落葉

f0082396_14471785.jpg

木陰がお気に入りの公園へ行ったら、葉っぱがすっかり赤くなっていたで。
すこし風が吹くと はらはらと散って、たのしいような寂しいような。

散歩にいい季節は、ほんまにちょっとの あいだだけやなぁ。

土曜日に混合ワクチンをした。
接種後、1週間ほどシャンプーNGなのを おかさんは うっかり忘れていた。
今日でシャンプー後10日くらいかな。
白い毛が、なんとなーく黄ばんでるようやな。

せっかくのオトコマエが台無しやで、ほんまに。
[PR]
Commented by vickybaba at 2006-11-07 09:05
そろそろシャンプーしてもらって男前に磨きかけなくちゃね☆

ちょっと気になっていたので質問させてね!ブログ説明に関西弁でお届けしますってあっても時々標準語になっていることがありますよね~
アレはりりこさんが意識的に変えているの?
それとも無意識なの?ヘンな質問ですみません。
私は今日の記事のように関西弁がスキだわ~♪
Commented by カイト at 2006-11-07 09:42 x
★ vickybabaさん、こんにちは★
病院の先生は、ボクの背中にぐいって顔をくっつけて、「くさくないで」と言ってくれてんけどなあ。

ご質問、ありがとう~!
多分、関西弁でないときは、おかさんが書き込んでるときやと思うねん。
「りりこです」と どこかに書いてるねん。
でも、書き忘れたり、関西弁でなかったりしてるのかも。
ふかーく読んでくれて ほんま、嬉しいで!
Commented by Harbysmama at 2006-11-07 12:48 x
ご無沙汰でした~!
カイトくんは秋に予防接種なのね。ジョイはいつも春ですよ。狂犬病と重なりそうになるので、結構気を使います。
遊ぶには良い気候の今日この頃、一杯遊んでどうしても汚れますよね。
我が家もそろそろ黄ばむどころか黒ずみそう…(汗)洗わなくっちゃ!
Commented by 飼い主 at 2006-11-08 09:18 x
うちも、ほかっておくと顔が黒くなります。
なので、この間、流さないシャンプー(ウエットテイッシュのようなもの)を試したら、綺麗になりましたよー。
応急処置には是非ご利用してみてくださいー。
Commented by かいとりん at 2006-11-08 09:39 x
★Harbysmama さん、こんにちは★
ほんまは9月のはじめ頃やってんけどな、暑いと注射が体の負担になるとかって話を聞いたから、少しずらしてん。
体のための注射やけど、あんまり重なるのは心配やよなあ。
ボクは狂犬病も病院でしてるから、自分の都合のいい日に行けるで。
昨日くらいから寒くなってきたから、またシャンプーが延びそうやで。
クロっぽい犬になってしまう~~!
Commented by かいとりん at 2006-11-08 09:41 x
★飼い主さん、こんにちは★
それは、わんこ用なん?
いいかもしれないなあ。
冬場はそんなのも使うと ええなっ。
情報、どうもありがとう!!
Commented by 飼い主 at 2006-11-09 10:10 x
ワンコ用ですよー。
ペットショップにて見つけましたー。
ま、ふいてもふいても犬はすぐに黒くなるのですけどねえ。。。笑
Commented by かいとりん at 2006-11-12 19:27 x
★飼い主さん、こんにちは★
今度、ボクも買ってもらおかな?
たしかに 汚れるのは、ボクらの仕事やからなあ。
金曜日にシャンプーしてもらって、今はふわふわでいい香りやで!
by kite53 | 2006-11-06 14:53 | お散歩 | Comments(8)