてええと思うで。
盛り付け方を考えるなんて、繊細や~~!
ボクとお茶?よろこんで~~!♪
もっとも 涼しくなるどころか、がさがさ落ち着かなくて 暑苦しいと思うけどな。
Commented by かいとりん at 2007-06-28 21:38 x
■ Harbysmama さん、こんにちは■
底の金魚は動かへんから気にせず、水を飲んでるでー。
ちらちら動いたら、ひっくり返すよな。
ワンコグッズ探しは、今やペットショップにとどまらず、いろんなお店で目を光らしてるようやで。特に器は、犬用よりも 人用の方が安くてオシャレや。なんでやろ?
Commented by かいとりん at 2007-06-28 21:43 x
■ k-ro さん、こんにちは■
ようこそ、お越しくださいました。
ボーダーコリーのカイトやで。
いつかどこかの公園で、お会いしそうな予感がするわ!
実家のわんこずは、なんて名前?
ボクら犬は、器なんて関係ない、問題はナカミ、ナカミ!!
当然やよなっ♪
Commented by かいとりん at 2007-06-28 21:46 x
■モリーパパさん、こんにちは■
動かないモノには、まったく無関心なボーダーやで。
でも、実際の金魚の泳ぐ様子には、腰がひけててんけど。(弱)
これ、かなり硬いナイラボーンらしいねんけど、モリーちゃんやったら ちょうどええくらい?
最初からまったく興味ナシで、歯型ついてないねん。今やオブジェやで。
by kite53 | 2007-06-25 10:42 | グッズ | Comments(10)