ちょっと体調わるいねん

うOちに血が混じっていたので病院へ。
先週の木曜日から、ゲリPといいうOちの繰り返しだったし。
検査結果には問題なかったけど、時期的なものかストレス。
いきなりライラが来たってこともあるけれど、ライラにヒートがきたことも誘引だった可能性があるらしい。
カイトは1才になるまえに去勢手術をしたので、ヒートにはまったく反応しないと思っていたのですが、どうやらそうでもないらしいです。
私が不勉強だったせいで、カイトに余計なストレスを感じさせていたのか・・・反省。

こう暑いと犬も疲れが出るもんやで。
夕方の散歩は、ほっとするなぁ~~。
f0082396_1622194.jpg



なんだかあたちのせいって感じだけど?
失礼しちゃうわね!!
f0082396_162222100.jpg


[PR]
Commented by bo2006yo at 2010-07-29 10:57
毎日、あっついもんねー。

犬の夏バテでうんぴが柔らかかったり
血が混じったり、は、あるそうです。
犬はデリケートだもんね。
暑さと新入りさんで、少しかいとりん疲れが出たかな???
おかさん、時々、かいとりんとの蜜な時間
作ってあげてくださいね(^-^)
Commented by かいとりん at 2010-07-30 20:44 x
◆bo2006yoさんへ◆
飼い主さんが言うてくれたおかげで、おかさんと二人で散歩に行けたで!
ボクのペースでゆっくり歩いて、いっぱいにおいを嗅いで、ボールで遊んで、ベンチで休んだで!!
楽しかったでっ。
ありがとうやで。
薬が効いて、すっかり気になりました。
Commented by J-Medic at 2010-08-01 16:55 x
カイト君元気になってよかったね~☆

ヒートが発情期という意味だとは検索して知りました。

男のコと女のコとだと大変ですね。

女のコのヒートのときは散歩させるのもほかのワンちゃんがいないところを選んでなど大変と、その検索したサイトには書いてありました。

比較にならないかもしれませんが、うちもベタをカップルで入れている水槽の世話は気を遣います。

カイト君はいいこですね。

趣味と仕事が同じって理想的じゃないですか。

焼きたてのパンが食べられていいですね。
Commented by ぬっきー at 2010-08-02 22:50 x
一緒にいるって 大変なんですねえ
次男の所で ミニチュアピンシャーを迎えまして 旅行の時に ケリーを預けたら 自分のテリトリーに入ってきたケリーを攻撃
ライト(ピンシャー)もケリーも 夜中 吠えて大変で 長男の所に翌朝早く
ケリーを連れていったそうな 相性もあるでしょうし なかなか大変だと
思いました

カイトりん 優しくて いい子ですねえ
ライラちゃん 穏やかな顔になりましたねえ
Commented by りりこ at 2010-08-03 10:42 x
◆J-Medicさんへ◆
私も多頭飼いについては知らないことだらけで。
カイトには申し訳ないことをしました。
ライラは顔も顔だし(笑)でかいので、街中で散歩させていても すれ違うとあちらの飼い主さんがよけてくれますので、あまり気は遣いませんでしたが、去勢していないお知り合いの犬のそばには近づけないようにしました。

カップルの水槽のベタちゃんは、卵を産んだりするときに気を遣うのでしょうか?
水槽の水を換えるのも気を遣いますね。

慣れてきたら、簡単ですので、手作りパンの作り方も紹介しようかなと思います。
J-Medicさんのところでも みなさんで作ってみられたら楽しいですよ。


Commented by りりこ at 2010-08-03 10:42 x
◆ぬっきーさんへ◆
ミニチュアピンシャーって、けっこう気が強いのではないですか?
カイトもよく散歩中に吠えられています。
ケリーくんも負けずに応戦したんですね。
「ボクのほうが先に この兄ちゃんと友達なんですから!!」って感じでしょうか?
犬は犬どうしってわけにはいきませんね。
カイトもライラと 同じくらいの大きさなんだから、仲良く遊ぶかなあと思ったのですが、考えてみたら、大人のボーダーは、犬同士あまりからまないのでした。
Commented by fuchigorououkoku at 2010-08-15 15:59
はじめまして
同じくイングリッシュポインター保護中のフチゴロウともうし
ます。ブログへの訪問ありがとうございました。
ライラちゃん、美人ですよっ〜♪(^^)近くだったら一緒に
遊ばせられるのに残念〜(><)お互い良いご縁を見つけてあ
げられうようにがんばましょうね♪ではまた!
Commented by りりこ at 2010-08-15 20:07 x
◆フチゴロウさんへ◆
さっそくのコメント、有難うございます。
そちらのえりか様と体格も同じかんじですね。
並んだら、色違いでかわいいでしょうね!
早くよいご縁がありますように。
でも、冬に備えてライラのコート、きょう届きました(笑)
ポインターの習性や扱い、また参考にさせて頂きます。
どうぞよろしく~!
by kite53 | 2010-07-27 16:31 | 病院 | Comments(8)