わりと几帳面



f0082396_13375119.jpg

おやつにあばら骨をもらうと ボクは床に敷いてあるマットのところへ行くねん。
(カーペットににおいがつくから、)おかさんが「ここで食べてや」と言ったからな。



f0082396_1338541.jpg

でも、ボクがマットの上に乗ってしまって、骨がはみ出しそうになることもあるねん。
どうやらこれは、ちょっとギリギリセーフみたいやな。

いろいろ面倒くさいオヤクソクがあるんやけど、ちゃんと守らんとなっ!
[PR]
Commented by bodamo at 2006-06-24 20:27
えーと、B型のわたくしです。
なので(?)カイトくんみたいに律儀にマットの上でお行儀よくするのは
ニガテ系なのです。こんなこと書くと世のB型な方々に怒られそうだけど。
人間と犬が一緒に暮らすと面倒なオヤクソクがあるもんですよね。
お互いに(笑)
Commented by かいとりん at 2006-06-24 21:04 x
◇モリーパパさん、こんにちは◇
モリーパパは、B型なん?
おかさんと一緒やで!
モリーパパを見る目が、ちょーっと変わったで(笑)。
いっぱいオヤクソクがあって、お互い覚えるのが大変やよなっ。
Commented by ☆smile☆ at 2006-06-24 21:15 x
あたしはO型よ♪なのでぜーんぜん気にならず
後でやればいいかぁー♪ってな感じ(笑)

お約束守ってるカイトはエライなぁー\(*^^*)/
☆smile☆さんもきっとO型に違いないわ♪
だって ズボラですもの(爆笑)
Commented by ビッキー母さん at 2006-06-24 21:49 x
私はA型オヤクソクはなかなか破れないので、あまりしたくありません!
カイト君もA型?
オヤクソク守ろうとマットからはずれないように、とても気を付けて囓ってますね~!

Commented by かいとりん at 2006-06-24 22:13 x
◇☆smile☆ さん、こんにちは◇
あ~~!!ねぇ~ねさんは、O型かもー。
おおらかなイメージやで。分かる、分かる。
☆smile☆ ちゃんのずぼらぶりは見たことがないけど、いっぱいお友達がいるとこはO型っぽいな。
Commented by かいとりん at 2006-06-24 22:15 x
◇ビッキー母さん、こんにちは◇
ふんふん、ビッキー母さんはA型なんやー。
几帳面なところが、手作り品にでてるなあ。
ボクの場合、オヤクソクを守ってるというよりも おやつ欲しさに必死という説もありやで。
Commented by ぽぽ at 2006-06-24 23:23 x
ぼくもっ!リンゴもらう時はタオル持って行って敷いてもらってその上で食べるねん。
でもそのタオル、ひっぱりっこで遊んだりもしてるからぼろぼろで・・・。
ブログに登場する事は多分ないな・・・。
Commented by hanamama at 2006-06-24 23:49 x
私もB型(爆
フィリアも きっとBだわ
ゴハン 食べる時30cm四方に とびちってます~(>_<)
カイト君 えらい~~~
んで 可愛いすぎるんだけど
どうしましょう(笑
Commented by そらんまま at 2006-06-24 23:50 x
私はAB型、
難しいオヤクソクは苦手です(^^ゞ。が、とりあえずここで食べてねってタオルを出します。
しばらくむしゃむしゃして、はずれかけると仕切りなおしてるようですが、時々しきりなおす場所が変わって取り込んだばかりの洗濯物のタオルの上なんかに変わったりして慌ててしまいます。
カイト君、体もきれいにおさまってるね!
やっぱりA型かな???


