仕事のあとのイッパイ♪

f0082396_9224733.gif


しつけ教室があるドッグランまで、家からちょうど2km。
今日は 散歩しながら行ってみることにした(おかさんの気まぐれや)。
くもり空やし なんとかなるかーと思ってな。
ふだんの散歩でも 3kmくらいは歩くし、往復4kmは軽いやろと思ってん。

f0082396_9205659.jpg


写真はレッスンあとの ボク。
レッスン中は、けっこう日差しが強かったのが計算外。
背クロのボクには、けっこうなダメージやった。

ドッグランの休憩スペースで、一仕事あとの水をいっぱい。ん、ま~~いっ(*^_^*)
おかさんも お茶を飲んで、充電完了。

帰りに郵便局の前で、おかさんの用が終わるのを待ったで。
お恥ずかしいんやけど、係留で待つのは初めてやってん。
おかさんは、念には念をってことで、フセもできへんくらい短くリードをつなぐねん。
失礼や~~!
ちゃんと 待ってたで。
ま、おかさんは、速攻で用をすませて戻ってきたけどな。

・・・・で、おかさんとボクは、夕方の散歩も忘れて爆睡やったわ~~。


+++りりこ+++
河川敷や公園を歩くのと違って、街中を歩くのは 気を遣うし、本当に疲れ果てるとは このことだ!!って感じでした。
でも、意外にカイトは上手に歩いていたし、途中 ボーダーを飼ってる人に声をかけられたり。
車でさーっと往復していたら経験できない収穫がありました。
お店の前で係留して待たせるなんて、ゼッタイムリ!!だと思い込んでいたけど、ときどき試してみようかなと思えました。
3才になって、すこーし落ち着いてきたかな?
それに 私もカイトを信用できるようになったのかもしれないな。
あ~~、長かった3才までの道のり。が、油断禁物だね。

f0082396_9231581.gif

[PR]
by kite53 | 2007-05-18 22:40 | その他