らいらち、危うく迷子に!

疲れきって、写真はありません。

いつもの河川敷公園のおとなりの公園へ ダックスの桃ちゃんと遠出(?)。
ちょっと開放的な気分になって、ロングリードのままのライラを放してしまった。
遠くにちらちら白い犬が見えるので安心していたら、ぷっつり姿が途絶えてしまった。
呼べども あたりは し~~ん。
慌てて名前を呼びながら探し始めた。
さんざん走ってたくさん歩いた後のカイトは、「もう歩かれへん」とばかりに3度ほど座り込む。

どこかでライラと似た鳴き声がするので、穴にでもはまったか、川へ落ちたかと思っていたら、桃ちゃんのママが枯れたススキにロングリードをからませて動けなくなっているライラを保護。
桃ちゃんのママが来てくれた時、ライラはすごーく嬉しい顔をしたらしい。

放浪生活ふたたびの悪夢だもんね。

気をつけなくちゃ・・・反省。

たっぷり犬散歩あとのライラ捜索にご協力いただいた桃ちゃんのママ、ココくんのママ、心強かったです。
ありがとうございました。
[PR]
by kite53 | 2010-11-25 17:33 | ライラック