みんなの近況報告

f0082396_14525195.jpg


ゲンキウサギです。
8才の夏を元気に過ごしています。
最近、ボクの部屋をコンパクトにまとめてもらったので、さらに快適にやってます。
うさぎも高齢になると 化け猫のようにいろいろ「術」が使えるようになりまして。
ボクは まず 「分身の術」を試してみました。
まだ ちょっと勉強不足ですか?

f0082396_1453181.jpg


かいとりんやで。
この間の血便騒ぎに続き、昨日 おかさんがボクの左耳の中がまっかになってることを発見。
診察時間ぎりぎりだったけど 診てもらえた。
耳の中はきれいだってことで、塗り薬だけ。
痛くもないし、痒くもないねん。
原因不明。
1日1回のお薬ぬりぬり、おかさん よろしく~~!

f0082396_14533547.jpg


ライラよ。
この家の生活も2ヶ月が過ぎ、もうあたちは ここの子なのかしら?
かいとりんが使わない「バッドキューズ」が、あたちのお気に入り。
ピューとかキュ~~とか鳴るおもちゃが、だいすきなのよ。
河川敷公園にも ときどき持って行って、かいとりんと取り合いっこするのよ。
若いから負けないわよっ!
そして、どんな時もしっぽは フリフリなのよ。
[PR]
Commented by 飼い主 at 2010-08-19 16:03 x
こんにちは。
耳、痒くないなら、大丈夫そうですね?
ボボは痒いらしく、前足で(後ろ足動かず)バタバタやってます。
そんな時、お耳は真っ赤で垂れ耳の宿命と言うか
外耳炎を繰り返してます。
この、湿度の高さも、菌を繁殖させてるんだろうな~(-_-)
お大事に!
Commented by かいとりん at 2010-08-20 10:53 x
◆飼い主さんへ◆
ボボくんは、痒いのに自分でカキカキできへんのは辛いなあ。
ライラのような垂れ耳だと風通しが悪いけど草の種とかは入らへんけど、ボクたちの垂れ耳は、風通しは悪いし種とか入るしで、ほんま中途半端やなあ。
耳の入り口の毛をカットしてもらったで。
先生は、風通しには関係ないって言うけど、まあ、気持ちやな。
ボボくんも早く良くなるといいな!!
Commented by fuchigorououkoku at 2010-08-20 14:43
こんにちわ♪
カイトくん赤いのに痛くも痒くもないって不思議ですね(@@)
早く治りますように(^^)
ライラちゃん、すっかりお家に馴染んじゃんってますね、うちの
エリカも同じくです(せ、切ない、、、)
そして、バッドバキューズ、うちも大好きで、いつもシッポふり
ふり(当たると結構痛い)も、同じです、年齢も、性別も、よく
似ている里親募集中ポインター、お互いがんばって最後の家族を
見つけようね♪
Commented by ももっち at 2010-08-20 15:33 x
いやー、ゲンキくん分身の術うまいや~ん。
どれがゲンキくんかの?一番左かの?

かいとりん大丈夫?赤いだけで他に症状ないんやね。
原因不明なのって困るよね。
薬しっかり塗ってもらって早く良くなりますように!

ライラさん「もうあたちはここの子なのよ」って言いたいねぇ。
しっぽフリフリ可愛すぎ~。
運命の赤い糸持った素敵なお方、早く現れてー!








Commented by kite53 at 2010-08-21 15:54
◆フチゴロウさんへ◆ライラより
かいとりんは、ちゃんと耳にお薬つけてるから、もう間もなく治るわよ。
エリカさまも バッドバキューズお好きなのね?
私たちって、ふたごのポインターとして売り出せないかしら?
または、いっしょに新しいおうちに引き取っていただけないかしら?
私たちのしっぽは けっこう危ないのよ。
うちのおかさんのコンタクトレンズも ふっとばすのよ!
でも、扇風機の代わりにもならない無駄な高速回転が自慢よ。

◆ももっちさんへ◆かいとりんより
早く涼しくなって、ボール遊びを再開したいなあ。
ももっちさんにもらったお薬で、耳をくちゅくちゅしてんけどな、耳の中はきれいやってん。
ライラは、どんどん馴染んでるねん。
赤い糸って、ボクにつながってるんやないやろな??
by kite53 | 2010-08-18 15:05 | その他 | Comments(5)