やっと 琵琶湖!

朝 グレースちゃんのママからメールが来て、いきなり琵琶湖行き決定!
お昼過ぎに到着。予想通り、貸切やで。バンザイ!
f0082396_22332230.jpg


グレースちゃんのママが投げたフリスビーをキャッチ。
f0082396_2234442.jpg


おそろいのライフジャケットですいすい~~♪
f0082396_22344783.jpg


グレースちゃんは、流木をレトリーブ。
なんか、かっこええなー。
f0082396_22362412.jpg


はやく投げて!わくわく♪

f0082396_223982.jpg

今日も仲良く記念写真。ボク、ちょっと喜びすぎかな?
f0082396_22403398.jpg


++りりこ++
みなさんちの犬は泳ぐときに 前足をどんなふうに動かしてますか?
今日、気付いたのですが、グレースちゃんは、前後に動かしてたのですが、カイトは水をかいた前足を左右に広げたように動かします。
左右同時に動かさない平泳ぎの手という感じかなあ。
足が白いので、水の中の動きがよく見えて、ちょっと笑えました。
[PR]
Commented by アクア at 2006-09-10 17:31 x
やっぱりそうなんだぁ、同じ同じ~
リーはまさに犬かき泳ぎ。
でもデイジーは上手に左右にかいてるよー
まさにりりこさんの表現通り「左右同時に動かさない平泳ぎ」です!...爆)
Commented by vickybaba at 2006-09-10 17:45
きれいな水!!!
気持ちよさそうだ~~♪
ビッキーはグレースちゃんと同じ
カイト君の泳ぎ見てみたいなあ!
動画は撮ってこなかったの?
Commented by かいとりん at 2006-09-10 20:04 x
★アクアさん、こんにちは★
デイジーちゃんもボクと同じ泳ぎ方?
きょうだいって、ヘンなとこも似るんやなあ。
はぁはぁしてる時のながーい舌もいっしょやな(笑)
Commented by かいとりん at 2006-09-10 20:08 x
★vickybabaさん、こんにちは★
動画はうまく撮れてなかってんて。
この間のは、たまたまうまくいったようやな。ふ。
水泳部のビッキーちゃんの泳ぎ方は、やっぱり正統派!
Commented by bodamo at 2006-09-10 21:01
りりこさんカイトくんオヒサ~。
琵琶湖すごい透明ですこと!これじゃおかしな海パンとかNGだゎぃ。
泳ぐときの前足・・えーと、前後もしくは水面を叩くように←水しぶきをあげて遊んでるようです。。
カイトくんの平泳ぎもどき(笑) 次回はぜひ動画で♪
Commented by maaru912 at 2006-09-10 22:13
まあるはね、慌てると後ろ足が正に平泳ぎ状態。
その時前足はバタ足(手)になってます。
おもちゃを取りに行く時、競争相手がいるとかなり焦るらしくって、初めて平泳ぎを見た時は爆笑してしまいました♪
普段は正しい(?)犬かきでーす!
それにしても、琵琶湖きれいなんですねー。
↑bodamoさんのおかしな海パンが気になるところですが・・・。
穴、開いてる?透ける素材?
Commented by かいとりん at 2006-09-11 06:56 x
★モリーパパさん、こんにちは★
モリーちゃんにかわいい顔があまり見られなくてさみしいで。
お仕事の合間に がんがんアップしてや~!
モリーパパさんの海パン?っていうか、パンツはビミョウかな~~?
けどな。今頃やったら、だーれもおらんからOKやで。
モリーちゃんの泳ぎ方は、やはりハード・・・
Commented by りりこ at 2006-09-11 07:01 x
★まある母ちゃん、こんにちは★
平泳ぎタイプは速いと犬も分かってるのかな。
必死になるタイプの犬がやるのかなあ。
でも、カイトは戻ってくるときも平泳ぎでした。(笑)
モリーパパさんのパンツはね、去年の夏のモリーちゃんのブログに証拠写真がありまーす。
夏の間に出現する、わんこの味方”ぱんつまん”です。
Commented by ぽぽ一家 at 2006-09-11 12:25 x
へぇ~。カイト君は平泳ぎ風に動かしてるんですね。
ぽぽはどうなんでしょう???
今度じっくり観察して見ます♪
でも今年はもう水遊びはないかなぁ~^^;
Commented by 飼い主 at 2006-09-11 15:25 x
暑い時ならではの遊びですよねー。
うちは、水のあるところでも、足でパシャパシャするくらいでオシマイです。
元気に遊ぶのはお庭だけ。うーん、育て方間違ったかなー。苦笑
カイトクンの楽しそうなお顔だなー。
Commented by かいとりん at 2006-09-11 17:42 x
★ぽぽ一家さん、こんにちは★
やーっとこさ、ボクにも夏がやってきた~~!
来年、ぽぽくんの泳ぎ方が解明されるねんな。
正統派、変形平泳ぎ派、どっちのわんこが多いかなあ。
Commented by かいとりん at 2006-09-11 17:47 x
★飼い主さん、こんにちは★
ボーちゃんの毛は伸びてきた?
そろそろ、夜は肌寒いで。
ボーちゃんは、外でも いい子やねんな。
ボクは耳がいたいなあ。
by kite53 | 2006-09-08 22:32 | おたのしみ | Comments(12)