私にも何かできるでしょうか?

ARK-ANGELさんで、たくさんの犬が保護されました。
正視に耐えない写真ですが、どれも悲しい現実です。
太らないようにエサや運動に気をつかう我が家は、恥ずかしくなりました。

1頭でも我が家で預かってあげられたらいいのですが、今はムリ。
せめて 未使用のカラーやバスタオルと心ばかりのお薬代。
それから、早く遊べるくらい元気になってほしいと願いをこめてオモチャを。

偽善かも知れないです。
でも、何もせずにはいられないです。
[PR]
Commented by Harbysmama at 2006-09-24 23:05 x
私も見ましたよ。人間って、本当に罪深い生き物ですね。
あれが自分の利益の為の行為であるなら、なお更です。
あの中のより多くの子が、もう一度人間への信頼を取り戻してくれる事を
祈らずにはいられません。。ひとりが出来ることは小さいけど、でも何も
しないよりはずっと良い…と信じて、私も支援したいと思います。
Commented by 飼い主 at 2006-09-25 11:43 x
胸が痛いですね。
同時に、同じ人間として恥ずかしいです。

でも、恥ずかしいだなんて思わないでくださいね。
カイトくんがこれだけの笑顔でいられるのは、りりこさんが大事に大事に一つの命を守っているということでもあるのですから。
Commented by らい母 at 2006-09-26 17:33 x
とても望ましくないことですが、こおいう酷い話が最近多いように感じます
何度見ても見慣れることはなくその度に強い悲しみと怒りが込み上げてきます…
うちのブログにも今回のことを載せてみました 
1人でもこんな実状を知ってくれたらと思います…
教えてくれてありがとうございます
Commented by りりこ at 2006-09-27 20:41 x
★Harbysmamaさん、こんにちは★
そうですね。
何もしないよりは、いいですよね。
名前もつけてもらっていない、撫でてもらったこともない子達が、今までの分もしあわせになって欲しいと願っています。
たった10年あまりしかないこの世での命なんですから。
Commented by りりこ at 2006-09-27 20:46 x
★飼い主さん、こんにちは★
有難うございます。
どの子も同じ重さの命なのにと考えたらたまりませんね。
こんなひどい事をした人間には、どんな罰が下されるのでしょうね。
Commented by りりこ at 2006-09-27 20:49 x
★らい母さん、こんにちは★
ブログに載せて頂いたのですね。
一人でも多くの人に この辛い現実を知って欲しいですね。
かわいそうと涙を流すのさえ、虐待を受けた犬達に申し訳ないように思います。
by kite53 | 2006-09-24 21:14 | その他 | Comments(6)