Commented by リースのおかん at 2006-06-25 12:29 x
お~なんか血液型で盛り上がっていますね~(笑)
カイト君‘骨‘食べるの上手ですね
リースはガッツいて飲んでしまうのが
恐くなって最近あげていません~
ラムのあばらは柔らかくて一番安全かな~とは思うんですが・・・
冷凍庫の骨は消費期限が切れかかっているし(あぁ~っ)
もったいないな~
こんなびびりの私は‘o型‘なんです(爆)
Commented by Harbysmama at 2006-06-25 20:04 x
はいはい、私はA型です(笑)
しかし、人生経験の長さで徐々にA型らしく無くなってます!
これを人は達観と呼ぶのか、ずぼらと呼ぶのか…(汗笑)
身も心もA型の枠からはみ出しそうです…(汗爆)
カイトくんもちょっぴりくらいなら、ハミ出してもええで(笑)
Commented by mai at 2006-06-26 13:31 x
私もBですっ(^^v
「わりと几帳面」なほうのBだと自分では思ってるんだけど・・
やっぱりBはBらしい(笑)
Commented by bodamo at 2006-06-26 18:11
↑「わりと几帳面」なほうのB
こう言っちゃうのもB(笑) 
すっかり忘れたけどワンコの血液型ってどうなってるんでしたっけね?
ズボラだとか几帳面だとかあるんでしょうかねぇ・・やっぱり。。
Commented by かいとりん at 2006-06-26 20:54 x
◇ぽぽくん、こんにちは◇
ぽぽくんも几帳面なボーダーやねんな。
ひっぱりっこにも使っている愛用のタオル、興味あるな~~。
どんなになってるのかなあ。(想像中)
Commented by かいとりん at 2006-06-26 20:59 x
◇hanamama さん、こんにちは◇
hanamama さんも多分B型やと思っていたで(笑)。
フィリアちゃんもB?そんなにゴハンを飛び散らせて食べたら、あとで拾って食べるのが大変やん。
ボクはこぼさへんし、器の外側についたのもペロペロするで。
え?几帳面すぎてオトコラシサに欠ける?(泣)
Commented by かいとりん at 2006-06-26 21:03 x
◇そらんままさん、こんにちは◇
おとさんと同じAB型やな。
だから、いつもやさしいねんなあ。
AB型の人って、大声を出して怒らないもんなあ。ええな。
おかさんはB型やから、いきなり爆発するねんで。(怖)
洗濯物の上でオヤクソクを守ろうとするそらんくんはB型か~~?
Commented by かいとりん at 2006-06-26 21:09 x
◇リースのおかんさん、こんにちは◇
血液型で大盛り上がりで楽しいで!♪
ネットを通してでもやはり個性が出ているんだなあと思うで。
ボクも1才前後の頃にアキレスボーンをほとんど噛まずに飲み込んで、夜中に吐いてそれからアキレスボーンは禁止やってん。
でも、今年の1月から生食になって、生の骨を食べるようになってんで。
最初はおかさんの監視つきで食べていたけど、今はもう上手に食べられるようになったわ。
リースちゃんも上手に食べられるようになったらええのになあ。
Commented by ちゃっぴー at 2006-06-26 21:12 x
はじめまして~♪ボーダーコリー1歳女の子ちゃっぴーです(≧w≦)
ルクちゃんとこからやってきました♪
ちゃっぴーも京都で育っています☆
かなり奈良に近いですが。。。
よろしくお願いします♪
Commented by かいとりん at 2006-06-26 21:12 x
◇Harbysmama さん、こんにちは◇
人生経験でA型から、何型に近づいていってるんやろ(笑)?
おばさんになったら生きやすくなったとおかさんは、よく言うてるで。
ボクの見てないとこで、どんなおばさんをやってるのか不安やで。
最近のボクはおかさんがタオルを敷いてくれるのを骨をくわえて待っている徹底ぶりです。
Commented by かいとりん at 2006-06-26 21:17 x
◇maiさん、こんにちは◇
「わりと几帳面な方のB」
自分のこだわりが徹底してるのも そのあたりからか?
おかさんも「そんなようなB」やで、きっと。
世間の人からひいて見られがちなBやけど、本人たちはわりと気に入ってるよな?って言うか、人のことは気にしてへんよな?
自分がけっこうスキやもんなあ。(笑)
Commented by かいとりん at 2006-06-26 21:20 x
◇モリーパパさん、こんにちは◇
モリーパパのふりで、血液型で大盛況!!
ワンコの血液型~~。前に聞いたような気がするけど・・・
興味がないとまったく記憶に残らないBのおかさんに聞いてもむだやったで。
ちなみにアフリカ人にはBが多いらしい。
Commented by かいとりん at 2006-06-26 21:34 x
◇ちゃっぴーさん、はじめまして◇
ルクちゃんのところからようこそ~~♪
ボクとちょうど1才違いやな。
この間、1才になったばかりやねんなあ。おめでとう(*^_^*)
ちゃんとレッスンもがんばってるし、えらいなー。
いつか会えるかもしれないから、ボクもちゃんとせなあかんわ!
お兄ちゃんやしなっ(エバリ)
いつでも、遊びに寄ってや~~~♪
Commented by ちゃっぴー at 2006-06-26 21:43 x
ほんと誕生日近いですね~!!
よろしくです!!!
ちゃっぴーは大変な大変なやつですが・・・親ばかなので。。。毎日振り回されています。
今日で出会ってちょうど1年♪
KITEくんどうぞよろしくです♪
Commented by かいとりん at 2006-06-28 09:20 x
◇ちゃっぴーさん、こんにちは◇
1才くらいの頃は、ボクはおかさんに捨てられかけたで。
その頃に比べたら、ちっとはマシか~~???
いつまでたってもルクちゃんたちみたいに賢くならへんなあと おかさんに呆れられてるけどな。
ちゃっぴーちゃん、どうぞよろしく♪
by kite53 | 2006-06-24 13:43 | ごはん/おやつ | Comments(24)