疑問文

f0082396_20293812.jpg


「散歩いく?」「ごはん食べる?」「げんちゃんは?」

語尾をあげる疑問文を聞くと ちょっと首をかしげてしまうのは なんでかな?
みんなも する?(首かしげ)
[PR]
Commented by sky at 2006-10-16 22:02 x
カイト君も首をかしげるんですね!かわいい。
我が家のサラも首をかじげます。そんな時は、おもしろいので、サラの知らない言葉ばかり連発したりします。「タクワン?」とか、語尾上げ調子で。笑。カイト君は何を考えてかしげているのかな??
Commented by vickybaba at 2006-10-16 22:47
カイトくん大きく首かしげるねぇ!!かわゆいわ~♪
ビッキーもかしげるけどもっと角度が少ないな~!
小さい声で「あのね!」「あのさ!」でかしげます!
「タクワン?」でやってみよう♪
Commented by Middy at 2006-10-17 03:41 x
ボーダーって首かしげますよね。
そのボーダーの血が半分だけ入ったうちのジャックは
かしげないんですよこれが。結構こっちの言うことは
わかるみたいで「散歩いこっか?」というとがばっ!と起き上がって
そわそわしたり、「おもちゃは?」と言うと「どこにあるんだっけ?」とでも
いうように一瞬考えてお気に入りのおもちゃをいそいそと
取って来たりします。

カラはすごい勢いで首をかしげますがあまりわかっていないらしく、
ジャックの反応を見て合わせてます(笑)。
Commented by mai at 2006-10-17 12:21 x
ウチもかしげるかしげるー(笑)
必死に情報収集したいために「耳レーダー」をはっている姿が、
かしげてるように見えるってどこかできいたことがあります。
でもかしげてる姿は文句なくカワイイですよね。

サンディーがあまりかしげないのは、
こちらの情報を収集する気がないってこと?(怒!!)
Commented by 飼い主 at 2006-10-17 12:45 x
かわ・かわ・かわいい。このお写真。おまけに、手もかわいい♪
ちなみに、うちもかしげますよー。歌うたったりすると永遠とやってますし、[わかる?]とか聞くとやるのでやらせて遊んでいます。
ボーダー特有なんですかね??
Commented by かいとりん at 2006-10-17 20:13 x
★skyさん、こんにちは★
サラちゃんも傾げるねんな。
かわいいから、遊ばれてるな(笑)
ボクは知らない言葉より、思い出そうとしてるときに傾げるかな?
ぱっと思い出さへんのは、ちょっとオマヌケやな。
Commented by かいとりん at 2006-10-17 20:16 x
★ vickybabaさん、こんにちは★
3回くらい聞かれると このくらい、傾くねん。
左右に傾げることもあるなあ。
ビッキーちゃんは、小さな声で反応するのかー。
試しにおかさんが、小さな声でやったので、無視したったわ~~。
「タクアン」が、首を傾げるコマンドになるかもやなっ。
Commented by かいとりん at 2006-10-17 20:20 x
★ Middy さん、こんにちは★
ジャックくんは、すごくいい反応!
賢いなあ。
すごい勢いで傾げる?
それ、見たいなあ。
カラちゃんは、おもしろいキャラやな。
Commented by かいとりん at 2006-10-17 20:24 x
★maiさん、こんにちは★
傾げてるときの目が真剣~~!と うけるねん。
ちゃんと聞き取らないとな!
サンディーくんは、傾けないのか。
うちにいたシェルティもやっぱり やらなかったらしいで。
ボーダーは、見た目が無骨やから、意識してかわいいポーズをしないとな。シェルティは、座ってるだけでかわいいからな。
Commented by かいとりん at 2006-10-17 20:27 x
★飼い主さん、こんにちは★
ボーちゃんは、歌でもやるのかー。
これを動画でアップしたら、飼い主さんの歌もご披露やなあ。ぜひ!!
実は、ボクも携帯の着信音で反応するのがあるんやで。
首もかしげるけど、一緒に歌うねんで。
音入りの動画にも 挑戦やな。
by kite53 | 2006-10-16 20:32 | その他 | Comments(10)