Instagram(ユーザーネーム: rosyririko)を使っています。

アプリをダウンロードして写真や動画をチェックしてみてください。

http://instagram.com/download/



[PR]
# by kite53 | 2015-05-04 09:19

ミゾレ降る

f0082396_22583248.jpg

できる犬っぽいやろ❓
明日はトレーニング始めやで。
大丈夫⁉️


[PR]
# by kite53 | 2015-01-07 22:56 | お散歩

スマホカバー

f0082396_20314946.jpg

オーストラリアから来たスマホカバーやで。
上は10才のボク。
下は生後2ヶ月くらいのボク。


[PR]
# by kite53 | 2015-01-05 20:31 | グッズ

快晴☀️

f0082396_15462333.jpg

昨日の雪がウソみたい⁉️
風もなく、のんびり散歩

[PR]
# by kite53 | 2015-01-04 15:44 | お散歩

雪の散歩

f0082396_17434479.jpg

おねぃさんと 散歩にも行きました。
ディスクをして遊んであげたで。


[PR]
# by kite53 | 2015-01-03 17:43 | お散歩

f0082396_17202260.jpg

f0082396_17234376.jpg

お兄さんのお嫁さんとおかさんが
一緒にシフォンケーキとピザを焼きました。
ぼくも ご相伴🙌



[PR]
# by kite53 | 2015-01-03 17:38 | ごはん/おやつ

スマホデビュー

遅ればせながら、スマホデビューしました。
年末の忙しい夕方に2時間もかかりましたが。
年末年始休みにもってこいのオモチャを手にいれました。
明日は写真撮影に挑戦です。

[PR]
# by kite53 | 2014-12-30 19:24 | その他

歯の具合

夏頃から、歯の状態がよくなかった。
ボール遊びも 気がのらないし、ディスクで歯がとれるし、しょちゅう流血。

1ヶ月半の抗生剤投与で、ぐらついていた歯がしっかりしてきた。
一時は、抜歯も話にでたんやけど、歯茎のサプリメントの効果もあって、小康状態ってところかな。

今は、ディスクも再開。
気分も爽快。

いい季節やし、楽しむで~~!
10才の秋!!

**りりこ**
歯の質によるという先生のお話でしたが、やはり私の管理不足が原因でしょう。
痛い思いをさせて、本当にかわいそうです。
これからは、少しでも楽しく遊べるように気を配ってやろうと思います。

先生は カイトがディスクをしたり、長い時間の散歩を楽しんだりすることを 驚かれていました。
「ディスクの時にジャンプしますか?5cmくらいでも。」と先生に聞かれました。(笑)

10才の犬は普通なら、もっと優雅な毎日を送っているのかもしれませんが、私が知る限りの高齢ボーダーは、どの子も なかなかアクティブです。
なるべくジャンプさせないようにしていますが、いちびってわざわざ跳んでディスクをキャッチしますしね。
気が若いのも元気な一因なのかもしれません。

それから、コリー種は膵臓に負担がかかりやすいそうです。
なので、糖質が何度も上がったり下がったりするのは、よくないようです。
気をつけないと。

歯茎、関節、被毛、お腹のため。
いつの間にか カイトのサプリメントの数が増えました。




[PR]
# by kite53 | 2014-11-08 23:04 | 病院

季節は秋

梅雨のスキンのまんま、夏が終わってしまった~~!002.gif

10才には、きつい蒸し暑さやった・・・

トレーニングは、8月はお休みにしてもらった。

散歩も30分くらいで引き揚げたり。

ここのところ、ちょっと涼しくなってきた。

無理しないように トレーニング、遊び再開。

さっそく今週は水遊びの予定058.gif



[PR]
# by kite53 | 2014-08-31 21:57 | その他

びわこ◆その3◆


f0082396_22164693.jpg

↑「青木繁/海の幸」 をほうふつとさせる足取り(笑)
気分は いつでも大漁やで!


