人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のごはんやで

最近のごはんやで_f0082396_7533135.jpg


ドッグフード⇒生食⇒加熱食と ボクのごはんは変わってきてん。
最近のごはんは、加熱食の野菜のとこをフードプロセッサでピューレにしてもらってるねん。
ピューレにするときに たまにトマトやりんごも入れてもらうねんで。
おいしいで~~!

りりこ+++煮た野菜の8割ほどをピューレにします。
     2割は原形をのこしたままで。
     肉や魚は、そのまま。
     これだと生で与えたほうがいいかなと思う食材もつかいやすいと思ったので。
     以前、生食にしていたときにカイトの肝臓の数値が悪くなり、ネットで調べていて
     たまに生の肉を分解できずに肝臓に負担がかかる場合があると発見。
     やめたら数値は改善されました。
     ただし、他にも気になる事由はあったので、生肉だけが原因だと言いきれないし、
     これには個体差がありますので。
     手作り食+ドライフードのライラにも いいみたいです。
     ウンチが少し柔らかめだったのがよくなりました。
by kite53 | 2010-10-15 08:07 | ごはん/おやつ