ハンバーグ

f0082396_2102474.jpg



f0082396_2104175.jpg


ちょっと画像がわるいけど、ボクのごはんやで。
この間、ぽぽくんが教えてくれたハンバーグをやっと作ってもらったで。
ねぎみたいに見える緑色のは、野菜と果物のペースト。
ハンバーグには、たまねぎは入れないで、代わりににんじんやキャベツなんかが入ってるねん。
火を通してから冷凍保存するから、豚肉もOK!

このところ、マンネリやったごはんの目先がかわって嬉しかったで!
ぽぽくん、ありがとうな~。
おいしいごはんのレシピ、みんなもボクのおかさんに教えてあげてなっ!
[PR]
Commented by bodamo at 2006-06-12 21:59
そのお皿、テーブルの上に載ってたら・・
普通に食べちゃいそうなんですけど。。
去年も今くらいから夏にかけて食欲減退だったわが家のシロクロ。
うちも少し目先をかえてモリモリ食べてもらおうかな~。
Commented by Harbysmama at 2006-06-12 22:58 x
確かに美味しそう~♪
かいとくん、お皿まで綺麗に舐めちゃうよね^^
ジョイは離乳食感覚で、家族のご飯から食べられるものだけ
時々貰ってます。
土日くらいは、手作りご飯にしてあげたいなぁ…。
Commented by ☆smile☆ at 2006-06-12 23:30 x
手作りハンバーグごはん♪
おいしそうだねぇー\(o^o^o)/
☆smile☆さんも 人間のごはんの味付け前のを
おすわけしトッピングしてるんだ♪♪♪

ゲンキ♪あの後 北斗の拳のように
ちらしビリビリ??想像しなかったわ。
かいとと同じで☆smile☆さんもグルグルしそうよ♪
(MILK&PEACEに グルグル鼻チュン♪してるもの(笑))
Commented by ぽぽ at 2006-06-13 07:45 x
ハンバーグおいしいってゆうてもらえてよかったぁ~。
カイトりんのハンバーグの量、ぼくより多くてうらやましいなぁ~。
もっとママたちに美味しいもん作ってもらおうぜー^-☆
Commented by ビッキー母さん at 2006-06-13 08:53 x
ハンバーグおいしそうだね~!
冷凍できるってのがいいな~
いつもはドライフードにキャベツとささみを茹でたのトッピング
ビッキーにも作ってあげよううかしら☆
Commented by かいとりん at 2006-06-13 19:46 x
◇モリーパパさん、こんにちは◇
味はないけど、食べられるで!ヘルシーやで。
二日酔いの胃にやさしいでぇ。
モリーちゃんは夏場に食欲が落ちるのかあ。
心配やなあ。
ドッグフードにトッピングやったら、野菜と果物のつぶしたのがいいで。
アボカドやりんご、おいしいで!
Commented by かいとりん at 2006-06-13 19:53 x
◇Harbysmama さん、こんにちは◇
お皿ぴかぴかやで!
ジョイくんも家族のごはんから分けてもらえて嬉しいなあ。
やっぱりにおいがええもんなっ!
Commented by かいとりん at 2006-06-13 19:58 x
◇ ☆smile☆ さん、こんにちは◇
みんなおすそ分けしてもらってるねんなあ。
ボクはドッグフードを食べていた時は、ゆで卵くらいしか味を知らんかったでぇ。
ゲンキの北斗の拳は、猫パンチ炸裂に似てるかもしれんな。
☆smile☆ ちゃんもぐるぐる鼻チュンするんや。
これ、ご挨拶やんな!
Commented by かいとりん at 2006-06-13 20:02 x
◇ぽぽくん、こんにちは◇
この間は、ぽぽくん大活躍やったなあ!ブログで見たで。
かっこよかったで。
それから、おいしいモノを教えてくれてありがとうな。
ハンバーグは130gやで。
だいたいお肉は1食130g~150gやねん。野菜は70g。多い?
Commented by かいとりん at 2006-06-13 20:04 x
◇ビッキー母さん、こんにちは◇
ゆでたささみを食べてるんやったら、ハンバーグはOKやなあ。
ビッキーちゃんはこれから水泳部で活躍せなあかんから、どんどん食べんとなあ。
by kite53 | 2006-06-11 21:00 | ごはん/おやつ | Comments(10)