おこのみやき

今日のごはんは、おこのみやき!
前にマリリンちゃんのところで、作ってもらってて、すごくおいしそうやってんで!
おかさんに作ってくれ~~と目で訴えていたんやけど、いつも忘れられててん。

f0082396_21164770.jpg


ねぎと紅しょうが抜き。ちゃんと青のりと花かつおものせてるで。
ひゃ~~、おいしかったでー。

◇りりこ◇
豚肉、全卵も使えるし、たまには目先がかわってよかったです。
長いも、キャベツがいっぱいで、粉を少なくしました。
納豆も入れてみました。もちろん、ソースなし。
ただ、人と同じものを食べると 次回から必ず自分の分もあると思うようで、ふと気づくとヨダレをたらしながら、並んでいたりするのが困りものです。

去年のカイトのブログをヤプログから引っ越すつもりでしたが、あきらめました(笑)。
おすすめサイトの”以前のブログ”からリンクを入れました。
[PR]
Commented by Harbysmama at 2006-05-22 22:47 x
うん、美味しそう♪カイト君のお顔も、「どや、美味しそうやろ?」って
言ってるみたい。
今度我が家も試してみようかな~。我が家、もんじゃが大好きなんですけど、
さすがにもんじゃはワンコにはちょっと食べにくいでしょうね…。汗笑。
Commented by ぽぽママ at 2006-05-23 08:13 x
お好みやきはおもいつかなかった !!!

おいしそうぉ~
今度、ママに作ってもらおぅ~っと♪

ママに作ってもらった、ハンバーグもおいしいでぇ・・・
                                    Byぽぽ
                                    
肉(鳥、合挽き)きゃべつ、しいたけ、すり人参そのほか野菜なんでも入れて、いっぱい作って、焼いて、冷凍保存、

目先が変わって、作り置きが出来、とぉ~ても便利ですよぉ!!!



Commented by はなまま at 2006-05-23 12:46 x
このカイト君の顔 かわいい~♪
お好み焼きは人間も食べられるし いいわよね~
そかそか いつも いただけると思っちゃうのが難点ね(笑
でも 並んでると可愛いよね
よだれ さんみると つい甘甘しちゃうワタシです
Commented by かいとりん at 2006-05-24 09:01 x
◇Harbysmama さん、こんにちは◇
おいしいモノを前にしたら、いつも同じ顔やな~と笑われるんやけど。
もう食べることで頭がいっぱいなんやもんな。仕方ないな。
もんじゃ焼きは食べたことがないけど、お好み焼きに似てるん?
おいしそうやなあ。わんこも大丈夫そうやけど。どうやろ?
Commented by かいとりん at 2006-05-24 09:03 x
◇ぽぽママさん、こんにちは◇
ハンバーグ、いい考えやっ!!
冷凍保存できるから便利やな。
さっそく、今度 作ってもらお!!
ぽぽ君ちのごはん、いつも参考にさせてもらってます。
Commented by かいとりん at 2006-05-24 09:08 x
◇はなのままさん、こんにちは◇
ボクのかわいさ不足のせいか、おかさんはなかなか分けてくれへんで。
もっと目とか ウルウルしないとだめかな?
フィリアちゃんとはなちゃんのふりふりスカートを借りて、かわいこぶりっこしたらどうかな?それって ちょっとごつくて、最近の北斗晶みたい?
Commented by 飼い主 at 2006-05-25 12:27 x
はじめまして。
3歳男の子白黒ボーダーの飼い主です。

うちも先日美味しいお肉をおすそ分けしてみたら
お夕飯の支度をする頃、気がつくとお座りして
チョコンと台所にいるようになりました。笑

KITE君、かわいいですね。
また遊びに来たいと思います。
Commented by かいとりん at 2006-05-26 10:20 x
◇飼い主さん、こんにちは◇
ボクより先輩のボーダーくんがいるやね。
お肉、おいしいもんな。
パックをあけただけで、何をしててもすぐ分かるで!
ごはんの時のお肉と違って、ご相伴のときはサイコ~♪

++りりこ++
はじめまして。
音もなくやってくるので、振り返って必死のうるうる顔で座っていられるとびっくりするやら、かわいいやら。
お行儀が悪くなって困ったものです。
さっそく飼い主さんちのかわいいボーダーに会いに行きますね。
これからもどんどん遊びに来てくださいね。
どうぞよろしく(*^_^*)
by kite53 | 2006-05-22 21:28 | ごはん/おやつ | Comments(8)