あけましておめでとうございます。

すっかり正月モードは去ってしまったけど、今年もどーぞよろしくお願いするで。

今日はご先祖さまのお墓参りに行って来た。
たいてい年末に行くんやけどな。
ボクもはじめてついて行った。
お墓は京都の右京区の山の上。
車から降りたら、空気もぴりっとつめたい。明日は雪らしい。

万が一、ボクが粗相したらエライコッチャってことで、犬禁止とは書いてへんけど、ボクは駐車場で待機。
お参りに行くおとさんを見送る。
f0082396_2246563.jpg



引き続き、おとさんを見送る。見守る。
f0082396_2250962.jpg



交代でおかさんもお参り。
おかさんは見守らなくてもダイジョウブやから、ボクは軽くそこらへんを偵察。

おかさ~ん、こんなもん、発見!!

f0082396_2254323.jpg


ボク、晩ご飯に これ食べたい。(かいとりん、そりはだみ)



このあと、いつもの伏見稲荷へ。
かなりの人出で おかさんは写真を撮る勇気はでーへんかったって。
ボクはおとなしく歩いてたで!

大きい犬が境内を歩いてるから、じーっと見てる人もいた。
「犬、ええのん?」みたいな~~。

マナーを守れば、犬のお参りはOKやねん。
しっかりマナーを守って、広い心の神社に迷惑をかけないようにせんとな。


f0082396_2333132.jpg


最後は公園へ。
おとさんがフリスビーを投げてくれたから、楽しかったでー。
めっちゃ、遠くまで飛ぶね~~ん。
ウハウハで走ったで。

明日から えらい寒くなるねんて。
きっと、いつもの河川敷は ボーダーで占領やで。


こちらのBBSに ひとことお願いします。
どうぞ よろしく♪
[PR]
by kite53 | 2009-01-09 23:09 | お散歩