ボーダーコリーバトン

ずいぶん前にもーやんさんが渡して下さったボーダーコリーバトンを
今頃、拾ってます。失礼なことで・・・m(__)m

***************************************

ボーダーコリー☆バトン


1)一緒に暮らしているボーダーコリーのお名前を教えてください。
カイト
カイと呼ばれることが多いような。

2)何歳ですか?
1才11ヶ月。

3)毛色や毛質、毛柄はどんな感じでしょう?
黒白。
ピカピカと言ってもらうことが多いですが、特にケアはしていない。
スムースですか?と言われる毛量。

4)体重はどのくらいありますか?
ダイエットに成功して、19.4㌔。バンザイ!
でかいと言うか、長いボーダーコリーです。

5)どんな風に出逢いましたか?(ショップ・ブリーダーetc)
ネットで。

6)室内飼いですか、室外飼いですか?
室内です。
しつけ教室の先生の助言で、犬だけで庭へ出さないようにしている。
やかましいですからね~(T T)

7)これまでにボーダーに壊されたものがあれば教えてください。
犬用おもちゃ。
意外ですが、家具は齧らないです。

8)出逢った頃を振り返って下さい。
あちこちにオシッコをして、しょちゅう床を拭いて手がガサガサになった。
歩く主人のズボンの裾をくわえてぶら下がっていた。
掃除機に挑みかかるので、抱っこして掃除機をかけていた。

9)最後に動物病院に行ったのはどういう理由で?
今日、健康診断と狂犬病予防接種で。

10)あなたのボーダーが好きなものを3つ挙げてください。
1:ごはん
2:追いかけっこ
3:ゲンキうさぎ

11)あなたのボーダーが嫌いなものを3つ挙げてください。
1:自転車
2:騒ぐこども
3:怪しげな男性

12)もしもあなたがボーダーに一言物申すならば。
聞こえないふりはやめよ。

13)もしもあなたのボーダーがあなたに一言物申すならば。
もっとごはんくれ。
もっと散歩に連れて行け。
きっちりはっきりコマンド出せ。

14)出逢えてよかったですか?
はい。
私の希望通りの手のかかる犬ですから。

15)次は誰にバトンを回しましょう?
ここまで読んで下さった心優しいかたに。よろしく。

    (*^_^*)
[PR]
Commented by pon-mo at 2006-04-11 22:56
もーやん(ぽん太)
バトン、拾って下さってありがとうございます♪

>8)出逢った頃を振り返って下さい。
>掃除機に挑みかかるので、抱っこして掃除機をかけていた。
今も挑みかかるオバカぽん太です~。掃除中はセカンドハウスへGOしてます。

>13)もしもあなたのボーダーがあなたに一言物申すならば。
>きっちりはっきりコマンド出せ。
耳がいたいよ~~~う(笑)

カイト、好きやー♪<ぽん太
Commented by ☆smile☆ at 2006-04-12 00:36 x
>聞こえないふりはやめよ。
あはは♪☆smile☆さんも ダテめがねならぬ ダテお耳を着用(笑)

今も掃除機に挑戦状たたきつけてるのかしら。。。?

Commented by かいとりん at 2006-04-12 13:11 x
●●もーやんさん、ぽん太くん、こんにちは●●
やっとバトンに気付いたお間抜けなおかさんを許してや。
掃除機は意味不明なヤツやな?
挑みかからなけど、油断は禁物やから、おかさんの後ろで構えてるねん!
ボクもぽん太くん、だーいすき♪
Commented by かいとりん at 2006-04-12 13:14 x
●●☆smile☆さん、こんにちは●●
えへへ。☆smile☆ちゃんも聞こえないふりするねんな?
しつけ教室の先生には見破られてしまうけどな。さすが!
今は掃除機を黙って見張ってるんやで。
なかなかスキになれないやつやで。
☆smile☆ちゃんはどお?
Commented by ☆smile☆ at 2006-04-16 01:51 x
ふぅ~む♪ボーダー特有の目で殺すタイプに成長したんだね(笑)
☆smile☆さんは 掃除機は全然反応ナシよ!
そのかわり 怖いねーたんたちを 見張っております!!
そのかいあって たまに鬼ごっこして遊んでるよ(笑)
Commented by kite53 at 2006-04-16 12:45
●●☆smile☆さん、こんにちは●●
目で殺せるほど、眼力ないっす。
掃除機に反応しないとはすばらしい根性や!
Commented by みどり at 2006-04-16 21:36 x
手のかかる子が希望だったんですね。
やっぱりりりこさんてすごい!
Commented by kite53 at 2006-04-17 23:47
●●みどりさん、こんにちは●●
りりこ+++成人した息子から子離れするために”なるべく手のかかる犬種”を選びました。
しかし、ボーダーがこれほど扱いがむずかしいとは・・。
ボーダーというより、きちんと躾けようとするとむずかしいのですよね。
私がどんくさいので、なかなかリーダーシップをとれず、カイトにはかわいそうなことをしてると思います。
哀れな私たちに アドバイスよろしくお願いしますね!♪
by kite53 | 2006-04-11 22:00 | その他 | Comments(8)