f0082396_22165581.jpg
いっしょに行った(写ってないけど、CoCoくんもいる)CoCoくんは、
せーへんけどボクは、いつでもどこでも、これやるねん。
ゴロゴロゴロ~~~~~)))))))


f0082396_22170362.jpg

で、すっきりしたら、足取り軽く、漁に出る。


f0082396_22172072.jpg
この日は、すぐ近くで本物の漁をしていたで。
えびとかアユとか。
一番高い所から、魚の動きを見てるのかな。
前についたブルドーザーみたいな網を持ち上げて、
おじさんたちが魚をすくい上げてるみたいやった。

f0082396_22172792.jpg
■■りりこ■■

遊び疲れたKITEりん。
琵琶湖を眺めて何を思う・・・・
放置されたディスクが寂しげだよ~。

いつも出遅れる琵琶湖あそび。
梅雨のさなかですが、強行。

日差しも優しく、水もきれい。
おまけに貸切。

日常を忘れて、ゆっくりできました。
まんぞく、まんぞく♪






[PR]
# by kite53 | 2014-06-22 10:27 | おたのしみ

びわこ◆その2◆


f0082396_22160994.jpg

■■1■■
f0082396_22161986.jpg

■■2■■
f0082396_22162872.jpg
■■3■■
f0082396_22163747.jpg

1から3を 延々と繰り返す。
これが、ボクの琵琶湖。

次回につづく・・・・・・あまり期待しないでや。




[PR]
# by kite53 | 2014-06-18 22:14 | おたのしみ

初!びわこ

f0082396_22155353.jpg
ライフジャケットを着せてもらうのも もどかしく、さっさと水に向かう。
準備体操、したことありまへん。(よい子はマネしないでや)
かってに笑顔が~~~♪
足取りもかろやか~~~~~♪♪

◆◇◆遊んでる様子は、また明日にでも◇◆◇


[PR]
# by kite53 | 2014-06-16 22:22 | おたのしみ

f0082396_20404756.jpg



f0082396_20394919.jpg



f0082396_14400049.jpg

生き生きとした表情豊かな犬種ボーダーコリー。
一筋縄ではいかない犬種ですが、出会えて本当にしあわせ。


[PR]
# by kite53 | 2014-06-15 22:51 | おたのしみ

f0082396_22392325.gif

f0082396_22391158.gif
遊んでいて いきなり寝るのは、人のコドモも犬のコドモも いっしょ!
遊び疲れると寝ぞうがわるいってのも いっしょ!

左右対称のしろくろの模様、みごとです。
小さかった彼も もう10才になりました。

f0082396_22481302.jpg
寝姿はさておき、貫禄ある寝顔になりましたね・・・。



[PR]
# by kite53 | 2014-06-14 22:51 | おひるね

ねぼけまなこ

お昼寝の定位置。
(玄関からリビングルームへの出入り口なので、ちょっとジャマ)


f0082396_22162233.jpg

玄関のドアを網戸にしておくと いい風が通るねん!

f0082396_22163009.jpg

おかさん、がさがさうるさいなぁ~~

f0082396_22163700.jpg
ものすっごい ねぼけ顔!

f0082396_22164470.jpg
散歩の後のお昼寝が、大事やねんから ほんま頼むわ~



[PR]
# by kite53 | 2014-06-09 22:21 | おひるね

夕方の散歩ゆったり



f0082396_17154573.jpg


夕方6時近くやけど、まだまだ明るい。
今日はおかさんと 夕方の散歩に来たで。



f0082396_17155310.jpg
これから、体育館でハンドボールの練習があるみたい。
でも、芝生広場は 貸切り~~!003.gif


f0082396_17160121.jpg
ちょっと オサレ~に写真をドレスアップ。
せやけど、ぼくは もともとモノクロやったわ~~!





