ネーミング

ライラと散歩してると ほんまによくおっちゃんに声をかけられるねん。
ライラの趣味は、おっちゃんのハート収集なんかな。

たいてい、猟をやってたと話されるんやけど、その昔 猟をやっていたおっちゃんというのは、共通してダンディやねん。(おかさん談)
散歩やっちゅーのに おしゃれしたはるしな。
リビングで寝転がってたカッコのまんまって人には、会うたことあらへんで。
(そんなおっちゃんは、ずっと転がってるのやろな)

今日のおっちゃんは、ボクの心の友(近づくとボクが吠えるから)ボーダーコリーのココくんを よく見かけるねんて。
「あの犬、気品ある犬やな。ボク、あの犬のこと、セドリックて呼んでるねん。セドリックちゅー感じするやろ?」(ダンディやけど、やはり関西弁(笑))

え~?なんで、勝手に?
ちゃんと ココくんって言う名前ついとるのに。


今頃、ボクにも名前つけとるんかな。



・・・・・ていうか、ボクのこと、「気品ある」って言わへんかったんやけど。
[PR]
Commented by bodamo at 2010-10-08 21:15
ハートを収集されにやってきました。
でも、おっちゃんだけどダンディーじゃねぇ!いりませんか??
しっかし「セドリック」て(笑) なんだか時代を感じるネーミング。
Commented by かいとりん at 2010-10-13 18:59 x
◆bodamoさんへ◆
収集したハートは、背中のハート模様に収納。
ってことは、あのかわいい模様、おっさんのハートか~?(笑)
セドリックは、やっぱりボクの友達のココくんのことやったで。
ココくんのママは、ちょっと困惑してはったわ。
セドリックって、いったいどこからの発想なんやろな。
①小公子から
②ハリポタから
③おっさんの愛車
このみっつ以外にはないやろか?
Commented by fuchigorououkoku at 2010-10-14 19:39
セドリック  に爆笑(^^)

カイトくんは、多分、マークⅡやな、、、。
Commented by かいとりん at 2010-10-15 07:23 x
◆フチゴロウさんへ◆
やっぱり車やろか~
ボク、スカGも ええな。
ゲンキは、ミニクーパーやな!
フチゴロウ家のみんなには、どんな車ネーミングがええやろか?
by kite53 | 2010-10-06 07:44 | お散歩 | Comments(4)