ちょい遠出

おかさんのおかさんちへ 行って来たで。
車で1時間弱のドライブ。
途中の公園にあるドッグランで 少し遊んで、ひろ~い公園も散歩したで。
池や スケートボードの練習場や テニスコート、野球やサッカーのグラウンドもあって、ボクには いい勉強になったらしいで。
f0082396_1734942.jpg


後ろに写ってるイスは、なんでか知らんけども、手前に斜めになってるねん。
設置ミスとは違うみたいなんで、おかさんが座ってみたら、「立ち上がりやすい」らしい。
座るためのイスが立ち上がりやすい設計なのか~?
ほんまの理由をしってる人、教えてなっ。

f0082396_17342074.jpg


おかさんのおかさんの家は、1階が駐車場。
全部 屋根があるから、雨の日は、ボク専用の小さなドッグランになったりするねん。
この階段をあがって、玄関。
玄関は格子戸やねんけど、なぜかボクはうまくあけてしまうねん!
少しだけ格子戸をあけて、そっと中をのぞいて調べておくねん。
階段の途中に睡蓮の鉢があって、みんなの目を盗んでは両前足を突っ込んで遊ぶねん。
さいこ~~やで!!
[PR]
Commented by bodamo at 2007-03-19 22:07
ドッグランに公園散歩に楽しいプチ遠出だったのですね。
でも「いい勉強になったらしいで」って勉強したという
自覚症状はないのね、カイトくん(笑)
睡蓮の鉢、足を突っ込んだあと横に転がしておくとみんな大騒ぎして楽しいかもよ。
(悪のささやき)
Commented by mvbaba at 2007-03-20 09:14
↑モリーパパさん悪いこと教えちゃいけませんよ!
こんなにきれいに咲いてるお花を
おかさんのおかさんに叱られます!

斜めの椅子おもしろ~い♪
Commented by かいとりん at 2007-03-21 13:09 x
★モリーパパさん、こんにちは★
そうそう。ボクに自覚はないな。
おかさんの鼻息があらいから、きっと勉強になってんで。
睡蓮の鉢、しまわれてん。
鉢をひっくり返すのも 面白そうやなー。
ボクはな、泥足のまんま、家にあがってんで!
しろい絨毯やから、大騒ぎやったで~~♪
Commented by かいとりん at 2007-03-21 13:13 x
★ mvbabaさん、こんにちは★
斜めのイスは不思議やな?
今年は睡蓮は咲かないかもなあ、ちと反省。
ボクんちの睡蓮も枯れたもんな。
他の花には、いたずらしないから大丈夫やで。
ボクのツボは、「水」やねん。
水といえば、今年の水泳部活動は早く始まりそうやなあ・・っていうか、もう泳いでいたような・・・。
Commented by nonnon at 2007-03-23 16:07 x
カイト君、りりこさん、お久しぶりです~。
君の活躍ぶりは時々覗いて、見ていましたよ^^
いつも読み逃げでごめんねm(__)m

斜めのベンチがあったので、ちょこっと書き込みを・・・
これね、人が寝ないように、じゃないかな?
公園に寝泊りしちゃう人いるでしょ?
都内などでは、ベンチの真ん中に手すりをつけて、二人用にわけちゃったりしてるんだけど、これも横になれないようにしているんですって。

誰でも安心して使える公園にするには、こういう工夫も必要な時代なのかも。
Commented by りりこ at 2007-03-27 19:02 x
★nonnonさん、こんにちは★
カキコミ有難うございます。
読みに来て頂くだけでも ほんとに有り難いですから~♪

ベンチのお話、納得!!
よく見ると このベンチも真ん中で分かれてますね。
そうなんだー。
そんなふうに見ると ちょっと切ないようなベンチですね。
by kite53 | 2007-03-14 17:33 | お散歩 | Comments(6)