[PR]
# by kite53 | 2014-05-16 19:50 | お散歩

きりり

今日は横顔やで。


f0082396_19111830.jpg

f0082396_19111003.jpg
真剣な横顔。
なかなか、どーして。
まだまだ、ワカイモンには負けてへんなぁ。

ボクの写真はここでも見られるねんで。



[PR]
# by kite53 | 2014-05-11 19:14 | その他

ぜいたくなお散歩

f0082396_11243941.jpg

平日の この公園は人影まばら。
犬の散歩も あまり見かけない。
木陰は涼しいし。

たま~に何やらの死骸があるのがなぁ。
まぁ、自然の営みっちゅーことで。





[PR]
# by kite53 | 2014-05-09 11:24 | お散歩

祝10才

f0082396_23160948.jpg
5月3日、ボクは10才になりました。
ボクのきょうだい達、元気かな?
デイジーちゃん、おめでとう!


うさぎのゲンちゃんの誕生日は1日でした。
お月さまでお祝いしてるんかな?
ゲンちゃん、おめでとう!


ライラっちの誕生日は、5日に決めていました。
1度もお祝いできなくて残念や。
きっとどこかで、ライラっち、おめでとう!



[PR]
# by kite53 | 2014-05-06 23:21 | その他

ゼリー初体験

ドットわんで、ゼリーのレポートをしたで。


f0082396_8333049.jpg

ドットわんの乾燥チーズと納豆と 小さく切ったプチトマトを入れて冷やし固め、旬のかつおと野菜ピューレ(かぼちゃ、ブロッコリー、人参)をかけてあるねん。


f0082396_20352694.jpg


ごはんの前に マテはないんやけどな。
自主的にやるで。
背筋も伸ばしてな!

f0082396_837562.jpg

うま~い!
ブレブレになる おいしさやっ!!

ゴチソサン
[PR]
# by kite53 | 2014-05-06 08:37 | ごはん/おやつ

撮影会2回目

f0082396_14400049.jpg


もう2ヶ月前のことやけど。
トレーニング仲間のみんなで、飛行犬撮影会があったんやで。
ボクは2回目なんで、飛行犬でなくて、ディスクをしてるところ中心に撮影をお願いした。

おかさんのお気に入りが、これ。
ちゃんとおかさんを見て、指示を聞いてるからやって。

おかさんの左足をまわって、アラウンドするところ。
それから、ディスクをぴゅっと投げてくれるねん。

たまにあさっての方向へも行くけどな。ご愛嬌。




[PR]
# by kite53 | 2014-04-20 13:57 | おたのしみ

まだまだキレイ

f0082396_21400517.jpg
京都南部の桜は、もう散り始めたで。

ぼくのお鼻にお花が。
ぼくのお鼻の中はさくら色。

f0082396_21402460.jpg
でも、まだまだ桜はいっぱい。

f0082396_21403064.jpg
保育園児たちも お花見。
「迷子でない人、手をあげて~」と先生が言ってたで。

f0082396_21401973.jpg
ちょうちんが並ぶたのしい桜道。

f0082396_21401410.jpg
わんこレポーター に参加したから、今年はいっぱい桜の写真を撮ったで~。
1枚撮るとおやつを1個。
また、太ったかもなっ。






[PR]
# by kite53 | 2014-04-11 21:49 | お散歩

散り始めたで


f0082396_16205860.jpg

写真では分かりにくいけど、えらい風がふいてて、桜の花びらの吹雪やで。
桜と菜の花が道の両側に咲き誇ってて、空は真っ青やし、ほんまにええ気持ちやなぁ。
明日は、桜の下で食べるおやつ、持って来たいなっ!



