春の健康診断


f0082396_16194798.jpg

春の健康診断に行って来たで。
血液検査でフィラリアと内臓を調べてもらったで。
今日の体重は19.4㌔。
一番重かったときよりも3㌔も減ったから、問題ないかちょっとドキドキ。



f0082396_16201021.jpg

結果は良好。
先生からハナマルをもらった。



f0082396_16202311.jpg

ちょうどいい位の体重でかっこよくなったなと先生に言われてん。
えへへ~~(^^ゞ

次はおかさんのダイエットやでっ!!
[PR]
Commented by そらんまま at 2006-04-11 17:30 x
げんきちゃんにも褒めてもらって
カイト君の自信たっぷりの顔決まってる!
はなまるもらって今年も元気に遊べるね。
このあとげんきちゃんが紙びりびり~なんて事は・・・なかったのかな^_^;

私はじゃ おかさんと一緒にダイエットがんばろうかなぁ♪
りりこさんその節は温かい言葉ありがとうございます。
とっても力づけられましたm(__)m
Commented by かいとりん at 2006-04-11 21:27 x
●●そらんままさん、こんにちは●●
ごはんを変えたから、ちょっと心配な血液検査やったらしいで。
ボクはおねえさんに「痛くないよー」と ぎゅっと抱っこしてもらってサイコーやったけどな。でへへ。
さすが、そらんままさん!
ゲンキにあやうくビリビリされるとこやってん。
ボクのはなまる、危うし!

**りりこ**
そらんままさんはダイエットの必要なしですよ♪
私は危険ゾーンも越えてしまってますがね。
動物も大事な家族だから、元気で笑顔でいてくれることが一番ですよね。

Commented by bodamo at 2006-04-11 21:42
おひさしぶりでした。
カイトくんすごいなー。花マルなんてなかなかもらえなかったですよ、わたくし。
健康診断の結果も気になる年になってきました。「再検査」なんてハンコもちらほら。
カイトくんのように全部基準値におさまってるのなんてしばらく見てないや。
Commented by もーやん at 2006-04-11 21:57 x
健康診断、花マルカイトくん、優秀♪パチパチ~♪
うちも今日、先日の検査結果を受け取りに行ってきました。
病院(検査機関・測定機)によってバックグラウンド値はやはり違うのですね。
ぽん太の例のBUN、上限「23」のところ、「24.7」で↑気味と言われたんですよ~。
カイトくんの病院では、上限は「31」ちょっとなんですね。
年齢、性別でバックグラウンド値は変わるでしょうが、ほぼ同い年ですし。
ぽん太の結果は、あまり気にしなくていいかな??とー。
Commented by kite53 at 2006-04-11 22:06
●●モリーパパさん、こんにちは●●
パパはおぢさんやんか~~。
ボクはまだハタチそこそこやで!
いっしょにしたらいややで~~(笑)
けど、モリーちゃんと遊ぶためにハナマルもらってや。
もっと問題なんは、ボクのおかさんやけどな。
アジの最中に転ぶしなあ。
Commented by kite53 at 2006-04-11 22:09
●●もーやんさん、こんにちは●●
・・ってことは、ボクの方がBUN、要注意やなあ。
ぽん太くん、ばっちりハナマルやで!
年も食べてる量も生食を始めた時期もほぼ変わらないもんな。
楽天的に考えるってことで、OKか~~?
でなかったら、ボクは再検査やで。

ボーダーコリーバトン、有難うございました。
Commented by pon-mo at 2006-04-11 22:51
言葉足らずですみまそ~ん。
同じ項目でも、測定する機器が違うと数値は変わるので、カイトくんの病院のバックグラウンド値と比べるのは土俵違いでしたよね。すみません。
バックグラウンド値の範囲内or範囲外に拘るんじゃなくて、前回と比べてどう動いたかーが大事でしたー。
なので、カイトくんは全然気にしなくて良いと思いますよん!
Commented by pon-mo at 2006-04-11 22:52
↑pon-mo→もーやんです。(エキサイト仲間すね♪)
Commented by りりこ at 2006-04-12 13:20 x
●●もーやんさん、こんにちは●●
測定値は機器によって違うもんですか。
できれば統一してもらえるとシロウトは分かりやすいですよね。
ログインしてしまうとkite53になりますね。
知りませんでした。
もちろん、もーやんさんだと分かってますよ~~。
エキサイト仲間でよろしくー♪
by kite53 | 2006-04-11 16:26 | その他 | Comments(9)