春やな~~♪

f0082396_052680.jpg


たくさん 椿の花が落ちていたで。
「椿姫」やで。どや?
(わりと珍しい、口を閉じているカイト)

f0082396_053789.jpg


公園にたくさんある桜の木の中で、いちばん小さい木に もう花が咲いてたで。
春が来たんやなあ。

けど、空は夏みたいやで?

++りりこ++
ペット売り場で。
買い物客が、ちょっと頭を撫でたりできるようなゲージに入っていた仔犬たち。
私を見かけると きゃんきゃん鳴いて、飛び出さんばかりに跳ねている。
情がうつると困るので滅多に撫でたりはしないのだけれど、あんまり鳴くので、手の甲のにおいを嗅がせてから、ひとなでずつ。
すると 今まで大騒ぎだった仔犬たちがシーン・・・・・・
目的を果たして納得したのか、私に染み付いたカイトのにおいに無言になったのか。
ちょっと 興味深い仔犬ココロやね。
[PR]
Commented by bodamo at 2007-03-10 00:52
カ・・カイトくん頭から血が噴出してるるる!ぴゅぅて(笑)
あ。花か。「椿姫やで。どや」言われてもなぁ。。
ショップの仔犬たち。きっとカイトくんのにおいを嗅ぎ取って「騒いだらいかん」て思ったに違いない。
キレイなおねぃさんを見かけておっ!なんて思ったら怖いおっさんが隣にいるのを見たときのわたくしのように(例えがリアルか)
Commented by Middy at 2007-03-10 08:50 x
べっぴんさんの椿姫ですね。
カイト君って女の子に間違われたりしますか?
うちのジャックはいかつい顔つきのカラと一緒にいるせいか、
いつもジャックが雌でカラが雄だと思われます。
人間だけではなく、雄犬にも妙に人気があるジャックです。

もう桜がほころび始めたんですねえ。ちょっと早い?
日本の桜はもう10年くらい見てません。花見に行きたいです。
Commented by emitobi at 2007-03-10 13:44
はじめまして!!モリーちゃんのブログから遊びにきました!!
奈良県在住10ヶ月になるボーダー♂を飼っておりますemitobiと申します。
京都とは嬉しすぎ♪都同士仲良くしてもらえたらなぁ♪と思いコメントさせてもらいました(´∀`)
犬を飼うのもブログを書くのも初めてで、ヘタクソですが、よかったら遊びにおこしやす~♪
ではまた遊びにきます(≧∀≦●)
Commented by sky at 2007-03-10 18:25 x
「わりと珍しい、口を閉じているカイト」の一言にクスリ。笑
我が家も同じです。サラの口もだいたいいつも開いてます・・・。
オトコマエな椿姫さんですね!!
Commented by かいとりん at 2007-03-11 10:53 x
☆モリーパパさん、こんにちは☆
言われてみたら、流血やな?ははは♪
ちょっと顔も死んでるっぽいしなあ。
モリーパパの例えは、よーく分かるけど、”きれいなおねいさん”ってのは、ボクのにおいの話にはちょっと違和感が・・あるよな?
いやはや、いつも気遣いあふれたコメントに感謝やわ~~。

Commented by かいとりん at 2007-03-11 11:00 x
☆ Middy さん、こんにちは☆
写真で見ると分かりにくいかもやけど、ボクはでかいので 女の子に間違われたことはないで。むしろ、ボクと似てる親戚さんの女の子が、いつも男に間違われてるねん~^。
カラちゃんとジャックくんは、逆に間違われるんか。
人間やったら、気が悪いよな(笑)。

今年は暖冬なので、桜が早いかな?
でも、寒い時期が少ないと 桜は咲かないんやて。
ちょっと心配。イギリスは、バラの季節がすてきやなあ。
Commented by かいとりん at 2007-03-11 11:03 x
☆emitobさん、はじめまして☆
ようこそ、いらっしゃいませ~~!
モリーちゃんのとことは大違いの しょぼいサイトやけど、仲良くしてなっ!
ボクんちと 近いな~~。
しかも ボクのだ~~いすきな若いお姉さんが 飼い主さんや!!…(。-_-。)ポッ
どうぞ、これからもよろしくお願いします。うほほ。
Commented by かいとりん at 2007-03-11 11:06 x
☆skyさん、こんにちは☆
サラちゃんも 口あんぐり顔が多い?
このブログの横に貼り付けてるボクの写真が、ふだんの顔やな。
いっつも”デヘヘ顔”やねん。
もちょっと きりっとしたオトコマエになりたいな。
Commented by emitobi at 2007-03-11 14:51
こちらこそ宜しくです!!関西弁・・・素敵すぎ!!(/∇\*)イヤン
また遊びにいくわぁ~ほなまた~
Commented by かいとりん at 2007-03-11 21:40 x
☆ emitobiさん、こんにちは☆
さっきのコメントの名前、違っててごめん~~!
失礼にもホドがあるよなあ。
気を悪くせんと また来てやー!
Commented by らいむまま at 2007-03-13 20:44 x
カイト君 ちゃんと 乗せたまま 待ってるうううう~~!!
いいこですね~(*^-^) らいむには なかなかそれができません・・
ちょっぴり うっとりした様なカイト君の顔 かわいすぎる~♪
Commented by りりこ at 2007-03-17 10:37 x
☆らいむままさん、こんにちは☆
何回も頭に載せては「マテ」を繰り返して、やっとこれです。
椿がきれいに写っていたら、カイトが横を向いたりで。
これが 一番ましでした。
今ちょうど、マテとアイコンタクトの強化中(とは言っても 他の子よりかなーり遅れをとってますので)なので、ひまわりが咲く頃には、きっちりした写真をお見せできるかな~~?(笑)
らいむ君もひまわりに挑戦しましょう!
Commented by hanamama at 2007-03-18 00:31 x
お久しぶりに来て見たら~~~ 思わす爆笑
可愛すぎて~~ 罪な男やな~~~カイト君てば~

仔犬 興味あるね
何故 鳴きやんだんやろね
Commented by かいとりん at 2007-03-18 17:32 x
★hanamamaさん、こんにちは★
おかさんは、鼻にオヤツをのせて、ぱくっとする芸に憧れてるねん。
TVでボクも見たけど、あれ、かっこいいなあ。
ボクはせいぜい この程度・・・

仔犬に聞いてみたいで。
”ヘンなおっさん犬のにおい”とか 思われたんやろかー?
by kite53 | 2007-03-09 00:04 | お散歩 | Comments(14)