[PR]
# by kite53 | 2014-04-06 16:25 | お散歩

さくら公園

ボクんちの近くの「さくら公園」。
いまは満開で~す。
ここにも小さいけれど、桜のトンネルがあるねんで。

f0082396_21445959.jpg
お花見と言えば、ちょうちんやなぁ。
ライトアップにむけて、準備中。
f0082396_21440570.jpg


みんなお花見楽しんでる~~?
石の上から監視中(ボーダーっぽい?)
f0082396_21434938.jpg
さぁ~て、ボクもお花見を楽しむかな。


f0082396_23201168.jpg


[PR]
# by kite53 | 2014-04-02 21:55

お花見

ここは、京都の木津川、桂川、宇治川の三川合流する地点にある桜の名所。
お花見シーズンマックスの4月1日~10日までは、駐車場が有料になるし、混雑するので一足早くお花見に。

まだ5分咲きくらいやけど、十分桜を堪能したで。

ボクの後ろに見えるのが1.4㌔続く桜のトンネル。
遊歩道の両側に桜が植わっているから、ロマンチックなんやで。
もちろん、いつでも犬OK!078.gif

f0082396_13104903.jpg
今日はお仲間もいっしょ。
ボクのわんこ友達のCoCoくん~003.gif

f0082396_13105792.jpg

散っていた桜を頭に。
かわいい後ろ姿やろ?
f0082396_13110305.jpg




京都の桜は、まだまだこれから。
みんなも桜を楽しみにお散歩行ってるかな。




[PR]
# by kite53 | 2014-03-30 13:31 | お散歩

わんこレポーター

どっとわんの わんこレポーターをやることになったで。
お散歩中に見つけた桜の情報をお知らせするんやて。
ボクががんばれるように 応援のコメント、よろしくお願いしま~す。


f0082396_22094673.jpg


[PR]
# by kite53 | 2014-03-23 22:12 | おたのしみ

もう3月(@_@;)

すっかり管理画面もかわってしまって・・・
PCに向かうたびに 今浦島タロウです・・・りりこ

こないだ、2回目の飛行犬の撮影に参加してんで。
今度は、トレーナー主催でトレーニング仲間と。

3年前に撮影した時と違うのは、パピー用のふわふわディスクやなくて、ほんまもんのディスクを使って、広い草地で撮影できたこと。
それと ボクが3才年取ってるってこと(おかさんも)。

写真を選んで、またアップするな~~!

それから、「WAN3月号」に ちっこくボクの写真が載ってるねん。
見つけてなっ!
おかさんのコメントもあるから、探してみて!





[PR]
# by kite53 | 2014-03-09 15:27 | その他

お正月

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします


f0082396_1454990.jpg



年末年始、けっこう暖かい日があったので、休まずいつもの公園へ。
ほぼ貸切状態で、いつもはできない練習をやったで。
初トレーニングに向けて、着々と練習中!
(りりこ・・・単なる呼び戻しですから(-"-))

明日は どんな日かな?
[PR]
# by kite53 | 2014-01-02 14:11 | その他

大晦日


今年もいろいろあったな。
これは、トレーニングのお仲間と。
えらそうにベンチに座ってるのがボク。

f0082396_22355339.jpg



これは夏くらいの写真。
なかなかどーして。
9才には見えへんやろ?
f0082396_22355898.jpg




落ち葉に埋まった階段で。
f0082396_2239774.jpg




今年いちばん悲しかったのは、げんちゃんとのお別れ。
最期の最期まで、しっかり食べてがんばっていたで。
11才になってからの初めてのお泊りも ちゃんとおりこうにできたで。
今はお庭で眠ってるんや。
だから、寂しくないんやで。
げんちゃんが、お世話になった獣医のU先生に渡した手紙、読んでな。
それから、ハンサムなげんちゃんの顔も覚えていてなっ。


f0082396_22401456.jpg


げんちゃん、また会おうな!!
[PR]
# by kite53 | 2013-12-31 22:47 | その他

なかよし♪

f0082396_20561531.jpg




f0082396_20564244.jpg




f0082396_20571287.jpg



毎日 こんなことやってるねん。
ゲンちゃん、暑いな~~!
[PR]
# by kite53 | 2013-08-07 20:54 | おたのしみ